ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ウェスティン淡路滞在中❶ 朝食券はランチで使うと満足度が高いです♪

こんにちは!saoです。

 

今月2回目のウェスティン淡路です。

関西人からしてみると身近なリゾート地としてホントゆっくり楽しめれます。

f:id:saotrip:20200826213500j:image

海と空の青さが心に休息を与えてくれます(o^^o)

 

ウェスティン淡路で気に入ってる所が

朝食券を1700円分の金券として利用できる所です。

(マリオットプラチナ会員以上であれば、ウェルカムギフトで、朝食を選択出来ます。)

 

普段の朝食はパンとコーヒー程度の私は、ホテルで朝食を取るとボリュームの多さに、昼ごはんが食べられなくなります。

 

どちらかと言うと朝食はそこまで要らないんだけど〜

そんな私には他の時間帯に使えるのはホントありがたいのです。

更に今ならプラチナ以上の会員特典で食事代が30%オフになります。

f:id:saotrip:20200826214343j:image

平日のフレンチ・スペシャリティのランチは前日迄に予約する必要があります。

f:id:saotrip:20200826214522j:image

今回は予約したから大丈夫(*^o^*)

この日のランチは他の方がいなくて貸し切り状態でした・・・

頼んだのはカジュアルコース 3000円です。
f:id:saotrip:20200826214546j:image

前菜3種盛りです。

淡路牛のコロッケ、卵とウニのなんとか、カルパッチョです。

 

一皿ずつ説明してくれるのですが、覚えていません(^^;)

お味はどれも美味しいです。f:id:saotrip:20200826214536j:image

パンはホテル自家製で焼き立てを持ってきてくれます。

特に、淡路の牛乳とバターを使ったミルクパンがムッチャ美味しかった〜

このパン食べ放題でも満足できそう♪f:id:saotrip:20200826214539j:image

メインは魚とお肉の2種盛りです。

お魚はわざと鱗を残してパリパリに焼き上げる製法で食感が良かったです。

 

お肉は淡路産のえびす豚で、臭みが全然無く、しっとり柔らかで美味しい♪
f:id:saotrip:20200826214543j:image

デザートはチョコアイス、日向夏のムース、フルーツです。

濃厚なチョコアイスとサッパリした日向夏の味わいのバランスが良かったです。
f:id:saotrip:20200826214533j:image

食後のコーヒーには、プティフールが付いていました。

 

ボリュームがあるわけでは無いのですが、ゆっくりしたペースで頂いたのでお腹いっぱいになりました。

 

1人で行ったのですが、スタッフの方がいろいろ話しかけてくれて、楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)

 

3000円ー(30%割引900円→朝食券割引1700円)

400円+消費税=440円のお支払いです♪

 

これは、ホントお得に感じます。

朝食はショップで売っているパンを買ってお部屋で食べるのがお勧めです( ◠‿◠ )

f:id:saotrip:20200826220754j:image

食後は運動を兼ねてお散歩です。

日差しは強いものの、風もあり爽やかに感じます。
f:id:saotrip:20200826220757j:image

迷路のようになっている建物内を散策します。


f:id:saotrip:20200826221019j:image

f:id:saotrip:20200826221022j:image

途中で見つけた誕生花の一覧です。

実は今日は旦那さんのお誕生日です。

誕生花はへちまだそうです♪

おめでとう(*^▽^*)
f:id:saotrip:20200826220745j:image

階段を上がると素敵な景色に出会えます。

エレベーターもあるので、車椅子やベビーカーの方でもこの景色を楽しめれますよ。

 

明日は、鉄板焼きのランチを予約をしています。

また、紹介しますね。

では、また〜(*^o^*)/