ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年9月 大阪マリオット・営業縮小中のラウンジですが、スタッフの対応はホント素晴らしいです。

こんにちは!saoです。

 

コロナ禍で縮小中の大阪マリオットのクラブラウンジの状況を紹介します。

と言っても8月に行った時と同じ内容ですが、今回はお花をお願いしたりと少し異なる部分もあるので改めて紹介します。

f:id:saotrip:20200920220450j:plain

38階にあるクラブラウンジです。

吹き抜けのように高い天井が開放感を与えてくれます。

 

入るとスタッフの方が出迎えてくれて、先まで案内してくれます。

因みに・・・アップグレードでクラブフロアになった場合はこのラウンジは使えません。

(マリオットプラチナ会員以上ならどの部屋でも使えます)

知らずに訪れた方がお断りされていました・・・

f:id:saotrip:20200920215337j:plain

チュックイン後に訪れた時はコーヒーを頂きました。

その時の小菓子はチョコレートでした。

f:id:saotrip:20200920215356j:plain

チェックアウト前に伺った時はプレッツェルビスコでした。

飲み物に合わせて用意してくれてるのかな?

 

アフターヌーンティタイム 

f:id:saotrip:20200920215341j:plain

1人ずつに運ばれてきます。

紙が秋バージョンに変わっています。

f:id:saotrip:20200920215345j:plain

サンドイッチ、野菜のキッシュ、タルト、豆乳のパンナコッタです。

今回のキッシュは少し微妙でしたが、他のお品は美味しく頂きました。

 

カクテルタイム

f:id:saotrip:20200920225234j:plain

この時間になるとアルコールの種類が増えます。
メニューは基本は用意されていないですが、お願いすると見せていただけます。

f:id:saotrip:20200920215353j:plain

前菜プレートにはおつまみにピッタリのメニューが並びます。

今回のトマトの冷製スープがむっちゃ美味しかったです。

冷製パスタにして欲しい~

f:id:saotrip:20200920225510j:plain

デザートプレートと共にお花を持って来てくれるようにお願いしました♪

お花はホテルでオーダーしています。

 

スタッフの方数人でおめでとうございます!

とお祝いの言葉をかけてくださいました。

これには母も嬉しそうでした♪

f:id:saotrip:20200920230233j:plain

ろうそくが載っているイチゴのケーキはホテルからのプレゼントです。

通常の時は付かないですよ~

 

ショップで販売されているものかな?

苺がたっぷり挟んであって、すっごく美味しかったです。

 

今回は母の誕生日お祝いメインだったのですが、花を持って来て頂くタイミング、メッセージをどうするか?など、いろいろ提案していただきました。

母に喜んでもらう為にお手伝いします!と言う気持ちが伝わってきて私もとっても嬉しかったです。

 

ラウンジを出るときになぜか、スタッフの皆様が見送ってくださってくすぐったかったです。

そんなVIPな客じゃないんですよ~

 

クラブラウンジで朝食の提供をしている時はそこで頂くのですが、今はレストランで頂きます。

f:id:saotrip:20200920211412j:plain

7:00~11:00(LO10:30 )と長めなのも嬉しいです。

f:id:saotrip:20200920231356j:plain

4タイプから選択できます。

基本洋食か和食を選択ですが、洋食はお腹の好き具合に合わせて選べれます。

f:id:saotrip:20200920231417j:plain

ドリンクはワゴンで運ばれてきて和食・洋食どちらでも頂くことが出来ます。

f:id:saotrip:20200920231352j:plain

和食は更に詳しいお品書きが用意されています。

f:id:saotrip:20200920231400j:plain

ご飯のお供がたっぷりです。

f:id:saotrip:20200920231424j:plain

焼きたてのお魚(この日は鮭)とお粥(ご飯との選択)は後から運ばれてきます。

f:id:saotrip:20200920231410j:plain

洋食の中からアメリカンブレックファーストを選びました。

パンはトースト・クロワッサン・ハード何とか・パンケーキ・フレンチトーストの中から好きなものを好きなだけ選択します。

クロワッサンとフレンチトーストを選びます。

サクサクで美味しい♪

f:id:saotrip:20200920231413j:plain

フレンチトーストがボリュームたっぷりでビックリ!

メイプルシロップとはちみつが付いてきます。

f:id:saotrip:20200920231420j:plain

卵料理はオムレツを選択です。

プルプルのオムレツはもちろん美味しいです♪

 

洋食もかなりのボリュームでお昼ごはんが入らないくらいでした・・・

残念なのがこのメニューにはヨーグルトが付いていないことです。

お願いすると持って来てくれたのかもしれないですが。

 

前回は和食、今回は洋食を頂きましたが、どちらもクォリティが高くてホント大満足です。

どちらもお勧めですが、他のホテルではなかなか食べれない和食は一度試す価値ありです。

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング