ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC取得への道 第1弾 準備編⑦・2018年1月シンガポール ~ 出発前日準備 スーツケース・SIMなどなど ~

こんにちは!saoです。 2017年も残すところ7時間となりました。 2018年はSFC修行の年にします。 という事で明日、元旦よりスタートします。 スーツケース・SIM・コンセント・持ち物など最終準備について書いていきます。 目次 スーツケース スーツケース宅配…

ディズニークルーズ 船内・アクティビティ・パロ、レミーレストラン一覧

こんにちは!saoです。 このブログはこちらの補足ブログになります。 www.saotrip.com 2018年4月の3泊4日のクルーズでの内容になります。 船内でのアクティビティは日により異なります。 今回案内しているのは、2日目でバハマに下船日・パーレーツナイト開催…

ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ アクティビティ一覧

こんにちは!saoです。 このブログはこちらの補足ブログになります。 www.saotrip.com 2018年4月の3泊4日のクルーズでの内容になります。 キャスタウェイ・ケイで何が出来るかの参考にしてください。 まず一覧をアップした後に個々の内容をアップしています…

ディズニークルーズ バハマ・アクティビティ一覧

こんにちは!saoです。 このブログはこちらの補足ブログになります。 www.saotrip.com 2018年4月の3泊4日のクルーズでの内容になります。 バハマでで何が出来るかの参考にしてください。 まず一覧をアップした後に個々の内容をアップしています。 自動翻訳で…

2018年4月 DCL&WDW旅行・準備編⑧ 初クルーズ🎵 ~ 120日前のアクティビティ予約 ~

こんにちは!saoです。 2018年4月にディズニークルーズに初めて乗船します。 クルーズの予約まではこちら ↓ www.saotrip.com クルーズではいろいろなアクティビティがあり、事前に予約が必要なものもあります。 当日でもできるけれど、人気のあるものは埋ま…

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編③ ~ シドニーホテル予約 ベストレート申請 ~

こんにちは!saoです。 SFC修行第3弾はシドニーです。 3月に出発ですが、準備からブログに残しています。 今回はマリオットのベストレート申請をしました。 シドニーでは4泊の予定で先に航空券を予約し他のは8月の終わりです。 ホテルの事は考えずに決めた3…

2017年4月 Vol.6 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 5日目 帰国とまとめ ~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚)喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。 4泊6日の旅行で2泊ホノルル・2泊アウ…

2017年4月 Vol.5 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 4日目 アウラニなら古希でもプール、海を楽しめます♪ ~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚)喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。 4泊6日の旅行で2泊ホノルル・2泊アウ…

2017年4月 Vol.4 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 3日目 モアナでアフターヌーン🎵 その後アウラニへ ~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚)喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。母達の希望・パンケーキ・ガーリックシ…

2017年4月 Vol.3 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 2日目 古希でも登れたダイヤモンドヘッド ~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。 お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚) 喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。 母達の希望・パンケーキ・ガーリッ…

2017年4月 Vol.2 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 1日目・ホノルル観光定番巡りとお部屋紹介~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。 お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚) 喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。 母達の希望・パンケーキ・ガーリッ…

2017年4月 Vol.1 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 1日目・日本からホノルルまで ~

こんにちは!saoです。 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。 お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚) 喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。 4泊6日の旅行で2泊ホノルル・2泊ア…

2017年4月 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 準備編 ~ 航空券・ホテル・アクティビティ予約 ~

こんにちは!saoです。 今年中に今年に行った旅行のブログを書いてしまいたいので、頑張ってまとめていきます。勝手なこだわりです・・・ 私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎える年になりました。 お祝いを兼ねて旅行に行こう!と…

SFC取得への道 第1弾 準備編⑥・2018年1月シンガポール ~ ユニバーサルシンガポールチケットお得に購入 ~

こんにちは!saoです。 早いものでSFC修行第1弾の出発まで後、2週間です。 www.saotrip.com そろそろ、最終スケジュールを組んで必要書類の印刷などをしなければ・・・ シンガポールでは街歩きとホテルライフを中心にして、比較的ゆったりスケジュールで組ん…

クリスマスディナーにピッタリ料理🎄

こんにちは!saoです。 もうすぐ、クリスマスという事で クリスマスにピッタリの簡単料理・トマトパッツアを紹介します。 トマトソースの魚介煮込み料理です。 材料切って並べるだけと言うくらい簡単なのですが、一手間を加える事でクリスマスらしさが加わり…

SFC取得への道 ・第2弾  2018年2月 バンクーバー  旅作ホテル変更していただきました🎵

こんにちは!saoです。 2018年2月にSFC修行でバンクーバーに行きます。 寒い寒い季節の為、格安でビジネスクラスに乗れるという事と、SFCの為の必要PP数がちょうど良かったので、旅作を利用していく事にしました。 詳しくはこちら ↓ www.saotrip.com 旅作は…

2017年 ふるさと納税  佐賀県みやき町 豚肉🐽

こんにちは!saoです。 ふるさと納税で頼んだ豚肉が来ました。 今更、ふるさと納税の記事もなんなんですが、実際どんなものが来るか? って思う方の参考になればと書いていきます。 簡単にふるさと納税について、、、 詳しいことは他の方がとてもわかりやす…

2018年4月 DCL&WDW旅行・準備編⑦ 初クルーズ🎵 ~ ディズニーからの手紙・メール ~

こんにちは!saoです。 気が付けば今年もあと少しの日付になりました。 まだ、年賀状書いていない~ 買ってもいない・・・ 今年で年賀状での挨拶を最後にします。と言いたいのですがなかなか・・・ そんな中、ディズニークルーズの出発が4か月前近くになり…

簡単!クリスマスケーキ🎄

こんにちは!saoです。 もうすぐクリスマスですね。 簡単に作れるクリスマスケーキを紹介します。 ケーキをスポンジ生地から焼くのって時間もかかるし、大変そうー、、、 ってイメージがあるかもしれないんですけど、スポンジ生地を電子レンジを使うことで、…

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編② ~ シドニー後泊・沖縄のホテル予約 ~

こんにちは!saoです。 1・2・3月でSFC修行を行います。 ホテルの予約などがいろいろあり、ごっちゃになっちゃいそうです・・・ 備忘録や、流れを自分でつかむためにもブログを書いています。 第3弾のシドニー旅行ですが、PPを稼ぐために那覇経由で行きま…

SFC取得への道 第2弾 準備編②-2 2018年2月バンクーバー ~3泊目ホテル べストレート・申請から成功までの流れ~

こんにちは!saoです。 前日の続きになりますが、SFC修行第2弾のバンクーバーのホテル3泊目をベストレート申請して成功しました。 4泊目も同じような形で成功したのですが、少しパターンが違うのでブログに残します。 今回不安だった点 ・ベストレート申請…

SFC取得への道 第2弾 準備編②-1  2018年2月バンクーバー ~3泊目ホテル べストレート申請中・・・結果出ました!~

こんにちは!saoです。 SFC修行第2弾のバンクーバーは旅作を利用します。 4泊6日の旅行ですが、旅作は最低2泊すればいいので、残りは自分達で手配します。 4泊目は ウェスティン・ベイショアで手配済み。 この時は、無事にベストレート申請が通りました。www…

リメイク料理 クリームシチューでコロッケ🎶

こんにちは!saoです。 昨日の夕食にクリームシチューを作りました。 2人家族なので、ルー半量で作るとけっこう残ります。 カレーは2日続いてもOKだけど、シチューが2日続くのは微妙です。 少しの量なら、グラタンにしてランチに食べるけどそれ以上ある・・…

株主優待🎶 ほぼ日・ほぼ日手帳到着〜

こんにちは!saoです。 先日、到着した株主優待の紹介をします。 糸井重里さんがやっている、㈱ほぼ日(3560)と言う会社の優待です。 今年の3月に上場した会社で初優待です。 何が来るのかはお楽しみだったのですが、 ほぼ日5年手帳です。 A6サイズでちょう…

SFC取得への道 第2弾  準備編① 2018年2月バンクーバー ~ ウェスティンホテル ベストレート申請🎵 ~

こんにちは、saoです。 SFC修行第2弾のバンクーバー旅行の旅作の正式予約が出来たので、他のホテルの準備をしていきます。 4泊6日の旅行ですが、旅作での宿泊は2泊のみ。残りは自分たちで手配します。 バンクーバーでの宿泊候補ホテルはシェラトン・ウェステ…