ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオットホテル予約するならどのポイントサイト? 今ならイーベイツ10%キャッシュバック中!

こんにちは!saoです。 マリオットの新キャンペーンが3月5日から始まります。 正式発表を待ってから香港やニースのホテルを予約しようと思ってます。 普通に予約するよりも、ポイントサイトを経由して予約した方がお得なのはご存知の方が多いと思います。 イ…

京都駅で焼鳥ランチ食べれる株主優待を紹介します♪

こんにちは!saoです。 姪っ子の大学受験が無事に終わりました。 発表はまだですが・・・ お疲れ様~と言うことで京都駅で待ち合わせてランチを食べに行きました。 「ピザ・パスタ・焼き鳥・牛タンのどれが食べたい?」 「焼き鳥!」と言うことで焼き鳥にし…

2019年 ふるさと納税 泉佐野市から鮭が届きました~♪

こんにちは!saoです。 2月3月限定で泉佐野市がふるさと納税100億円還元キャンペーンを行っています。 いろいろな意見があると思いますが、やはりお得な地域に納税したい! そう思ってしまいます。 10%還元と20%還元がありますが、必ずしも20%還元がお得と…

速報‼︎ マリオットボンヴォイ後新キャンペーン予告

こんにちは!saoです。 待ちに待ってたマリオットボンヴォイの新キャンペーンの情報が入ってきました!! と言っても公式の発表はまだなので、そうらしいよ〜と言った位で思ってください。 アメリカの会員に先行してメールでお知らせがいったそうで、この話…

2019年マリオットプラチナ修行 14・15泊目 ~ 連泊でのんびり琵琶湖マリオット♪ なぎさ公園の菜の花が見頃です。 〜

こんにちは!saoです。 マリオットのプラチナ修行も順調に進んでいます。 今回も琵琶湖マリオットに連泊です。 2泊で14,271円と修行には嬉しい価格です♪ 事前にモバイルチェックインするとお部屋の用意が出来ました。と通知が来ます。 あれっ? 前回はアップ…

2019年1月 ハワイ旅行でかかったお金を検証します♪

こんにちは!saoです。 お正月明けの安い時期を狙って行ったハワイ旅行です。 5泊7日で3つのSPG系のホテルに宿泊しました。 どのホテルもそれぞれの良さがあり、次行く時もどこのホテル泊まるか悩むな~ シェラトンワイキキのインフニィティプールは特に良か…

2019年マリオットプラチナ修行 13泊目 ~ プラチナ修行にお勧めの琵琶湖マリオット お部屋のアップグレードはビュー温泉♪ ~

こんにちは!saoです。 私のプラチナ修行の定番、琵琶湖マリオットにまたまた泊まりに行ってきました。 事前にモバイルチェックインをしていきます。 その時にチェックイン時間の指定もしています。 大体その指定時間の1時間ほど前に「部屋の用意が出来まし…

2019年1月 ハワイ旅行記⑬ 7日目 ~ 帰国です。 空港まではゆかちゃんタクシーで! ~

こんにちは!saoです。 5泊7日のハワイ旅行も帰国日となりました。 3つのSPG系のホテルに泊まりましたがどのホテルもよかったな~ 帰りはゆかちゃんタクシーで空港まで行きました。 安くて便利! ハワイでの送迎はゆかちゃんタクシーで決定かな。 1/12(…

2019年1月 ハワイ旅行記⑫ 6日目後半 ~ 燦鳥でステーキランチ♪ 最後の夕日はインフィ二ティプールで ~

こんにちは!saoです。 午前中はほとんどプールでのんびり過ごしました。 今回の旅行で予定していたレストランにはほとんど行かず・・・ ハッピーアワーにいろいろ行って紹介しようと思っていたのですが、その時間にお腹がすかず行けませんでした。 せめてラ…

2019年1月 ハワイ旅行記⑪ 6日目前半 ~ ワイキキシェラトンの朝食(カイマーケット)とインフィニティプールを紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 5泊7日のハワイ旅行も遊べるのは後1日だけになりました。 シェラトンワイキキのインフィニティプールの入るのも今回の旅行の楽しみの一つでした。 プールでぷかぷか浮いてのんびり過ごす。そんな贅沢な時間の使い方をした1日です。 1/…

2019年マリオットプラチナ修行 12泊目 BONVoyスタート後の琵琶湖マリオット宿泊

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行頑張ってます。 修行と言いつつラウンジで食べて〜温泉入って〜とのんびりと楽しんでいます。 とりあえず50泊を目指していますが、琵琶湖マリオットが安い料金で泊まれるので、75泊のチタンエリートも視野に入…

2019年1月 ハワイ旅行記⑩ 5日目後半 ~ わがままを言ってお部屋変え 部屋から3Dライトショーを楽しみました ~

こんにちは!saoです。 お正月明けに行ったハワイ旅行記です。 SPGホテルを泊まり歩いて最後はシェラトンワイキキへ わがまま言って部屋換えしていただきました。 1/12(土) 出発 伊丹→成田→ホノルル 1/12(土) ホノルル着 ホテルでのんびり モアナサーフ…

株主優待 『ヤマウラ』から100周年記念優待到着~♪

こんにちは!saoです。 ヤマウラ(1780)から創業100周年記念優待が届きました~ 実はこの記念優待が実施されるのを知らなかったんです。 何か届いたよ? カゴメだからケチャップ? 記念優待って書いてある! 野菜ジュースの詰め合わせです♪これは嬉しい…

2019年1月 ハワイ旅行記⑨ 4日目中盤 ~ トロリーに乗って出雲大社へ その後はシェラトンワイキキにチェックイン!~

こんにちは!saoです。 ハワイ4日目はいろいろ動きます。 朝からダイヤモンドヘッドに登って、サニーデイズでパンケーキ食べて~と言った前半でした。 ホテルに戻ってきたのは10:00過ぎです。 当初の予定では昼前に帰ってきてチェックアウト→出雲大社へ観光→…

2019年1月 ハワイ旅行記⑧ 4日目前半 ~ レアレアトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドに登頂! その後サニーデイズでパンケーキ♪~

こんにちは!saoです。 ロイヤルハワイアンの2泊目は旦那さんのSPGAMX無料特典での宿泊です。 旦那さんはゴールド会員なので朝食付かないから前日にパンを買って部屋で食べよう。 ダイヤモンドヘッドに登った後、カフェカイラかサニーディズにパンケー…

2019年2月13日 Marriott BONVoY スタート! チタンエリートになりました♪

こんにちは!saoです。 新プログラムMarriott BONVoYスタートしましたね~ マリオットのアプリをアップデートすると、マークが変わりました。 SPGのアプリは使えなくなっています・・・サヨナラ~ BONVoY(ボンヴォイ)って覚えにくい…

2019年マリオットプラチナ修行 11泊目 2週間ぶりの琵琶湖マリオット♪

こんにちは!saoです。 マリオットの新プログラムMarriottBonvoy(マリオット ボンヴォイ)が明日からスタートです。 多分アメリカ時間の明日だろうか、実際は夜になるのかな? プラチナプレミアムエリートの表記も今日でお別れかな〜 明日からはチタンエリ…

2019年1月 ハワイ旅行記⑦ 3日目後半 ~ ディナーはアプラスカード特典の招待日和で半額ディナー♪ ~

こんにちは!saoです。 5泊7日のハワイ旅行も半分が終わりました。 昼からも変わらずビーチでのんびりまったりです。ディナーはアプラスカードの特典ので2名以上利用で1名無料。が利用できるフラワー&バーリーでピザを食べました。 1/12(土) 出発 伊丹→成…

春休み旅行はJALで海外へ! 楽天リーベイツで航空券5%還元キャンペーン開催中!!

こんにちは!saoです。 楽天が運営しているポイントサイト・リーベイツがJAL国際線の5%還元を期間限定で開催中です。 通常は1%なので5%還元は大きい! 対象条件がいろいろあるので注意してください。 予約期間:2/8 10:00 ~ 2/28 09:59まで 搭乗期…

マリオット 2019年・新カテゴリー発表! 予約するならお早めに!

こんにちは!saoです。 マリオットから新カテゴリーの発表がされました。 マリオットホテル系のホテルにはカテゴリー(ランク)が1~8に分かれています。 そのカテゴリーは毎年見直され2月中旬に発表されます。 新カテゴリーが適用されるのは3月初旬です。 …

2019年1月 ハワイ旅行記⑥ 3日目前半 ~ 今日はビーチでまったり・のんびり♪ ~

こんにちは!saoです。 2019年1月に行ったハワイ旅行です。 SPGのホテルばかり泊まり歩いてきました。 3日目は楽しみにしていたロイヤルハワイアンでのビーチです。 ビーチチェアーをレンタルしてたっぷり楽しみました。 午前中は曇りがちの天気でしたが…

48時間限定 マリオットホテル予約・イーベイツで10%キャッシュバック開催中!!!

こんにちは!saoです。 2019年2月6日21:00にEBATSからメールが来ました。 48時間限定でマリオットホテルの10%キャッシュバックキャンペーン開催されます。 前回、10%キャッシュバックを見つけて予約し、翌日ブログを書き終えた時には終了していたん…

泉佐野市ふるさと納税 100億円還元キャンペーン 凄いけど飛びつくのちょっと待って!

こんにちは!saoです。 ふるさと納税で大人気の泉佐野市です。 総務省から何度注意を受けても負けじと対抗してくれています。 このやり方が正しいかどうかは個々の考えにもよるので置いておきますが、寄付をする立場としては嬉しいことです。 泉佐野市の優待…

2019年1月 ハワイ旅行 ロイヤルハワイアンホテルのビーチチェアの場所は何番がいい? 詳しく紹介します。

こんにちは!saoです。 ワイキキにあるピンクで一際目立つロイヤルハワイアンホテルです。 ホテル前のビーチに宿泊者限定でパラソル&ビーチチェアをレンタルできます。 1年前から受け付けていて好きな場所(番号)が指定が出来ます。 なので、レンタルを考…

2019年1月 ハワイ旅行記⑤ 2日目後半 ~ フードコートでステーキランチ♪ 楽天ラウンジも紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 2日目後半は街を少しぶらぶらします。 2017年に出来た楽天カード保持者が使えるラウンジも紹介します。 1/12(土) 出発 伊丹→成田→ホノルル 1/12(土) ホノルル着 ホテルでのんびり モアナサーフライダー泊 1/13(日) ホテル…

2019年1月 ハワイ旅行記④ 2日目前半 ~ モアナからロイヤルハワイアンに移動です。 ~

こんにちは!saoです。 ハワイ2日目はロイヤルハワイアンに移動します。 パスポートを前泊ホテルに忘れるという、ビックリの失敗をしました・・・ 皆さんも気をつけてくださいね! 1/12(土) 出発 伊丹→成田→ホノルル 1/12(土) ホノルル着 ホテルでのんび…

2019年1月 ハワイ旅行記③ 1日目後半 ~ ビーチを楽しんだ後はスパでロミロミ♪ ~

こんにちは!saoです。 ハワイに到着して半日ですが、満喫しています! のんびりと言いながらもいろいろ予定を入れてしまいます・・・ 1/12(土) 出発 伊丹→成田→ホノルル 1/12(土) ホノルル着 ホテルでのんびり モアナサーフライダー泊 1/13(日) ホテ…

2019年1月 ハワイ旅行記②1日目前半 ~ ゆかちゃんタクシーに乗ってモアナサーフライダーへ ベランダでアフタヌーンティも楽しみました♪ ~

こんにちは!saoです。 お正月明けのハワイ旅行です。 暑すぎず過ごしやすい気温です。 (それでも帽子・サングラスは必須です) 前回の記事はこちら ↓ www.saotrip.com 1/12(土) 出発 伊丹→成田→ホノルル 1/12(土) ホノルル着 ホテルでのんびり モアナ…

2019年1月 ハワイ旅行記① ~ 出発編 ANAのハワイは成田空港から 成田空港シェフサービスはお勧め! ~

こんにちは!saoです。 2019年1月に行ったハワイ旅行記をようやく初めて行きます。 気がつけば2月になっていました・・・ SPGアメックスカードの継続特典でもらえた無料宿泊を有意義に生かすためにハワイで利用することにしました。 SPGとマリオット統合前に…