ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言中の旅行どうする? ディズニーはどうなる⁈

こんにちは!saoです。 夏休みを狙ったかのようなコロナ感染者の増加。 まさか、コロナの影響が1年半も続くとは・・・ そして、8月2日からは東京・沖縄に加えて埼玉・神奈川・千葉・大阪にも緊急事態宣言が出されます。 オリンピックに行く日程をそのままデ…

8月のディズニーどうなる⁈

こんにちは!saoです。 8月に予定している、東京ディズニー旅行ですが、直前になっても色々決めかねている事があります。 取り敢えず、まだ決めていない事を整理する為に、ブログにまとめます。 備忘録になるので、何の情報もない事を先にお伝えします。 元…

2021年7月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ディナー(ルドール)などを紹介します。

こんにちは!saoです。 セントレジス大阪の”食”に関して紹介します。 今はコロナの影響で朝食がセットメニューとなっています。 また、レストラン・バーの営業時間やアルコール提供には条件があるので最新の状況を確認してください。 朝食 7:00~10:00(LO…

2021年7月:マリオットプラチナ&チタン修行107・108泊目 ~今年3回目のセントレジス大阪・FUJIスイートにアップグレードです~

こんにちは!saoです。 今年3滞在目のセントレジス大阪に行ってきました。 今回の滞在は旦那さんのお母さんを招待しての宿泊です。 せっかく泊まって頂くので、いいお部屋を楽しんで欲しい! とスイートナイトアワード(SNA)をリクエストしていました。 (SN…

モデルナワクチン打って60時間経過 どんな感じだったか経過報告

こんにちは!saoです。 各自治体で64歳以下の方のワクチン接種が始まっています。 気になるのは打った後どうなるか? やはり心配ですよね。 どんな症状が出るのかはホント、人それぞれのようです。 年齢・アレルギー体質・既存症などなど・・・ 一つの例とし…

コロナワクチン接種してきました~ Uberを使ってラクチン移動です♪

こんにちは!saoです。 周りでもコロナワクチンを打ったよ~ と言う声が聞こえてきますが、優先接種の無い私は中々予約が出来ませんでした。 旦那さんの会社の職域接種が家族も対象と言うことで、ありがたく打たせて頂けることに。 当初は、会社で行われるは…

京都人はパン好き! 有名どころのパンをとってもお得に買える工場直売店を紹介します。 進々堂・アンデ

こんにちは!saoです。 和食文化のイメージが強い京都ですが、パンの消費量が日本一になったこともあるくらい京都人はパン好きです。 もちろん私もその一人で、パンが大好きです。 と言っても美味しいパンは結構なお値段がします。 でも食べるなら美味しいの…

京都・祇園祭り 今年は中止だけど鉾は見れます♪

こんにちは!saoです。 京都の夏と言えば祇園祭! 京都八坂神社のお祭りで、疫病退散を祈願した祇園御霊会(ごりょうえ)が始まりです。 疫病退散祈願なので、コロナ禍の今にピッタリのお祭りなのですが、やはり人が密集することは好ましくない・・・ と言う…

金沢のお宿は”御宿 野乃金沢” 温泉良し!朝食良し!観光良し!の素敵なホテルです。

こんにちは!saoです。 金沢に行くことが決まってどこに泊まるかを探しました。 4月にオープンしたばかりの野乃金沢の評判がいい! 宿泊料金も一休のポイント還元の多い時に予約出来て2名で10,800円(朝食付き)とお得に泊まれました。 ドーミインの和風ビジ…

金沢旅行・ぶらっと観光ついでの和菓子作り体験は楽しかった♪ ひがし茶屋街の予約必須の”吉はし”も紹介

こんにちは!saoです。 先日、金沢に観光に行ってきました。 JR西日本が出している”ぐるりんパス”に付いてきた、和菓子体験が楽しかったので紹介します。 www.jr-odekake.net ぐるりんパスとは大阪・京都ー金沢・能登方面の往復乗車券に加えて指定地域内での…

金沢に行ったら行くべし! 『寿司処 松の』 ネタの大きさにびっくりする事、間違いないです!!

こんにちは!saoです。 金沢に行ってきました~(*^▽^*) 今回の金沢旅行の目的の一つに、お寿司を食べる事。 せっかく行くのだから美味しい所で食べたいよね。 色々探して見つけたお店を紹介します。 お店は金沢駅から電車で30分(特急16分)の宇野気駅から徒…

金沢旅行準備編・京都から金沢に行くには何がお得? ホテルはどうする?

こんにちは!saoです。 金沢に行きたい! 美味しいお寿司屋さんがある。 と母が言い出し、急遽金沢へ行くことに。 仕事ではよく行ってたけど、プライベートで行くのは20年・・いや30年近く前です。 久しぶりだし兼六園にも行って見よう。 まずは行く手段を調…

2021年7月 ◆モクシー京都二条◆ 開業日の館内・朝食・その他メニューなどを紹介します。

こんにちは!saoです。 7月1日開業の モクシー京都二条に宿泊してきました~ 大阪本町・新梅田に続いて関西では3件目のモクシーです。 お部屋は意外と落ち着いた雰囲気で居心地がいい! 1階のロビー兼バーはモクシーらしい遊び心あふれた空間となっています…

2021年7月:マリオットプラチナ&チタン修行106泊目 ~新規オープン!モクシー京都二条・もみじのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 京都にモクシーがやってきました~ 東京・大阪本町・新梅田に続いてのオープンです。 京都にモクシーって、合わないんじゃない? と思いながらもどんな風になっているか興味津々でした。 JR、京都市営地下鉄二条駅から徒歩3分に立…