ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.年5月 クアラルンプール旅行・準備編① ホテルはチタン会員でもクラブラウンジが利用できるリッツカールトンクアラルンプールを予約!

こんにちは!saoです。 突然ですが、世界一安いリッツカールトンはどこかご存じでしょうか? クアラルンプールのリッツカールトンです。 コロナが蔓延していたころは1泊15,000円で泊まれた時もあったらしい・・・ マリオットグループに加盟している”リッツカ…

2024.4 広島旅行 ~ 広島に行ったからには訪れなければいけない場所 ~

こんにちは!saoです。 sao母が一度行ってみたい! と言っていた広島に行ってきました。 2泊3日の旅行で定番の宮島や原爆資料館などお決まりのスポット巡りです。 目新しくない情報ばかりになりますが、自分の旅行の思い出にブログに書いていきます。 初め…

2024.4 広島旅行 ~ 雨の宮島観光・宮島口からのフェリーはJR宮島フェリーがお勧め ~

こんにちは!saoです。 sao母が一度行ってみたい! と言っていた広島に行ってきました。 2泊3日の旅行で定番の宮島や原爆資料館などお決まりのスポット巡りです。 目新しくない情報ばかりになりますが、自分の旅行の思い出にブログに書いていきます。 広島…

2024年2月 ~ 大阪マリオット都ホテル クラブラウンジを紹介します。いろいろ変更有 ~

こんにちは!saoです。 大阪マリオットのクラブラウンジを紹介します。 1年前に利用した時と変更になっている部分があり少し残念な形になりました。 ・昨年2月より小学生以下のお子様のカクテルタイム以降の利用が不可 ・チェックイン・チェックアウトの取り…

2024年2月 ~ 大阪マリオット都ホテル コンフォートスイートのお部屋を紹介します 〜

こんにちは!saoです。 マリオット会員になって初めて泊まったのが”大阪都マリオット”です。 その時(2017年)はマリオットのクレジットカード(SPGアメックス)を持つだけで、今のプラチナ会員になれる。と言う優れもののカードでした。 せっかくのプラチナ…

2024年2月 ~ 紫翠ラグジュアリーコレクション奈良③ インルームメニュー・ガーデンライトを紹介します 〜

こんにちは!saoです。 昨年8月に開業した”紫翠ラグジュアリーコレクション奈良”に宿泊してきました。 平日泊のおかげか”プレデンシャルスイート”にアップグレードと言うとんでもない体験が出来ました。 こんな素敵なお部屋にして頂いたら、部屋から出るの勿…

2024年2月 ~ 紫翠ラグジュアリーコレクション奈良② プレデンシャルスイートのお部屋を紹介します 〜

こんにちは!saoです。 昨年8月に開業したばかりの”紫翠ラグジュアリーコレクション奈良”に宿泊してきました。 奈良公園の中にあり、元知事公舎をリノベーションされた歴史を感じれるホテルです。 開業前にマリオットポイントで予約をしていたため43,000ポイ…

2024年2月 ~ 紫翠ラグジュアリーコレクション奈良① チェックインからお部屋に案内まで 〜

こんにちは!saoです。 昨年の8月に開業した奈良公園内にある”紫翠ラグジュアリーコレクション奈良”に宿泊してきました。 大正時代に建てられた「旧奈良知事公舎」をリノベーションした大変歴史あるホテルです。 マリオットグループでも最上位のカテゴリーに…

2024年2月 ~ コートヤード・バイ・マリオット新大阪 クラブラウンジ・レストラン朝食を紹介します ~

こんにちは!saoです。 マリオットホテルブランドの1つ”コートヤード”はマリオットグループで言うとリーズナブルクラスになります。 プレミアムが”マリオット” ラグジュアリーが”JWマリオット”” ※他にもエディジョンやセントレジスもあります。 ”コートヤ…

2024年2月 ~ コートヤードマリオット新大阪・クラブフロアのお部屋を紹介します 〜

こんにちは!saoです。 3年ぶりにコートヤード新大阪に宿泊してきました。 前回宿泊したのはコロナ真っ只中の時でクラブラウンジが恐ろしく縮小していた時でした。 朝食がセットメニューで提供されていたりとその時ならではの貴重な体験でした。 現在はコロ…

2024年2月 ~ 琵琶湖マリオット・クラブラウンジの運用が今後変わるかも? ~ 

こんにちは!saoです。 私のお気に入りのホテルの1つである琵琶湖マリオットに宿泊しました。 こちらのホテルは温泉付きのお部屋があり、そのお部屋に泊まれるとホント快適な滞在になります。 マリオットのステイタス会員でプラチナ以上であれば、アップグレ…

2024年1月 ~ザ・プリンス京都宝ヶ池・朝食がどこになるかは運しだい?~

こんにちは!saoです。 2024年もマリオットプラチナ&チタン修行をしています。 コロナが収束してどこのホテルも宿泊料金が高騰してるなか、それなりに安く取れたホテルで年間50泊のプラチナ会員、75泊のチタン会員まで行けれたらいいかな。 コロナ前はホテ…