こんにちは!saoです。
2026年1月下旬、マレーシアのペナン島の「ペナン・マリオット・ホテル(Penang Marriott Hotel)」に宿泊してきました。
今回の滞在では、ありがたいことにレジデンススイートへとお部屋をアップグレードしていただき、前回はそのお部屋とクラブラウンジの様子をご紹介しました。
今回は、2階にある「Sago Restaurant(サゴ・レストラン)」での朝食の様子をお伝えします。
こちらのホテルでは、マリオットのプラチナエリート以上の会員特典として、ラウンジだけでなくこちらのレストランでの朝食も無料でいただくことができます。
種類が多いのは断然レストランなので3日間ともレストランを利用してきました。
人が多くブッフェ台やレストラン全体の写真は無く料理写真中心の記事になります。
Sago Restaurant(サゴ・レストラン)
・朝食営業時間:6:30 ~ 10:30
朝食券などは特になく、入り口で部屋番号を伝えるとスムーズに席まで案内していただけました。

入り口近くにドリンクコーナーがあり、体に良さそうなスムージーがあります。


パン各種・パンケーキ・ワッフル

中華スイーツ・マフィン・ドーナツなど甘い系の種類もたっぷり


レストランの朝食で特に充実していたのが、ヌードルコーナーです。
こちらのコーナーでは、好きな麺や具材を選んで、その場で調理していただけます。
選べるメニューは日替わりである日は以下の4種類でした。
・雲呑麺(Wanton Noodle)
・鶏そば(Chicken Soup Noodle)
・ペナン・ホワイトカレー麺(Penang White Curry Noodle)
・ペナン・ホッケン麺(Penang Hokkien Noodle)
麺の種類も、定番のイエローミー(中華麺)から、米粉の細麺(ビーフン)、平打ち麺(クイティオ)など豊富に用意されています。


「ロティ・チャナイ(Roti Canai)」や「トーサイ(Thosai)」のコーナーはその場で作ってくれます。

お粥コーナーはチキンとプレーンの種類
トッピングの種類も多いのですが、なかなか冒険できないです。
お味噌汁もあり豆腐やワカメなどが用意されていました。

カレーの種類が非常に充実しているのも、多民族国家であるマレーシアならではです。
ブッフェだと少しだけ頂けるのもいいですね。




中華系のホットミールも充実です。
マレーシアの食文化を充分味わうことが出来ます。

飲茶の種類も多くて選ぶ楽しさがあります。


ハッシュドポテト・温野菜・ベーコン・ソーセージ
定番の洋食メニューもあります。

オムレツは日本で見かけるのとは少し違うようです。


野菜各種


シリアル各種




フルーツ各種・チーズ・ハム・ヨーグルト

この蜂蜜があると嬉しくなります♪

これだけの内容の朝食を、プラチナエリート以上の特典として無料でいただけるのは本当にありがたいですね。
お料理の写真を並べてみましたが、改めて見返してもそのバリエーションには驚かされます。
特に、目の前で仕上げてくれるオーダーメニューや、本格的なインド料理コーナーは、ここならではの楽しみでした。
3泊しましたが、レストラン朝食の種類が多くてラウンジ朝食を見に行く余裕が無かったです。
次のブログからペナン旅行記に入っていきます。
では、また~(^-^)/