ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年マリオットプラチナ&チタン修行 4月~6月宿泊状況報告

こんにちは!saoです。 現マリオットチタン会員です。 2019年に何泊泊まったかで決まるエリート資格の有効期限は2021年2月です。 それが、今年はコロナウィルスの影響でホテルが休業したり、移動制限がかけたりと宿泊日数を稼ぐことが出来ません。 その救済…

マリオットベストレート申請が通った後も確認を忘れずに!!!  にんげんだもの、ミスはあるさ~

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響なのは分かりませんが、公式サイトより安く予約できるサイトをよく見かけます。 マリオットプラチナ&チタン修行も今年は不要ですが、来年はしなければいけない!! (2019年に得たステイタス資格は2021年2月まで…

2020年株主優待紹介⑯ 3月決算・クオカード優待② 数店ですがカフェやファミレスでも使えます。

こんにちは!saoです。 3月決算の優待でもらえるクオカードですが、私の保有銘柄の最高額は1枚5,000円です。 これだけ高額のクオカードを頂けるのはありがたいです。 【8566】リコーリース(株) ここのクオカードの絵柄が素敵です。プレゼントに上げるのにも…

2020年株主優待紹介⑮ 3月決算・クオカード優待① ディズニー周辺のホテルでも使えます!

こんにちは!saoです。 3月決算の優待はクオカードを優待品としている銘柄が多いです。 嵩も低くて郵送料も低価格で済むので使い勝手がいいんでしょうね。 【7510】(株)たけびし 京都に本社がある会社です。 株主総会のお土産は京都の有名どころのお菓子を配…

2020年マリオットプラチナ修行26~28泊目 ~ 神戸シェラトンでのんびり♪ 6月末時点の朝食メニューを紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行26~28泊目です。 またまた神戸シェラトンでのんびりしてきました♪ ベストレートが通って1泊8,250円とリーズナブルな料金で泊まらせていただいています。 神戸シェラトンにはベストレート以外で泊まったこと無…

【大阪の人・関西の人いらっしゃい!】キャンペーン対象のマリオットグループホテルまとめてみました。

こんにちは!saoです。 6月19日から始まった【大阪の人・関西の人いらっしゃい!】キャンペーンですが、マリオットグループのホテルがだいぶ出揃いました。 6月25日時点でのマリオットグループの参加ホテル・宿泊プランを紹介します。 先に書きますが、正直…

ウェスティン淡路からお得なギフト券販売中!!! 

こんにちは!saoです。 マリオットグループのホテルからお得なギフト券が販売されていますが、一部のホテルだけです。 www.saotrip.com がっ、マリオット公式サイトとは別にホテル独自の公式サイトからお得なギフト券を販売していることを発見しました!!!…

2020年株主優待紹介⑭ 3月決算・実用的な優待銘柄3品を紹介します。

こんにちは!saoです。 3月決算の会社の優待は6月に到着することが多いです。 カタログ優待・クオカード・ギフトカードなどが多いですが、今回ご紹介するのはあると嬉しい優待3銘柄を紹介します。 【3099】(株)三越伊勢丹ホールディングス 伊勢丹の店舗・オ…

2020年株主優待紹介⑬ 3月決算・早く行きたいディズニー♪ オリエンタルランドはTDRパスポートがもらえます。

こんにちは!saoです。 6月に入ると3月決算の優待がどんどん送られてきます。 3月に決算する会社が多いんですね。 3月決算の優待紹介のトップは『早く行きたいディズニーランド』のパスポートがもらえるオリエンタルランドを紹介します。 【4661】(株)オリエ…

2021年2月 3世代で行くハワイ旅行 準備編④ ~ ホテル選び編③ アウラニディズニーはDVCポイント宿泊で!どれくらいお得? ~

こんにちは!saoです。 来年のハワイ旅行計画を準備中です。 今回は女ばかり3世代5人で行くにぎやか旅行です。 4泊6日の日程でワイキキ2泊・アウラニ2泊の予定です。 せっかくハワイまで行ったんだからアウラニディズニーにも泊まりたい! 2016年にDVC(ディ…

『大阪の人・関西の人いらっしゃい!』キャンペーンホテルが続々増えています。 ビックリプランも登場!!!

こんにちは!saoです。 6月19日から始まった【大阪の人・関西の人いらっしゃい!】キャンペーンですが、発表当初は参加ホテルも少なく期待はずれだな~ なんて思っていました。 それが19日過ぎると参加ホテルがどんどんと増えていきました! 画像出典:『大…

京都府民限定プランプラン登場!!! あの、京都翠嵐ラグジュアリーホテルから超・超お得なプラン販売中です。

こんにちは!saoです。 マリオットグループの最高峰・カテゴリー8のホテル京都翠嵐ラグジュアリーホテルから、びっくり価格のプランが登場しています。 嵐山の桂川沿いにある風情のあるホテルです。 お部屋からも嵐山が間近に見えてゆっくりと景色を楽しめれ…

『大阪の人・関西の人いらっしゃい!』キャンペーン始まりました!!! 関西在住者限定です。

こんにちは!saoです。 楽しみに待っていた『大阪いらっしゃいキャンペーン』の詳細が発表されました! 画像出典:『大阪の人・関西の人いらっしゃい!』キャンペーン公式サイト https://osakairasshai.weare.osaka-info.jp/ 【大阪の人・関西の人いらっしゃ…

マリオットから続々とオファーが発表!!! うまく使いこなせるか?

こんにちは!saoです。 都道府県間の移動自粛が解除されると同時にマリオットからいろいろなオファーが出ています。 夏休みの旅行を楽しめれるオファー内容です。 お気に入りのホテルが対象であればいいですね♪ 目次 国内指定ホテルのバウチャーが最大20%オ…

マリオットから新オファーが来ています。 今年のプラチナ修行終了! チタン会員までもすぐそこに! 

こんにちは!saoです。 マリオットのキャンペーンエレベーテッド・アーニングが6月14日で終わりました。 次は何かな~と思ったら早くも翌日から始まっています! 今までのキャンペーンとは少し異なるものですが、プラチナ&チタン会員を目指している方にピッ…

楽天リーベイツ・ハピタスからマリオット案件復活しています~

こんにちは、saoです! 3月下旬ごろから各ポイントサイトからマリオット案件が消えていましたがようやく復活してくれました~ まだ、2つのサイトだけですが順次再開されると勝手に考えています。 楽天リーベイツ Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイト…

2021年2月 3世代で行くハワイ旅行 準備編③ ~ ホテル選び編② ロイヤルハワイアンはスイートナイトアワードを狙います。 ~

こんにちは!saoです。 来年のハワイ旅行計画を準備中です。 今回は女ばかり3世代5人で行くにぎやか旅行です。 4泊6日の日程でワイキキ2泊・アウラニ2泊の予定です。 ワイキキのホテルは1泊はシェラトン・ワイキキを予約しました。 www.saotrip.com もう1泊…

2021年2月 3世代で行くハワイ旅行 準備編② ~ ホテル選び編① シェラトンワイキキは公式サイトだけでは無くホテル個別サイトも確認すべし。 ~

こんにちは!saoです。 来年のハワイ旅行計画を準備中です。 今回は女ばかり3世代5人で行くにぎやか旅行です。 飛行機の予約の次はホテルです。 今回の旅行は4泊6日の日程です。 私がマリオットチタン会員なので、ホテルはマリオット系と決めています。 DVC…

2021年2月 3世代で行くハワイ旅行 準備編① ~ 航空券予約・ANA380のプレエコの席のお勧めはどこ? ~

こんにちは!saoです。 来年のハワイ旅行計画を準備中です。 今回は女ばかり3世代で行く旅行です。 sao母は72歳です。 昨年末に転んで足・手を骨折してしまい、旅行は足腰が元気なうちに行っておかないと行けなくなる。と実感したようです。 足はしっかり治…

沖縄マリオット予約している方に残念なお知らせです・・・(プラチナ会員以上)

こんにちは!saoです。 とてもとても残念なお知らせです。 沖縄マリオットはコロナウィルスの影響で一時休業していましたが、6月1日より再開しました。 ただ、規約の見直しがあり、『プラチナ会員以上で利用出来ていたクラブラウンジの利用が不可になりまし…

2020年株主優待紹介⑫ 2月決算・レストランお食事券の貰える銘柄を紹介します。

こんにちは!saoです。 2月は飲食系の銘柄の決算も多めです。 今回紹介するの2銘柄は優待額も良く、少し贅沢にお食事がいただける嬉しい優待です。 【2798】(株)ワイズテーブルコーポレーション 名前だけではどこのレストランか全くわかりませんが、東京・大…

2020年株主優待紹介⑪ 2月決算・商品券の貰える銘柄を紹介します。

こんにちは!saoです。 株主優待券の中で商品券がもらえる銘柄を紹介します。 やはり好きなものが買える商品券は嬉しいですね~ 【3546】アレンザホールディングス(株) 旦那さん名義とで2名義持っています。 配当金も併せると豪華なランチがたべれます♪ 画像…

特典航空券を6月以前に発券した方、燃油サーチャージ返してもらう方法を紹介します。 地方空港から乗り継ぎ便利用者限定!

こんにちは!saoです。 今年の11月にロサンゼルスにANAの特典航空券で行きます! コロナウィルスの影響で行けるか不安はありますが・・・ そんな中、6月~7月に燃油サーチャージが”0円”になったのは皆様ご存じでしょうか? どこに行っても”0円”です。 私が予…

2020年マリオットプラチナ修行24・25泊目 ~ モクシー大阪本町お得なプランで宿泊出来ました♪ ~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行を再開してからは同じホテルに長期滞在では無くてあちこちホッピングしています。 移動は手間だし交通費もかかるのですが、6月14日までは仕方ありません。 6月14日まで、滞在ごとに2,000ポイントをもらえるキャ…

2020年マリオットプラチナ修行22・23泊目 ~ 温泉も楽しめれる神戸シェラトンで連泊♪ ~

こんにちは!saoです。 6月に入ってマリオット修行を再開しています。 大阪シェラトンに1泊した後は神戸シェラトンに移動です。 快速急行三宮行に乗ると大阪シェラトン直結の近鉄上本町駅から、神戸シェラトンのあるアイランドセンター駅まで、1回の乗り継ぎ…

2020年マリオットプラチナ修行21泊目 ~ マリオットプラチナ修行再開!再開のご褒美?大阪都シェラトンでジュニアスイートにアップグレード♪ ~

こんにちは!saoです。 2カ月以上も大人しく自粛していました~ 3月~5月まで間、旅行予定がいくつ流れたでしょう・・・ 海外2回・国内2回+近場マリオット修行分3回ほど。 6月からは近場(関西在中なので関西圏)でのマリオット修行を再開しました。 ライフ…

関西在中者+徳島県・鳥取県民限定宿泊キャンペーンが始まります!!! マリオット隠れ料金も発見♪

こんにちは!saoです。 大阪の吉村知事から嬉しい発表がありました。 【大阪府・吉村洋文知事】 「6月19日から関西のお客さんを大阪府にお越しいただくキャンペーンを実施する」 キャンペーンの目的は「落ち込んでいる大阪への観光客を呼び戻すこと」で、…

ラインクーポンを使って”0”円でおやつタイムを楽しみましょう♪

こんにちは!saoです。 スマホのアプリにラインを入れて使用していますか? トークのみで使ってるよ~という方も多いのでは? 私も以前はトークのみでしたが、〇〇Payの波に乗ってお得な時だけ利用しています。 今回紹介するのはタダでコーヒーやおやつがも…

マリオットeギフトカード使用時は領収書・宿泊明細が出ない? 残額の管理にアカウント作成は必須です。

こんにちは!saoです。 お得(20%オフ)に購入できたマリオットeギフトカードを早速利用してきました。 私が利用したのは大阪都マリオットなので、全部のホテルも同様かは判らないのですが、今回の状況を紹介します。 チェックインの時にeギフトカードを使…

今日、私がいただくのは! ホテル修行再開でウーバーイーツ頼みました❣️

こんにちは!saoです。 あっという間に5月も終わり6月ですね。 5月は何をしていたんだろう? 代り映えのしない毎日は記憶に残りません。 近場の移動なら解禁という事で、早速マリオットプラチナ修行を再開します。 現在はチタン会員で、来年も継続されるので…