ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年マリオットチタン修行改めアンバサダーになれないけど目指せ100泊! 93~95泊目 ~宮崎シェラトン コーナースイートルームを紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 シルバーウィークの合間にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに行ってきました~ 予約したのが5月と言う事もあり1泊13,500円(1室2名)と格安な上そこからGOTO割引があるという嬉しさです。 連休明けと言うこと、誕生日月の宿…

マリオット Eギフトカード引落とし金額違いの続き

こんにちは!saoです。 昨日の、ブログで書きましたマリオット Eギフトカード引落とし違いの件に関してホテルから連絡がありました! 何があったか、簡単に言うと・・・ 30000円の利用料金に対して、50000円引き落とされちゃった。 という事が起こりました(T…

マリオットEギフトカード、やっぱり起こった間違い請求・・・

こんにちは!saoです。 今年の5月にマリオットで販売されたEギフトカードお使いですか? $1,000分を$800で購入でき、マリオットグループでの支払いに使えるお得なカードです。 カードと言っても現物のカードでは無く、カード番号とPINコードで支払いが完了…

宮崎シェラトン滞在中❹ シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで未来の自分にお手紙を!

こんにちは!saoです。 宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて3泊してきました。 交通の面ではかなり不便を強いられましたが、ホテル自体は快適に過ごせました。 朝食は会員特典でクラブラウンジか1階のレストラン(パインテラス)が無料で…

宮崎シェラトン滞在中❸ 宮崎観光には車が必須でした(ToT)

こんにちは!saoです。 宮崎旅行に3泊で来ています。 来てみてつくづく思ったのは、車が必須な場所です(^^;) 当初、スケジュールを組んだ時は、宮崎空港から直行のバスがあるので、レンタカー借りる手間暇考えたら、バスでも大丈夫かなぁ。 と思いましたが、…

宮崎シェラトン滞在中❷ 雨の日のシーガイア、何して過ごす?

こんにちは!saoです。 初めての宮崎に来ています。 2日目は残念ながら雨〜 予報も一日中雨です(ToT) 雨には勝てないので、ホテル周辺の散策とホテル内で1日過ごしました。 マリオットプラチナ会員以上の特典で、朝食が無料で付いてきます。 宮崎名物の冷や…

宮崎シェラトン滞在中❶ お部屋のアップグレードで、コーナースイートに‼️

こんにちは!saoです。 ただ今、宮崎に旅行に来ています。 5月のプーケットがキャンセルになり、代わりに同日程で宮崎に変更 宮崎シェラトンが休業の為、9月に変更 と3度目の正直で旅行に行く事ができました。 と言っても私はホテル修行や沖縄でちょこちょこ…

2020年9月 大阪マリオットレストランZKの割烹カウンターは最高でした!

こんにちは!saoです。 先日、大阪マリオットに宿泊した際にホテル最上階57階にある「レストランZK]でランチをしてきました。 和と洋の食材を融合させたジャンルレスな新感覚メニューに出逢う 高さ日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の上層階に位置する「…

2020年9月 大阪マリオット・営業縮小中のラウンジですが、スタッフの対応はホント素晴らしいです。

こんにちは!saoです。 コロナ禍で縮小中の大阪マリオットのクラブラウンジの状況を紹介します。 と言っても8月に行った時と同じ内容ですが、今回はお花をお願いしたりと少し異なる部分もあるので改めて紹介します。 38階にあるクラブラウンジです。 吹き抜…

2020年マリオットチタン修行改めアンバサダーになれないけど目指せ100泊! 92泊目 ~大阪マリオット ホスピタリティの素晴らしさに大満足の宿泊でした ~

こんにちは!saoです。 マリオット100泊目指せ修行と旦那さんのお母さんの誕生日祝いを兼ねての大阪マリオットに宿泊してきました~ お花をプレゼントしたい! ということもあり、宿泊までにホテルの方とやり取りをしたのですが、お返事が早い!そして丁寧且…

1人で贅沢に格安に頂きましょう!「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」実質1000円以下で食べれるお店を紹介します。

こんにちは!saoです。 引用:最大53%OFF!レストラン予約も一休.com! 只今、開催中の「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」です。 「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」についてはこちらをご覧ください www.saotrip.com 大阪に住んでいる…

「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」一休レストランでスタート! 2人で行ってお得なお店を紹介します。

こんにちは!saoです。 引用:最大53%OFF!レストラン予約も一休.com! 本日から開始されました、「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」ですが、昨日のブログでいいな♪と思ったお店を紹介しましたが、意外とお得に参加できる出来る店舗が少なかった…

明日から始まる「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」で行きたい店を調べてみました。

こんにちは!saoです。 9月18日から始まる「大阪府 少人数飲食利用店応援キャンペーン」はご存じですか? 大阪・関西在中者限定キャンペーンではございません! 大阪府の飲食店を助ける為なので、どこにお住まいでもお得に利用できるキャンペーンです。 大阪…

2020年マリオットチタン修行89~91泊目 ~ 最後の淡路ウェスティンホテルに宿泊です。 今回は姪っ子ちゃんと一緒♪ ~

こんにちは!saoです。 毎週のようにウェスティン淡路ホテルに泊まりに来ていましたが、今回が最後の宿泊になります。 と言うのもブランド変更により10月1日からの宿泊ではマリオット会員の特典が使えないため、10月以降の予約を急遽変更して9月に押し込みま…

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました④ 世界一の朝食ってどんなの?目でも舌でも味わえます。

こんにちは!saoです。 神戸北野ホテルと言えば? ”世界一の朝食”で有名です。 テレビで紹介されたりで知ってはいたけど、なかなか行く機会が無い。 GOTOトラベルのおかげで、かなりお得なプランを見つけて行ってきました~ 朝食だけを頂くと6500円するよう…

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました③ 2食付きのディナーはボリュームたっぷりで見た目も味も◎

こんにちは!saoです。 GOTOトラベルキャンペーンを利用して神戸北野ホテルに宿泊してきました♪ 少しお高めのホテルに泊まるのが今はお得ですよね。 7月下旬に予約した時点で、3名1室GOTO割引後で大体ですが、 朝食付き 11,000円 2食付き 14,200円 3,000円…

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました♪② お部屋の中はアンティークな調度品がいっぱいです。

こんにちは!saoです。 GoToトラベルが始まった頃に予約した北野ホテル。 キャンペーンが盛り上がる前に予約出来たので2食付きで21,887円(3名1室の1人あたり料金)ととってもお得な料金で予約出来ました。 GoTo割引後で14,226円です。(1人あたりの料金) …

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました♪① 異人館に泊まっている。そんなホテルです☆彡

こんにちは!saoです。 GoToトラベルが始まる前の7月中旬に、sao母にとってもお得に行けるようになるよ。 こんな時だから行きたいプチ高級なホテルに泊まってみれば! と話したところ、世界一の朝食で有名な神戸北野ホテルに行ってみたい。 との事でした。 …

2020年マリオットチタン修行85~88泊目 ~ 淡路ウェスティンホテルに3泊の予定が台風で急遽4泊 淡路の景色をお楽しみください。 ~

こんにちは!saoです。 毎週のようにウェスティン淡路ホテルに泊まりに来ています。 ブランド変更により10月1日からの宿泊ではマリオット会員の特典が使えないため、急遽予定変更で押し込みました。 平日予約だったのを週末予約に追加料金無しでして頂いたの…

ウェスティン淡路のレストランを紹介します♪② 朝食券&マリオット会員割引でのお得は9月末まで・・・

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路のレストランはホテルにしては意外とお安い。 ルームサービスもこれなら頼んでもいいかな。と思える価格です。 今月末(9月)までですが、朝食券&マリオット会員割引を利用する事でとってもお得に頂くことが出来ます…

ウェスティン淡路滞在中❷ 台風から遠く離れた関西にも大きな影響が!!帰れない・・・

こんにちは!saoです。 皆様のお住まいの地域は台風大丈夫でしたか? 被害が無いことを祈っています。 私はちょうどウェスティン淡路に滞在中でした。 台風も無事に日本から離れたし良かった。 朝8:00位に交通情報を見ても電車もバスも動いているので問題な…

ウェスティン淡路滞在中! 誕生日を素敵な景色で過ごせました♪

こんにちは!saoです。 私事ですが、昨日(9/5)は誕生日でした。 もう、年を重ねるのが全然嬉しくないお歳頃ですが、周りの方々からのおめでとう!のメッセージは嬉しいものです。 姪っ子ちゃんが忘れずにおめでとうラインをくれました♪ 誕生日はウェスティ…

大津プリンスホテル・EIZANフロア スイートツインに宿泊してきました~

こんにちは!saoです。 先日、大津プリンスホテルに宿泊してきました。 マリオット会員の私が、他のホテルに泊まるのは久しぶりなのですが、アメリカンエクスプレスの10,000円割引+GOTOキャンペーンを併用してお得に宿泊できました。 www.saotrip.com 20,00…

ウェスティン淡路のレストランを紹介します♪①

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路のレストランはどこで頂いても美味しいです。 ホテルなのに意外とお手頃価格でいただけるのも嬉しいのですが、更に朝食券&マリオット会員割引を利用する事でとってもお得に頂くことが出来ました。 ランチでどんな料…

ウェスティン淡路のある淡路夢舞台・安藤建築を楽しんできました。

こんにちは!saoです。 ウェスティン淡路は淡路夢舞台の一角にあり、安藤建築としても有名です。 と言っても安藤忠雄さんと言うお名前は存じていましたが、正直どんな作品・建物があるのかは勉強不足で知りません。 前回滞在した時は厚さも厳しくさっと見た…

2020年マリオットチタン修行82~84泊目 ~ 淡路ウェスティンホテルにまたまた宿泊 身近なリゾートでのんびりまったりのはずが、リブランド情報でバタバタ ~

こんにちは!saoです。 8月2回目のウェスティン淡路ホテルに宿泊してきました。 元々。3800円のエラー料金が出た時に数滞在分予約を入れてていました。 その後、やはりエラー料金ということが判明したので、こちらから連絡して30%オフ料金(1泊2名13,511円…