こんにちは!saoです。
「行ける時に行きたい所へ!」
思いついたのは気球が空一面に広がるあの景色!
”カッパドキア”です。
せっかくトルコまで行くのだからついでに隣の国ギリシャのサントリーニ島とアテネにも行く9泊11日の旅程で行ってきました。
アテネに行きたい!と言っていた姪っ子ちゃんを連れての旦那さんと3人旅です。
旅のスケジュール
1日目 関西空港→アブダビ→アテネ→サントリーニ サントリーニ島・イア泊
2日目 サントリーニ島・イア泊 散策
3日目 サントリーニ島・フィラ泊 散策
4日目 サントリーニ島→イスタンブール→カッパドキア カッパドキア泊
6日目 カッパドキア・観光ツアー 観光ツアー泊
11日目 関西空港着
2日目、午前中にイアの街を散策。
サントリーニらしい白と青の風景を満喫できて大満足♪
街歩きだけなら、半日でも十分に楽しめますね。
午後は、宿泊している憧れの「ミスティーク ホテル」でゆったりとした時間を過ごしました。
2日目前半はこちら ↓

13:00 夕方までホテルでのんびり過ごします。

ジャグジーは2人がギリギリ入れるくらいの広さ。
温水ではないですが、ぬるめの適温でちょうどいい心地よさ

3人でワイワイ遊んでいたら、スタッフさんがスパークリングワインと焼き菓子を持ってきてくれました。
普段はお酒を飲まないのですが、せっかく持ってきていただいたので3人で乾杯♪

その後メインプールに行ってみます。

エーゲ海を見渡す絶景のプールは最高!

インフニィティになっていて、ほんと心地いい眺めです。

ただ、5月中旬はプールに入るには水温が低い・・・
足だけつけて雰囲気を楽しみます。
ちなみに、青と白のサントリーニで写真映えを狙うなら赤い服が断然おすすめ!
コントラストが本当に素敵でした♪

18:30 予約したレストラン”カストロ”へ向けて出発!
この日の日の入りは20:15頃なので、19時に予約をいれていました。
予約した状況はこちら ↓

ホテルから徒歩20分ほどですが、夕日を見に行く人々で道は大混雑!

18:55 間に合ってよかった~!

予約時に「夕日の見える席」をリクエストしていました。
希望が叶って一番外側の夕日が見える席に案内してもらえました(*^▽^*)

ノンアルなのにしっかりカクテル気分を楽しめます♪

レストランは地中海料理が中心で、特にシーフードが美味。 パスタやリゾットなど、日本人の口にも合う優しい味付けです。
日本人に人気のお店なので
周囲はほぼ日本人でした。

夕日だけを撮るとどこの夕日か分からなくなるので、サントリーニらしい景色と一緒に撮ります。
本当に美しい・・・

周辺は夕日目当ての人でいっぱいですが、 レストラン前に立ち止まる人が出ると、スタッフさんがすぐに「ここには立たないで」と声をかけてくれるので安心。

おかげで、落ち着いてゆっくりと夕日を楽しめました。

なぜ“世界一”と呼ばれるのか、正直なところ分かりません。
でも、サントリーニの夕日はやっぱり特別。 赤の深みが印象的で、沈む瞬間まで目が離せませんでした。

夕日が沈んだ後はデザートタイム。
少し甘めのチョコレートケーキに、ひんやりアイスがぴったり。

チップ込みで、お会計は160ユーロ。
1人あたり約50ユーロほど。
観光地価格ということもあり、料理単体で見ればやや高めかもしれませんが、 このロケーションと景色を考えれば、十分に納得できるお値段です。

21:00 マジックアワーの空を見ながらホテルに戻ります。

横道から見る夜景も風情がありすぎです。

夜のサントリーニもまた格別。
ホテルのプールがライトアップされ、
ライトアップされたホテルのプールが、水面に宝石のような輝きを映し出していました。
宿泊者だけが味わえる特別な夜景です。
サントリーニ・イアで過ごした1日は、本当に大満足。
明日はフィラのホテルへ移動して、また違った街並みを楽しみます。
その様子は、次回のブログでご紹介しますね。
では、また~(^^)/