ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年1月ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション:京都魅力再発見2食付きプランの中華料理を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

1月の蔓延防止措置が発令される前に”京都魅力発見旅プロジェクト”を利用して宝ヶ池プリンスホテルの2食付きプランをリピートです。

www.saotrip.com

前回行った時は洋食を利用したので今回は中華料理にします。

誕生日が近いsao母を連れての利用です。

中華料理のコース料理を食べる機会が少ないの楽しみ♪

f:id:saotrip:20220210132817j:plain

宝ヶ池プリンスには3つレストランがあるのですが、全て1階にあります。

洋食(いと桜)・和食(宝ヶ池)は中庭に面していてお庭の景色も楽しめれるのですが、中華レストランは入口側に面しているので、眺めは望めれません。

f:id:saotrip:20220210132819j:plain

通路を歩く人の目線を遮る為の工夫はされているのですが、人が通ると少し気になるかも・・・

f:id:saotrip:20220210132822j:plain

コース内容は決まっているので特に選択するものはありません。

ふかひれ楽しみ~

f:id:saotrip:20220210132824j:plain

一皿目 彩り前菜盛合わせ

見た目にも華やかな前菜です。

f:id:saotrip:20220210132827j:plain

二皿目 フカヒレ姿煮込み 西京白味噌仕立て

西京味噌の濃厚な味わいにフカヒレの食感がよく合います。

ご飯にかけて食べても美味しいだろうな~

f:id:saotrip:20220210132814j:plain

三皿目 帆立貝柱の海醤ソース炒め

レア状態の帆立の甘さが引き立ちます。

f:id:saotrip:20220210132831j:plain

四皿目 和牛のオイスターソース炒め

お肉が柔らかい!

オイスターソースが主張しすぎず、お肉の美味しさも味わえます。

この時点でかなりお腹いっぱいです。

f:id:saotrip:20220210132834j:plain

五皿目 神の海老のチリソース

プリプリの美味しさはエビ好きの私も大満足♪

写真では大きく見えませんが、実際にはなかなかのボリュームのある大きさです。

f:id:saotrip:20220210132836j:plain

六皿目 京都ポーク入り餡かけ焼きそば

本格中華店で食べる焼きそばは自宅の物とは別物だ~

満腹なんですが、美味しく味わえました。

これだけ単品で食べても満足度高そうです。

f:id:saotrip:20220210132842j:plain

七皿目 杏仁豆腐

お腹いっぱいでもサラッと食べれます。

f:id:saotrip:20220210132839j:plain

母のプレートは誕生日仕様のプレートです。

メッセージプレートをお願いしていたのですが、こんなに可愛く盛り付けてくれました。

 

かなり満足度の高いレストランでした。

料理の美味しさはもちろんなんですが、料理を持って来られるタイミングがバッチリなんです。

若いスタッフが多いのですが、丁寧な接客でホント心地よかったです。

老舗ホテルならではの良さを感じました。

京都府民割が復活したら和食も行ってみたいな~

 

2食付きプランでの宿泊なので朝食はレストランで頂きます。

マリオットプラチナ会員以上の特典で頂ける朝食はクラブラウンジでの提供になります。

朝食会場は洋食レストランいと桜・和食レストラン宝ヶ池と分かれていますが、和食レストランの営業が無い日は洋食レストランで和食セットも選択できます。

f:id:saotrip:20220210132845j:plain

洋食は定番のアメリカンブレックファスト・パンケーキなどから選択できます。

今回は”リュックスプレート”を選びます。

f:id:saotrip:20220210132849j:plain

同じように見えますが、クロックマダム・エッグベネディクトと1つずつ味が違います。

かかっているソースにも西京味噌が使われています。

f:id:saotrip:20220210132851j:plain

2種類の味を楽しめれるのは嬉しいのですが、かなりのボリュームで朝から満腹になります。

f:id:saotrip:20220210132855j:plain

今回の宿泊で葉ワクチン接種証明を提示すると館内利用券が1人1000円いただけます。

宝ヶ池のパンはとても美味しいのでお勧めです。

www.princehotels.co.jp

2名1室の場合1名13,855円~(宿泊税込)です。

京都府民割があると更に5000円引きになり本当にお得でした。

再開されたらまた予約しなければ。

 

マリオット公式からは通常のプランのみですが、プリンスの公式サイトからだと色々なプランが出ています。

プリンスからの予約でもポイント・宿泊実績はマリオットに付与できるので一度見てみるといいですよ。 では、また~(^-^)/


国内ランキング