ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ滋賀を旅しよう! 地域クーポン40,000円分の使い道を紹介します。

こんにちは!saoです。 全国旅行支援が各都道府県で行われています。 簡単におさらいすると・・・ 1人3,000円以上の宿泊(県によっては2,500円の場合あり)で20%割引 平日2,000円・休日1,000円クーポンが付与されます。 2,400円支払って2,000円分のクーポ…

滋賀県に宿泊する方! 全国支援クーポンを更にお得に使える方法があります!

こんにちは!saoです。 先日、琵琶湖マリオットに宿泊してきました! その際に頂いた旅行支援クーポンを更にお得に使えたのでご紹介します。 imakoso-shiga.jp 滋賀県は旅行支援クーポンの上乗せを独自で行っています。 1人5,000円以上の宿泊料金の場合2,000…

2023年最初のマリオットキャンペーンが2月7日から始まります♪

こんにちは!saoです。 マリオットから新キャンペーンのお知らせが来ました。 1泊毎に1,000ポイントと宿泊実績が貰えます♪ ターゲットオファでは無くて全員参加できるキャンペーンです。 事前に登録が必要なので宿泊予定が無い方も、取り敢えず登録しておき…

サイコロきっぷに挑戦! 行先によっては意外と使いにくいかも・・・

こんにちは!saoです。 JR西日本が行っている、"サイコロきっぷ"で親子旅行に行く事にしました! 私・姉・母の3人旅です♪ 3人だけで旅行するなんて初めてかも〜 サイコロ切符の申し込みは姉にお任せしました。 行き先次第によるのですが、意外と使いづらい場…

2022年ふるさと納税 ⑤ 宮崎県新富町から鶏肉&豚肉3Kが到着!

こんにちは!saoです。 ふるさと納税&株主優待が続々と到着して冷凍庫がパンパンになってきた~ と思っていた所、トドメの様に3Kgのお肉が到着しました! もうこれ以上入りません~ と言うくらい大変な状況です。 宮崎県新富町 9,000円 濃南国みやざき3k…

マリオットグループのホテルを公式以外で予約されている方要注意! ステイタス特典使えなくなりました。

こんにちは!saoです。 マリオットグループのホテルは日本国内に79件あります。 (2023年1月18日時点) ホテル公式サイトから予約される方、一休やじゃらんと言ったオンライン旅行代理店(OTA)から予約される方様々だと思います。 マリオット会員であれ…

2022年ふるさと納税 ④ 年末に頼んだ品が続々到着です~

こんにちは!saoです。 昨年末(12月22日)に駆け込みふるさと納税を行った品が続々到着してます。 以前は到着まで時間がかかっていたイメージですが、最近は早くなりました♪ 早速到着した品を紹介して行きます。 長野県牛久市 9,000円 カルビーポテトチップ…

【3068】WDI・株主優待:大阪・梅田のウルフギャングでロコモコ~♪

こんにちは!saoです。 大阪に行く時には京都に無い店舗で株主優待券を使うのが楽しみです。 今回は旦那さんも一緒なので、【3068】WDIのウルフギャングに行ってきました。 wolfgangssteakhouse.jp ウルフギャング大阪はJR大阪駅直結のルクア大阪の10階な…

マリオットグループホテル・クラブラウンジの利用年齢制限についてまとめました。(関西メイン)

こんにちは!saoです。 マリオットホテルグループは日本全国で78件あります。 高級ランクのホテルからビジネスホテル並みのホテルまでそれぞれで、目的や用途に合わせて選ぶことが出来ます。 www.marriott.co.jp 北海道から沖縄まで全国展開しているマリオッ…

2023年1月 大阪マリオット:レストラン朝食を紹介します。 

こんにちは!saoです。 1月2日~4日に大阪マリオットに宿泊してきました。 マリオットプラチナ会員以上であれば、朝食は無料で頂けます。 稼働率により、クラブラウンジでの朝食かレストランでの朝食か決まります。 今回はお正月期間で稼働率が大変高い為、…

2023年1月 大阪マリオット:クラブラウンジを紹介します。 1月10日以降はカクテルタイムに変更が!

こんにちは!saoです。 1月2日~4日に大阪マリオットに宿泊してきました。 大阪マリオットのクラブラウンジは関西のマリオット系の中でも私の中で1位であったのですが、コロナ禍でいろいろ変更になりコロナ前と比べると少し縮小されたままでした。 それでも…

2023年1月マリオットプラチナ修行1泊目 ~2023年初宿泊は大阪マリオット・プレミアムコーナーキングのお部屋を紹介します~

こんにちは!saoです。 今年初のお泊りは大阪マリオットです。 マリオット会員になって初めて泊まったホテルです。 いきなりJrスイートにアップグレードして頂き、マリオットにハマるきっかけとなったホテルでもあります。 年間の宿泊日数は多く無いのですが…

2023年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ&チタン修行スケジュール

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2023年の予定ですが、今のところ海外はハワイとロサンゼルスが決定しています。 国内はマリオット修行がメインですが、それ以外には竹富島にも行く予定です。 マリオットプラチナ達成までの…

2022年マリオットプラチナ&チタン修行 9~12月経過状況報告&1年間のまとめ

明けましておめでとうございます! saoです。 本年もブログに訪れていただきありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2022年もマリオット修行が無事に終了しました。 県民割・全国支援のおかげで例年よりお得に宿泊出来た上、クーポン迄も…