ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波を予約している方料金確認しましょう!!!

こんにちは!saoです。 7月1日オープン予定の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は5月初旬頃から予約を開始しました。 7月中は料金も控えめで1泊10,000円以下で泊まれるので、マリオットプラチナ修行にもちょうどいいです。 (私の修行費用の予…

【クレジットカード比較Plus】様に記事を掲載して頂きました~ 初寄稿です♪

こんにちは!saoです。 旅行のアルバム代わりと備忘録も兼ねて始めたこのブログです。 旅行記・マリオットプラチナ&チタン修行が中心ですが、旅行関係で必要なクレジットカードの記事もいくつか書いていた所・・・ 先日、「SPGアメックスとスカイトラベラー…

マリオットeギフトカードはアカウント登録しておくと管理しやすいです。

こんにちは!saoです。 先日行われていたマリオットeギフトカードの割引セールで購入された方も多いのではないでしょうか? www.saotrip.com アメリカでの住所で無ければ買えない。 SPGアメックスカードで無いと登録できない。 などなど、購入にたどり着くま…

楽天モバイルの得しかないキャンペーンで申し込んでみました。 ホントにホント?疑うくらいお得なんですけど・・・

こんにちは!saoです。 『楽天モバイル』新規参入で顧客を増やすのに頑張ってますよね~ つい先日までは1年間基本料金無料のキャンペーンがありましたよね。 得だけど、機種本体を買わなければいけないんだったら要らないな~ と思っていました。 それが、楽…

鶏むね肉で作る超簡単鶏ハム、茹でた汁も1滴残らず使います。

こんにちは!saoです。 食べたいけど、添加物が気になるものの1つにハムがあります。 手作りしちゃえば安心して食べれます♪ 作り方はビックリするくらい簡単です。 でも、2・3日かかります。 殆ど放置・・・の作り方です。 今日はヘルシーさも追及して鶏む…

豚ミンチで作る簡単ソーセージ、お肉感たっぷりして美味しい♪

こんにちは!saoです。 ソーセージは好きだけれど、添加物が気になる・・・ でも、自分で作れば安心♪ 簡単に作れるし、失敗がありません! では、材料を紹介します。 【材料】 *豚ミンチ・・・200g~250g*青じそペースト・・・大さじ0.5程度(無く…

2020年株主優待紹介⑩ 2月決算・クリエイトレストラン&SFPダイニングを紹介します。 優待拡充は次回分から

こんにちは!saoです。 2月決算の会社は飲食店も多いのが特徴です。 飲食店の株は自社の店舗で利用できるお食事券を優待品としていることが多いので、外食する時にとても助かります。 自宅近くに新しいお店が出来たら「ここは優待無いかな~」と調べてしまい…

2020年株主優待紹介⑨ 2月決算・ビックカメラの商品券がもらえるのはビックカメラ以外にもあります。

こんにちは!saoです。 2月決算の株主優待品は決算日の3ヵ月後(株主総会後)に送られてくることが多いです。 5月に送られてきた物をちょこちょこ紹介していきます。 今回紹介するのはビックカメラの商品券がもらえる2銘柄です。 電気屋さんですが、日用品や…

2020年株主優待紹介⑧ 2月決算のマックスバリュ東海の優待品はどれも◎

こんにちは!saoです。 2月決算の優待品が出揃ってきました~ 到着はもう少し前に来ていたのですが、紹介するのを忘れていました・・・ 今回ご紹介するのはイオン系列の中でも優待品の充実度が高い【8198】マックスバリュ東海です。 【8198】マックスバリュ…

定員いっぱいで泊まるならマリオットポイントで宿泊がお得です!

こんにちは!saoです。 5月18日~6月30日(アメリカ時間)にマリオットポイント購入の60%ボーナスキャンペーンが行われています。 https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy 『 EXPERIENCE 60% MORE 』 今までで最高のポイントボーナスが付き…

アメックスカードの返金は申請制でした。 知らなかった~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響で予約していた旅行・航空券を3月初旬~5月初旬にかけて何件かキャンセルしました。 クレジットカードで購入した分はクレジットカードに返金されます。 他の利用があった場合は相殺されるのですが、他に利用して…

マリオットポイント60%ボーナス『 GET 60% MORE POITS 』始まりました~ でも、買えない(;Д;)

こんにちは!saoです。 5月18日~6月30日(アメリカ時間)にマリオットポイント購入の60%ボーナスキャンペーンが始まりした~ https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy 『 EXPERIENCE 60% MORE 』 購入期間:2020年5月18日~2020年6月30日(…

妄想旅行③ 【ビジネスクラスで行くインド洋の真珠・モルディブで水上ヴィラで過ごす優雅な時間】

こんにちは!saoです。 旅行に行きたい!!! 妄想旅行第3弾です。 南太平洋の真珠・タヒチ島に続き本日はインド洋の真珠・モルディブを紹介します。 〇〇の真珠ってまだ他にもあるんでしょうか? 妄想旅行第1弾・第2弾はこちら ↓ www.saotrip.com www.saot…

妄想旅行② 【南太平洋の真珠・タヒチ・ボラボラ島へマリオット最高カテゴリー8・で過ごす最後の楽園への旅】

こんにちは!saoです。 旅行に行きたい!!! 妄想旅行第2弾です。 こうやって下調べをしておくと、次に行くときに使えるから便利かも♪ 行きたい旅行先を調べるとあっという間に1日が過ぎていきます。 妄想旅行第1弾はこちら ↓ www.saotrip.com 今回の妄想旅…

妄想旅行① 誰でも超お得に豪華な旅行ができます!【エミレーツビジネスクラスで行くマリオット最高カテゴリー8・砂漠の中のホテル宿泊の旅】

こんにちは!saoです。 旅行に行きたい!!! コロナウィルスが収束したらすぐに動けるように下調べを兼ねて妄想旅行計画を立ててみました。 行き先は私が行きたいと実際に考えているホテルで妄想しています。 今回ご紹介するのは裏技でもなんでもありません…

問い合わせ専用

SPGアメックス紹介・マリオット会員紹介・問い合わせ全般はこちらにどうぞ! 読み込んでいます…

マリオットポイント購入60%ボーナスを航空会社のマイルに変えるとどうなる? お得さは?

こんにちは!saoです。 5月18日~6月30日(アメリカ時間)にマリオットポイント購入の60%ボーナスキャンペーンが始まります。 このキャンペーンは期間が長いのでボーナス入ってから購入♪ なんて考えも出来ますね。 まだ、詳細がわからないのですが、通常…

マリオット20%OFFのギフトカードと60%ボーナスのポイント購入どっちが得?

こんにちは!saoです。 5月11日~5月17日(アメリカ時間)でマリオットeギフトカードの割引が行われています。 eギフトカード?って言うと馴染みが無いですが、〇〇Payと同じように電子マネーのようなものだと思ってください。 www.saotrip.com カードは $50…

マリオットでの支払いが20%割引になる!!!お得なeギフトカード販売中!!! 日本からも買える???

こんにちは!saoです。 先日、マリオットのツィッターでお得なキャンペーンを見つけました!!! いつもは単なる広告だろうとスルーするのですが、何やら20%offの文字が! これは確認しなければ。 どうやらマリオットでの支払いに使えるギフトカードが2…

大津京駅から徒歩5分以内 テイクアウトが出来るお店を5店舗紹介!

こんにちは!saoです。 外食もお出かけも自粛中の日々を送っています。 出かけるのはスーパーへ買い物に行くついでの散歩位の毎日です。 外食をしないという事は3食自分が作ったものを食べる・・・ 自分が作ったもの以外が食べたい~ 普段はテイクアウトをや…

旅行に行けない今だからこそSPGアメックスカードの特典を確認しておきましょう!

こんにちは!saoです。 クレジットカードは保有しているだけで旅行傷害保険、ショッピング・プロテクションなどが付いていることはご存じの方が多いと思います。 それ以外にもいろいろな特典があったりするんですよね~ カードを取得した時に冊子で案内して…

2020年株主優待紹介⑦ 2月決算 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスは年2回優待が来ます♪

こんにちは!saoです。 2月決算の優待の案内が次々と届いています。 首都圏で展開する食品スーパー最大手のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの優待を紹介します。 こちらの優待は年2回来るという嬉しい銘柄です。 以前はスーパーマーケッ…

フェアフィールド難波の予約が開始しています。

こんにちは!saoです。 大阪ミナミの中心地にマリオットグループのフェアフィールド・マリオット 大阪難波が7月1日にオープンします! 日本では札幌に続いてのオープンですね。 14階建てで300室と大型のホテルです。 エレベーターの数が気になります。 少な…

2020年株主優待紹介⑥ 2月決算のマックスバリュ西日本・イオン北海道を紹介します。

こんにちは!saoです。 2月はスーパー系の決算月です。 イオン以外にも平和堂・イズミ(ゆめタウン)・アオキスーパー・オークワなどなど優待を頂ける銘柄もたくさんです。 今回ご紹介するのはイオン系列の2銘柄です。 【8287】マックスバリュ西日本 こちらの…

2020年株主優待紹介⑤ 2月決算の【8267】イオン 嬉しいキャッシュバックがあります!

こんにちは!saoです。 2月に決算のある会社の優待品&優待の案内が届き始めています。 私が持っている中で一番早く来たのが【8267】イオンです。 ここの優待は何とキャッシュバックなんです。 お米や商品券などの優待も嬉しいのですが、やはり一番嬉しいの…

お家で出来る超簡単ソーセージ、ヘルシー&添加物無しで安心♪

こんにちは!saoです。 毎日買い物以外の外出は自粛中の生活をしています。 だらだらとした生活を送っているのですが、ふとスイッチが入ると何か作りたくなります。 今日、挑戦したのはソーセージ♪ 鶏むね肉のミンチを使うことでヘルシーに作れます。 作り方…

ホテル予約に一休を使うならアメックスカードで3000円割引クーポンを利用しましょう!! 

こんにちは!saoです。 アメリカンエクスプレスカードについてここ数日書いていますが、今日も一つ紹介します。 ホテル予約サイト一休.comの3,000円割引クーポンがもらえるのをご存じでしょうか? ※一休レストランでの利用は不可でホテル予約のみです。 特典…

アメックスカードのキャッシュバックキャンペーン利用していますか?

こんにちは!saoです。 アメックスカードお持ちの方、キャッシュバックキャンペーン利用していますか? キャンペーンに登録してカードを利用するだけでキャッシュバックされるのでお得度を感じます。 キャンペーンの注意事項です。 ・キャンペーンは全てのカ…

SPGアメックスカードはコロナウィルスでのキャンセル補償してくれます。

こんにちは!saoです。 マリオット会員の方に必須のクレジットカードと言えばSPGアメックスカードです。 年会費が31,000円(税別)とちょっとお高いですが、毎年カード継続時にマリオットグループのホテル(50000ポイントまで)に1泊出来る権利を頂けたり…