ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月:マリオットプラチナ&チタン修行15泊目(+1泊) 大阪マリオットJrスイート・お部屋紹介

こんにちは!saoです。 久々の大阪マリオットに泊まりに来ました。 SPGアメックスカードを作って、初めて泊まりに来たホテルが大阪マリオットです。 (当時はSPGアメックスを持つだけでプラチナ資格が貰えたという、夢の時代でした) このホテルでの滞在が良…

マリオットポイント大改革! 変更日が決定! リッツ日光は最大30,000ポイント上がります!!

こんにちは!saoです。 先日のブログでマリオットポイント大改革が始まりますよ~ と案内しました。 その時の内容の詳しくはこちら ↓ www.saotrip.com マリオットポイントを使っての宿泊に必要なポイント数が変動制になる日にちが正式に発表されました! 202…

2022年2月:マリオットプラチナ&チタン修行13・14泊目  HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 新しくなった朝食紹介

こんにちは!saoです。 先日宿泊したばかりのHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル ですが、気に入った&京都府民割のお得さもあり、急遽予約して行ってきました。 (京都府民割適用されるギリギリの2泊に泊まりました) コートヤー…

2022年1月:コートヤード大阪本町・エリートディナー&朝食などを紹介します。

こんにちは!saoです。 コートヤード大阪本町にはクラブラウンジがありません。 ホテル独自の取り組みで1階あるバーをラウンジとして利用出来たり、カクテルタイムの代わりにディナーを提供したりと、色々楽しめれるホテルです。 今回紹介するエリートディナ…

2022年1月:マリオットプラチナ&チタン修行9~12 泊目 コートヤード大阪本町・コラボレーションツイン・お部屋紹介

こんにちは!saoです。 久しぶりにコートヤード大阪本町に行きました。 1月下旬で蔓延防止措置が出た直ぐの日にちでしたが、”大阪いらっしゃい”が猶予期間で利用出来た時の宿泊です。 元々の予約の泊に大阪いらっしゃいプランを2泊付けて4連泊して来ました。…

マリオットポイント大改革! 新しいルールのQ&Aが掲載されました。 ポイント泊したい方は今のうちに一旦予約です。

こんにちは!saoです。 マリオットホテルのカテゴリー撤廃&ポイントでの無料宿泊について、公式サイトにQ&Aが掲載されました。 help.marriott.com 日本語でのサイトにも出ると思いますが、本日確認した時点では英語のサイトのみで見つけました。 実際に変更…

2022年1月:HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル/館内施設・食事を紹介

こんにちは!saoです。 昨年オープンしたばかりのHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに行ってきました。 kyoto.hiyori-chapter.jp 今日のブログでは、館内施設や朝食・カクテルタイムについて紹介します。 ただし、朝食は2月からレ…

2022年1月:マリオットプラチナ&チタン修行8泊目  HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに初宿泊・お部屋紹介

こんにちは!saoです。 昨年オープンしたばかりのHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに行ってきました。 京都の中心地近くにあり、リッツカールトン京都から徒歩数分の場所にあります。 公共交通機関で京都駅から来られるんでした…

モッピー経由でPAYPAYグルメがお得過ぎます・・・株主優待併用できる店舗を予約しなきゃ!

こんにちは!saoです。 モッピーからとんでもないお得な案件が出ています。 多分,期間限定の還元率なので予約はお早めに・・・ ブログを読むのが邪魔くさい方の為に先に何がお得なのかを簡潔に! 画像出典: モッピー経由でPAYPAYグルメの予約をすると1回に…

2021年1月ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション:京都魅力再発見2食付きプランの中華料理を紹介します。

こんにちは!saoです。 1月の蔓延防止措置が発令される前に”京都魅力発見旅プロジェクト”を利用して宝ヶ池プリンスホテルの2食付きプランをリピートです。 www.saotrip.com 前回行った時は洋食を利用したので今回は中華料理にします。 誕生日が近いsao母を連…

Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス提携カード登場です!

こんにちは!saoです。 マリオットから”Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス提携カード”が登場します。 今まではSPGアメックスカードでしたが、2018年にマリオットとSPGが統合してSPGは無くなったはず・・・ 2019年にアカウント・実績なども統合された…

2022年1月:マリオットプラチナ&チタン修行7泊目 ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション:ラウンジカクテルタイムにシャンパンが復活していました。

こんにちは!saoです。 蔓延防止措置が出る前の1月の宿泊です。 蔓延防止措置期間中は営業時間・アルコールの提供が変更になっています。 ”京都魅力発見旅プロジェクト”いわゆる府民割プランで12月に宿泊して良かったので1月に再訪です。 ディナーの紹介は別…

2022年1月:宮崎シェラトン4日目~7日目 毎日のんびり過ごしました。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 今回は6泊の長期プランでの予約です。 最初の3日間は義母と一緒、残りは1人で過ごしました。 宮崎シェラトンで車なしでの滞在でどんな風に過ごしたかをダイジェスト版的な旅行記を書…

2022年1月:宮崎シェラトン3日目~4日目 一人でも楽しめる宮崎シェラトンです。

こんにちは!saoです。 2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。 今回は6泊の長期プランでの予約です。 最初の3日間は義母と一緒、残りは1人で過ごしました。 宮崎シェラトンで車なしでの滞在でどんな風に過ごしたかをダイジェスト版的な旅行記を書…