ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月 大阪マリオット・コロナの状況でのラウンジはどんな感じ?

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響であちこちのホテルのラウンジが縮小しています。 大阪マリオットもその一つです。 以前のラウンジはホントに素敵で大好きなラウンジの一つでしたが、どんな感じになっているのでしょうか? 以前のラウンジはこん…

2020年マリオットチタン修行81泊目 ~大阪マリオット アッパーフロアクラブコーナールームをご紹介~

こんにちは!saoです。 アンバサダーにはなれないけど(金額的に)目指せ100泊を目指してマリオットに宿泊しています。 今回は大阪マリオットに泊まってきました♪ 最近は宿泊料金が高くなり40,000円~になっています。 それが、なんとベストレート申請が通っ…

ウェスティン淡路滞在中❸ ウェスティン淡路からオークラニッコーへ 特典は?ギフト券は?

こんにちは!saoです。 ウェスティ淡路でのんびりしています。 お閨からは素敵な朝焼けが望めます。 昨日ブログにも書きましたが、ウェスティン淡路と呼ぶのも来月末までです。 10月1日からはリブランドでオークラニッコーブランドになります。 来年の予約も…

ウェスティン淡路滞在中❷ とんでもない残念な情報が・・・(TОT)

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路に滞在中ですが、とてもとても残念なお知らせです。 画像出典:https://www.westin-awaji.com/ ウェステイン淡路がウェスティンじゃなくなる!!! どういうことですか??? まぁ、書いてある通りなんですけど、リブ…

ウェスティン淡路滞在中❶ 朝食券はランチで使うと満足度が高いです♪

こんにちは!saoです。 今月2回目のウェスティン淡路です。 関西人からしてみると身近なリゾート地としてホントゆっくり楽しめれます。 海と空の青さが心に休息を与えてくれます(o^^o) ウェスティン淡路で気に入ってる所が 朝食券を1700円分の金券として利用…

大阪マリオットのレストラン朝食紹介!

こんにちは!saoです。 大阪マリオットのレストラン朝食を紹介します。 プラチナ会員以上であれば、朝食はクラブラウンジを利用します。 ウェルカム特典での朝食選択はありません。 ただ、コロナウィルスの影響でクラブラウンジでの朝食提供はしていません。…

大阪からマリオット滞在中♪

こんにちは!saoです。 大阪マリオットに泊まりに来ています✨ ベストレート申請が通ってかなりお安く泊まっています。 更に今、販売中の大阪マリオットの商品券は10,000円で12,000円分を購入する事ができます。 更にお得になりました。 館内利用チケット販売…

GoToトラベル&大阪いらっしゃいキャンペーンで私が予約したホテル♪

こんにちは!saoです。 マリオット会員である為、ホテルを選ぶときはマリオットグループを基本に考えています。 今回のGoToトラベルキャンペーンでお得になるホテルが続出です。 これは、マリオットに関係なく泊まる価値があるのでは? と予約したホテルをご…

GoToトラベル&大阪いらっしゃい&マリオットポイントボーナスで泊まれば泊まるほどお得に!!!

こんにちは!saoです。 GoToトラベルが始まって間もなく1カ月が経ちますね。 コロナウィルスの対策を行ってホテルにでゆっくりを楽しんでいます。 各都道府県が出しているクーポン・キャンペーンとGoToトラベルとの併用が可能と言うことで、とんでもなくお得…

2020年8月・琵琶湖マリオットのコロナでの営業縮小・ラウンジはどんな感じ?

こんにちは!saoです。 お盆明けの琵琶湖マリオットに2連泊してきました。 GoToキャンペーンの影響でしょうか? 夏休みとは言えども平日なのに多くのお客様で、15::00頃のチェックインカウンターは列が出来ていました。 どの会員レベルかは不明ですが、一部…

2020年マリオットチタン修行79・80泊目 ~琵琶湖マリオット 最上階温泉付きのお部屋を紹介します。~

こんにちは!saoです。 前回のウェスティン淡路の4泊でマリオットチタン修行は終了しました。 次は100泊のアンバサダーですが、泊数だけでなく利用金額20,000USDが必要と言う、私には高すぎるハードルがあります。 税金等は含まれないので、実際の支払金額…

アメックストラベルで先払い予約の場合のGoToトラベル適用について

こんにちは!saoです。 以前こちらのブログで紹介したアメックスオファーのホテル10,000円割引ですが、利用された方いらっしゃいますか? 7月1日~9月30日までに国内対象ホテルに合計20,000円以上の予約で10,000円割引になるという嬉しいオファーでした。 上…

ウェスティン淡路から歩いていくお散歩スポットを紹介します。

こんにちは!saoです。 夏の暑い中に行ったウェスティン淡路です。 水着を持っていかなかったので、プールに入る予定は無し。 車で行っていないので、観光といっても徒歩で行ける範囲を回るだけです。 暑い時期なのであまり行けていないですが、朝夕の過ごし…

GoToトラベルキャンペーン・還元申請始まりました! 早速、出してきました、郵送で・・・

こんにちは!saoです。 7月22日チェックイン~9月1日チェックアウト宿泊分のGoToトラベルの還元申請が本日より始まりました。 いまだにゴタゴタしているし、利用条件もコロコロ変わっているのでいつまで続くか正直心配です。 キャンペーン自体は2月1日チェッ…

ウェスティン淡路の館内を紹介! 意外と見どころがあります♪

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路は淡路夢舞台の一角にあります。 「淡路夢舞台」は、関西国際空港などの大阪ベイエリアの開発のために土砂を採取した跡地でした。一度は人の手によって破壊された地を、再び緑の大地に甦らせようと、苗木を一本一本植…

速報!!マリオットの新キャンペーンが8月13日から始まっています‼️ 1滞在で2500ポイントボーナス!!!

こんにちは!saoです。 突然入ってきた新キャンペーン情報です!!! 滞在ごとに2,500ポイントがもらえるキャンペーンが明日(8月13日~)始まるかもです 始まっています!!! https://loyaltylobby.com/2020/08/12/marriott-bonvoy-global-promotion-2500-…

ウェスティン淡路のレストランを紹介! 朝食券利用でお得に頂けます♪

こんにちは!saoです。 先日、行ってきましたウェスティン淡路のレストランでの食事を紹介します。 ここのホテルの素晴らしいところが朝食券を他の時間帯・ルームサービスなどにも利用できる事です。 通常の朝食料金は2,700円(税別)です。 他のレストラン…

2020年マリオットチタン修行75~78泊目 ~淡路ウェスティンホテル プレシャンスフロア・デラックスルームを紹介します。~

こんにちは!saoです。 先日、初めてウェスティン淡路ホテルに宿泊してきました。 泊まりに行きたいな~と思っていた所に見つけた1泊3800円料金! その後エラー料金と分かったので、1泊2名で13,511円での宿泊料金への変更を了承してお泊りしてきました。 車…

マリオット公式サイトからの予約もGOTOキャンペーン参加できます。 既存予約もOKです。※ホテルによります

こんにちは!saoです。 マリオット公式サイトからの予約でもGOTOトラベルキャンペーンに参加できるようになりました‼️ hotel-deals.marriott.com 公式サイトで販売される全てのプランが対象です。 ※但しポイントが付くプランなどは対象外です。 割引後の料金…

ウェスティン淡路滞在中❸ ~ウェスティン淡路のお隣にある「奇跡の星の植物館」手ごろなお散歩にお勧め~

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路滞在中です。 車で行っていない私たち親子はホテル周辺しか楽しめれません。 (免許自体無いんですね~) 真夏の暑さの中、外をウロウロするのは危険です。 手軽に楽しめれるのがウェスティン淡路から徒歩5分ほどで行…

ウェスティン淡路滞在中❷ ~ウェスティン淡路は朝食券の振り替えが自由です♪~

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路滞在中です。 朝焼けが綺麗でした♪ ウェスティン淡路はクラブラウンジが無くて残念ですが、便利なのが朝食券の振替です。 マリオットプラチナ会員以上の特典で朝食か1000ポイントか選べれます。 その朝食ですが、他の…

ウェスティン淡路滞在中❶ ~近場のリゾートでのんびりしています。~

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路に来ています。 と言うのも、先日見つけたびっくり価格、1泊3,800円で予約したのです。 www.saotrip.com どう考えてもおかしい料金だからキャンセル依頼来るかな~ と思っていました。 宿泊日の近い方に順に連絡して…

アメックスカードのオファー+GOTOトラベルキャンペーンでビックリ価格に?

こんにちは!saoです。 アメックスカードお持ちの方、定期的に来るアメックスオファーを利用していますか? オファー?と言う方はこちらをどうぞ ↓ www.saotrip.com 保有しているカードによって来る内容は異なるのですが、今回来ていたのは「スカイトラベラ…

マリオット公式サイトから"HOTEL THE MITSUI KYOTO”予約開始!! なんとSPGアメックスカードで無料宿泊できます。

こんにちは!saoです。 今年の秋に京都にラグジュアリーホテルができます! 画像出典:HOTEL THE MITSUI KYOTO 公式サイト ご宿泊 二条城至近という三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅。その跡地に建つHOTEL THE MITSUI KYOTOに…