ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

フェアフィールド難波の予約が開始しています。

こんにちは!saoです。

 

大阪ミナミの中心地にマリオットグループのフェアフィールド・マリオット 大阪難波が7月1日にオープンします!

f:id:saotrip:20200508210146p:plain

日本では札幌に続いてのオープンですね。

14階建てで300室と大型のホテルです。

エレベーターの数が気になります。

少ないとエレベーター待ちで無駄な時間を過ごすことになりそう・・・

 場所は各難波駅から5~10分ほどとちょっと微妙な距離です。

JR・地下鉄・近鉄・南海・阪神と大体の交通手段で到着できそうです。

(どれも難波駅or大阪難波駅です。)

何番出口か近いかを調べていかないと遠回りになっちゃいます。

f:id:saotrip:20200508211247p:plain

お部屋の広さは全て21㎡のキングorツインルームです。

部屋はスタンダードとスーペリアの2タイプです。

部屋の広さが同じと言うことは何が違うのかな?

フェアフィールドは宿泊特化型のホテルなのでシンプルな造りとなっていてバスタブは無いようです。

マリオット会員のアップグレードはそれほど気にしなくても良さそうです。

 

大阪モクシーと似た感じになるのかも?

モクシーは独特の雰囲気があるので好き嫌いが分かれそうですが、万人受けしそうなのがフェアフィールド難波になるかな。f:id:saotrip:20200508212744p:plain

館内にレストランは1カ所です。

朝食が1,980円とこのクラスのホテルにしてはいいお値段がします。

チタン会員で無料で頂けるといいな~

f:id:saotrip:20200508212748p:plain

フィットネスもあります。

コートヤード大阪本町のような大浴場はありません。

 

幾らくらいで宿泊できるのか?

なぜか私のパソコンからは金額を確認できなかったのですが、スマホのアプリからは見れて予約もできました♪

f:id:saotrip:20200508213329p:plain

※金額は1室1人料金(税込み)です。

10,000円前後で宿泊できそうですね。

金曜日が最安値と言うのはビジネスホテルだから?

この金額ならマリオット修行にも良さそうです。

f:id:saotrip:20200508215019p:plain

大阪中心地にマリオットグループが増えましたね~

1泊10,000円~15,000円位で宿泊できるホテルが多いのは嬉しい♪

セントレジスも本町にありますが、プラチナ修行向きでは無いので印してません。)

・クラブラウンジのあるシェラトン大阪

・大浴場・露天風呂のあるコートヤード本町

・独特の雰囲気を楽しめれる大阪モクシー

どのタイプのホテルもそれぞれの特徴があって楽しめれます。

と言っても、コートヤード本町はまだ泊まったことが無いのですが・・・

 

新規オープンのホテルの場合はボーナスポイントが付くキャンペーンがあったりするのですが、今のところ無いようです。

 

7月に予約を入れたので、宿泊後にブログにアップします。

コロナウィルスの影響でオープンが延びなければいいのですが・・・

(札幌フェアフィールドは4月にオープンしたもののすぐに休業しています)

 

今年はマリオット修行をしなくても来年もチタン会員でいさせていただけるのですが、ライフタイムプラチナ会員を目指しているので今年は50泊位できたらな~と思っています。

では、また~(^-^)/