ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月30日 京都桜情報 桜が満開でない今のお勧めは?

こんにちは!saoです。 29日・30日と京都リッツカールトンに泊まりに行って来ました。 桜が満開になるのを予測しての選んだ宿泊日でしたが、、、 残念ながら最近の寒の戻りで桜のつぼみは固く閉ざしたままでした。 ここ近日中に京都に行くのに~と計画されて…

リッツ・カールトン京都滞在中♪ お部屋のアップグレードが!!!

こんにちは!saoです。 ただ今、リッツ・カールトン京都にいます。 マリオットのポイント60000ポイントで予約しました。 (今は85000ポイント必要です。) 桜のシーズンの京都です。 それも週末宿泊。 事前に調べるとその日は満室でした。 これは、アップグレ…

12月決算の株主優待が続々到着~♪

こんにちは!saoです。 株主優待 私にはとっても嬉しい響の言葉です。 ある企業の株を持つ(買う)だけでもらえるお品です♪ 難しいことは言いません。 株主優待とは企業からのお中元・お歳暮のようなものだと思っています。 企業によって年1回だけの所もあれ…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編④ ~ 香港での移動手段・チケット料金比べてみました。 ~

こんにちは!saoです。 GWの香港旅行の下調べを頑張っています。 昨日のブログで香港ディズニーランドのパスポートの価格を比べてみましたが、空港からの移動も料金が異なるので比べてみました。 旅行自体はまだ先なのでチケットを購入するのはまだ先です…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編③ ~ 香港ディズニーランドチケットはどこで買う? ~

こんにちは!saoです。 GWに行く香港旅行のスケジュール作成、下準備を少しずつしています。 1日はディズニーランドに行く予定ですが、チケットを購入するのに直接公式で買うより、他のサイトで買うほうが安い! と言うことが分かりました。 公式HPでの定価…

桜が咲かない・・・ ( TДT)

こんにちは!saoです。 京都の桜がなかなか咲きません・・・ と言うのも桜満開を予想して3/30に京都リッツカールトンを予約しているんです~ マリオットのポイント60000とお得に予約できる時に桜開花を予想して申し込みました。www.saotrip.com 当初の開花予…

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編② ~ 香港旅行のホテル予約完了! ~

こんにちは!saoです。 GWの香港旅行のホテル予約しました。 自分の備忘録と今後の為にブログに残しておきます。 日程は5泊6日です。 ただ、初日の香港到着は21:45と遅いのでその日は寝るだけになります。 初めての香港です。 どこに行くか?何をするか? …

2019年ふるさと納税・泉佐野市から続々到着!

こんにちは!saoです。 2月3月限定で行われている泉佐野市の100億円キャンペーンに申し込んだ商品が続々と到着しました。 furusato-izumisano.jp 今までと同じ寄付内容でアマゾンギフト券がもらえるなんて嬉しいな♪と言うことで、2月初旬に8品申し込みました…

2019年マリオットプラチナ修行 21・22・23泊目 ~ またまたびわ湖マリオット3連泊です。近くの公園で春を見つけました 〜

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行は今回もびわ湖マリオットに3連泊です。 先週3連泊(3/12~15)して又すぐに3連泊(3/17~20)というスケジュールでほとんど家にいないという1週間でした。 宿泊料金が安い日のみに泊まっているので、こんなス…

EBATES(Rakuten)経由の予約でマリオットホテル10%現金キャッシュバック開催中!!

こんにちは!saoです。 昨日のブログの後半で、マリオットプラチナチャレンジのお得さを書いた所ですが、更にお得なる情報を追加します。 昨日のブログ ↓ www.saotrip.com プラチナチャレンジをするには公式HPからの予約が必要です。 そのまま公式HPから…

2019年プラチナ修行 18・19・20泊目 ~ びわ湖マリオット3連泊・ラウンジメニューが春らしくなりました。 最新の朝食メニューも紹介します 〜

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行でびわ湖マリオットに3連泊してきました。 2週間ぶりの宿泊でしたが、ラウンジの軽食の内容が少し変わっていたので、そちらを中心に書いていきます。 私はマリオットボンヴォイのチタン会員なので、ブログ中の…

2019年3月 白浜旅行記⑥ 〜 3日目ー⑶ ランチもパンダだらけのアドベンチャーワールドです。 3度目の彩浜も可愛いかった♪ 〜

こんにちは!saoです。 白浜旅行記ラストの記事です。 白浜旅行というより彩浜写真集のようになっていますが・・・ アドベンチャーワールドを満喫する為に事前に考えたスケジュールです。 後半は殆ど機能していません・・・ 13:00 ペンギンパレードを見る為…

2019年3月 白浜旅行記⑤ 〜 3日目ー⑵ ケニア号スーパーシートがお勧め! 2度目の彩浜♪ 〜

こんにちは!saoです。 アドベンチャーワールド満喫中の白浜旅行3日目です。 ↑事前に組んだスケジュールです。 11:35 イルカショーを楽しんだ後はケニア号に乗りに行きます。 サファリワールド内を専用の列車で25分かけてゆっくり廻ります。 料金は入場券に…

2019年3月 白浜旅行記④ 〜 3日目ー⑴ 最終日はアドベンチャーワールド 彩浜に会いに行きます♪ イルカショーも見応えあります! 〜

こんにちは!saoです。 2泊3日の白浜旅行最終日はアドベンチャーワールドへ行きます。 めいっぱい楽しむ為、オープン時間の10時に行かなければ! 16:00のバスで帰るのでスケジュールを念入りに組みました。 www.aws-s.com 詳しいスケジュールはこちら↑ お部…

2019年3月 白浜旅行記③ 〜2日目・円月島までお散歩観光♪ その後はホテルでまったり 〜

こんにちは!saoです。 2泊3日の白浜旅行2日目です。 今日は昼から雨予報です。 雨が降り出す前に円月島までお散歩観光♪ 昼から雨と言うことでしたが、朝は軽く青空も見えている状態です。 8:15 朝食を食べに行きます。 ちょうど空いた窓際に案内していただ…

2019年3月 白浜旅行記②〜1日目後半 マリオットからテクテク徒歩観光 三段壁洞窟・千畳敷 〜

こんにちは!saoです。 白浜旅行1日目観光編です。 徒歩で三段壁・千畳敷まで行ってきました〜 白浜マリオットから三段壁や千畳敷は徒歩33分です。 レンタサイクルや路線バスです行く予定でした。 母が6月に友達との旅行で2時間のハイキングがあるツアーに申…

2019年3月 白浜旅行記① 〜1日目前半 白浜でのランチはフィッシャーマンズワーフで海鮮丼♪

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行を兼ねて白浜旅行に行って来ました。 出発は京都駅から高速バスに乗っていきます。 京都駅八条口はバス乗り場が沢山あるんですが、わかりやすい案内板があります。 白浜行きはF3です。 乗り間違えがないバスが…

琵琶湖マリオット・シェフサービス情報!!

こんにちは!saoです。 ただ今マリオットプラチナ修行で琵琶湖マリオットに来ています。 お昼ごろにクラブラウンジに行くと〜 いつもはソファがある場所に何やらセッティングがしてあります! これは、もしや!1月に体験した! www.saotrip.com シェフサービ…

2019年マリオットプラチナ修行 白浜マリオット大浴場・ショップなどを紹介します。

こんにちは!saoです。 2019年に行った白浜マリオットです。 白浜は温泉地でも有名ですが、白浜マリオットにはホテルにもかかわらず大浴場・露天風呂があります。 ホテル自体が高台にある上に大浴場はホテルの最上階です。 白浜の街並みや海を見ながら入る温…

2019年プラチナ修行  白浜マリオット・朝食を紹介します。 梅干の食べ比べできますよ~

こんにちは!saoです。 2019年3月に行った白浜マリオットの朝食を紹介します。 種類豊富で楽しめれる朝食のラインナップです。 梅干の食べ比べしてみてください。 お部屋編はこちら↓ www.saotrip.com クラブラウンジ編はこちら ↓ www.saotrip.com まずは朝食…

2019年マリオットプラチナ修行  白浜マリオット・クラブラウンジ紹介します。

こんにちは!saoです。 2019年3月に白浜マリオットに行って来ました。 白浜マリオットにはマリオットボンヴォイ会員のクラブラウンジがあります。 クラブラウンジの軽食の最新情報を紹介します。 クラブラウンジを利用できるのはマリオットプラチナ会員又は…

2019年マリオットプラチナ修行 16・17泊目 ~ 白浜マリオットお部屋紹介 温泉ビューのお部屋は夕日も♪ ~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行50泊目指して修行中です。 自宅から一番近い琵琶湖マリオットをよく利用していますが、たまには他のホテルにも泊まりたい! 同じ関西圏内で旅行気分も味わえる白浜マリオットに泊まりに行くことにします。 交通…

マリオット最新キャンペーン「Double Take」は誰でも参加可能です!!  マリオットへの電話も改善?!

こんにちは!saoです。 マリオットボンヴォイ正式稼働が3月5日です。 その後、初のキャンペーン「Double Take(ダブルテイク)」のエントリーも同日よりスタートしました。 先にプロモーションの案内をします。 キャンペーン名 「Double Take(ダブルテイク…

パンダ♪パンダ♪パンダ♪

こんにちは!saoです。 白浜旅行の帰りのバス内です。 バス中結構寒くて手がかじかみます〜 白浜旅行最終日は、念願のアドベンチャーワールドです。 1番の目的はもちろんパンダ♪ 8月に生まれたばかりの彩浜ちゃんに会うことです。 詳しくは後日旅行記として…

マリオットの新キャンペーン「ダブルテイクプロモーション」悲しい・・・

こんにちは!saoです。 3/5から始まったマリオットは新キャンペーン「楽しみにしていました。 なのに、なのに! 対象者限定なんです!! でっ、私はどうやら対象外のようです (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もし、対象なら〜 ⬆︎こんな画面が出ます。 自分が対象かどう…

2019年3月 白浜旅行中~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行を兼ねて母と白浜に旅行中です。 (兼ねてというか母を巻き込んでと言ったほうが正しいかも・・・) 京都駅から出発です。 8:00出発で、12:00過ぎに到着予定だから4時間か〜長いな〜 なんて思っていたら、30分…

楽天リーベイツでJAL国際線10%還元祭り開催中!!

こんにちは!saoです。 2019年3月4日20:00~3月11日01:59の期間 楽天リーベイツ+楽天スーパーセールの連動企画で楽天スーパーポイント還元祭りが開催中です。 ↑ まずは登録しましょう。 何が凄いってJALの国際線が10%還元です!! 自社ポイントだから…

2019年3月 白浜旅行準備編 ~バスだとお得なセットがあります! 

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行を兼ねて白浜マリオットに行きます。 1人だったらそんなに安くないけど2人だったら琵琶湖マリオットに負けない安さになります。(2人1泊15,000円) もちろん交通費がかかるので、交通費を含めた金額考える…

3月4日スタート! 楽天リーベイツでJAL国際線10%還元です!!

こんにちは!saoです。 楽天リーベイツからビックリするメールが来ました! えっ?!JALの国際航空券が10%ポイント還元??? 通常の1%還元でも他のポイントサイトより高還元です。 2月末まで行われていた5%還元でもすご~い!と思っていました。 も…