こんにちは!saoです。
「行ける時に行きたい所へ!」
思いついたのは気球が空一面に広がるあの景色!
”カッパドキア”です。
せっかくトルコまで行くのだからついでに隣の国ギリシャのサントリーニ島とアテネにも行く9泊11日の旅程で行ってきました。
アテネに行きたい!と言っていた姪っ子ちゃんを連れての旦那さんと3人旅です。
旅のスケジュール
1日目 関西空港→アブダビ→アテネ→サントリーニ サントリーニ島・イア泊
2日目 サントリーニ島・イア泊 散策
3日目 サントリーニ島・フィラ泊 散策
4日目 サントリーニ島→イスタンブール→カッパドキア カッパドキア泊
6日目 カッパドキア・観光ツアー 観光ツアー泊
11日目 関西空港着
サントリーニといえば“イアの夕日”が有名ですが、フィラはまた違った魅力がたっぷりな街。
レストランやショップ・お土産屋さんも充実していて、旅の拠点としてもぴったりな街です。
この日は、フィラの街をのんびり散策して、夕日が見えるレストランでのディナーがメインイベント。
1泊だけのフィラ滞在でも、たっぷり満足できた1日でした♪
3日目前半の記事はこちら ↓

せっかく広めのジャグジー付きのヴィラなので、こちらも楽しみます♪
海を見ながら入れる贅沢なジャグジーです。
夕食までの時間はゆっくり過ごします。

18:00 この時期のサントリーニの日の入りは20:30くらい。
散策&夕食に出かけます。

フィラの街から海沿いの旧港までは、なんと約580段の長い階段が続いています。
クルーズツアーや火山島への船が出る場所でもあり、観光客が多く行き交うスポットです。

€10ほどでグッチやシャネルが???
アジア系の街ではよく見かけますが、サントリーニでもあるとは...

可愛い洋服屋さんもあり、あちこち見てるとすぐに時間が経ってしまいます。

あちこちに撮影スポットがあり絵になります。

猫も景色も、絵になる街
人慣れしているのか近づいても素知らぬ顔でジッとしています。
夕陽に照らされて神々しい

フィラの街はレストランも多くあり、店頭にメニュー表を掲げているお店が多いので安心して入れます。
ここのレストランもテラス席があるようですね。

19:00 そろそろレストランを決めなければ。

こちらのレストランをと降りかかった時、「サンセット見えるよ~」とスタッフさんの案内が!
一部ですが写真付きのメニューもあるので、分かりやすい♪
海岸沿いから1本内側に入った道沿いにあるお店です。

場所によっては夕日が見えづらい席もあります。
白で統一されていて綺麗♪

テーブルクロスにはサントリーニの地図が書いてあります。


メニューに写真があるのは一部だけですが、ギリシャ語と英語が併記したあるので何とか内容が分かります。

フィラから夕陽がきちんと見えると持ってなかったので良かった~

料理はギリシャ料理♪
どの料理も日本人の口に合って美味しい!

Stani Tavernの名物、香ばしいグリルイカは外せません!

私の大好物のラムステーキ♪
美味しいけど5本も入っていてボリュームありすぎ~


パスタやピザは安定の美味しさです。

日が傾きはじめると、フィラの街全体がやわらかなピンク色に包まれていきます。
白い壁に映る夕焼けのグラデーションが美しくて感動です。

地平線に沈む夕陽では無いですが、充分美しい夕日です。

夕陽が沈んだ後のグランデーションも見逃さないで

サントリーニで2日間夕陽を堪能できてホントに満足です。

お会計は3人で4品+スムージー・お水を頼んで、15,000円程(チップ込み)です。
イアのレストランと比べても4割ほど安いです。
このレストランは事前に予約が出来るので、テラス席で夕陽が見やすい席をリクエストしましょう。

日が沈んだあとのフィラの街も、昼間とは違った落ち着いた雰囲気。
ライトアップされた建物や夜風が気持ちよくて帰り道も楽しめれました。

明日は昼からの出発なので、午前中はもう少しフィラの街を楽しみます。
次回はサントリーニ最終日&トルコへの移動についてお届けします!
では、また~(^-^)/