ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年マリオットプラチナ&チタン修行 9~12月経過状況報告&122泊のまとめ

こんにちは!saoです。 2021年のチタン修行も無事に終了しました。 今年も海外に行けませんでした・・・ 行けるかも。と思っていたハワイ旅行もキャンセル。 コロナを気にせず行けるようになるのはいつになるんでしょうね~ 今年も、マリオットからの宿泊実…

2021年12月:マリオットプラチナ&チタン修行122泊目 ~今年最後の宿泊はアロフト大阪堂島 ロフトスイートのお部屋を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 早いもので今年も残り僅かになりました。 コロナで振り回された1年でしたね。 今までなら重視していなかった国内のホテルも色々楽しめれました。 今年はもう泊まる必要は無いのですが、割引券などでお安く予約出来たアロフト大阪堂島…

ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション:京都魅力再発見2食付きプランの食事を紹介します。

こんにちは!saoです。 ”京都魅力発見旅プロジェクト”いわゆる府民割にてお得なプランがあったので利用してきました。 www.saotrip.com 2食付きと言ってもどんな内容?と思うでしょうが、このプランの料理はかなり充実しているコースです。 メニューを見る限…

2021年12月:マリオットプラチナ&チタン修行121泊目~ザ・プリンス京都宝ヶ池・クラブスイートのお部屋を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 先日のブログで紹介した、京都府民割で宝ヶ池プリンスに宿泊してきました。 府民割プランはマリオット公式サイトには無くプリンスの公式サイトからの予約になります。 プリンス公式サイトからの予約でも、マリオットステイタスの特典…

2021年12月 モクシー京都二条の飲食メニューを紹介します。

こんにちは!saoです。 ”京都魅力再発見”京都府民だと最大半額(上限割引5,000円)になるプランで宿泊してきました。 モクシー京都二条はプラチナ会員以上であればウェルカムギフトで10ドルギフト券を選べます。 (他には500ポイント・ドリンク&スナックが…

2021年12月:マリオットプラチナ&チタン修行118泊目~120泊目 ~モクシー京都二条のお得プランで3滞在してきました~

こんにちは!saoです。 先日、ブログで紹介したモクシー京都二条の京都府民対象プランがお得すぎて、12日まで毎日のように行って3滞在してきました。 お得さの詳しい紹介は過去記事で説明してるので簡単に紹介します。 www.saotrip.com 宿泊料金10,000円(1…

府民・県民割が近隣県へ拡大予定!! 関西圏のマリオットでお得なホテルはどこ?

こんにちは!saoです。 各地で府民・県民割が行われていますが、近隣県へも拡大して行こうという流れになってきています。 GOTOトラベルが始まるまでの繋ぎと言うイメージですが、格安のホテルにしか泊まらない私には、GOTOよりお得になる事が判明です。 GOT…

京都・嵐山花灯篭2021 今年で終わります。

こんにちは!saoです。 先日京都モクシーに宿泊した際に、フロントに”京都・嵐山花灯篭2021”のチラシが置いてありました。 ◆京都・嵐山花灯篭2021 ◆12月10日(金)~19日(日) ◆17:00~20:30 そういえば今年で終了って言ってたな~ 一度も見に行ってない…

2021年11月 東京ディズニー旅行 5日目 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートはクオカードで支払えます。

こんにちは!saoです。 11月に行った東京ディズニー旅行の最終日5日目は帰るだけです。 格安で便利なホテル東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートを予約しました。 部屋の紹介中心に書いていきます。 11月8日(月) 京都ー舞浜 ミラコスタ泊 11月9日(火) …

2021年11月 東京ディズニー旅行4日目後半 エレクトリカルパレードはやっぱり最高!

こんにちは!saoです。 11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 緊急事態宣言中はショーやパレードの縮小・中止がありましたが、11月からはエレクトリカルパレードが復活です! 初めてディズニーランドに行ったのは30年以上前の事・・・ その…

2021年11月 東京ディズニー旅行4日目前半 ランドの朝一の行動は失敗・・・ スタンバイパスの取得は即行わなければ・・・

こんにちは!saoです。 11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 4日目はランドで1日遊びます。 朝一の行動に失敗したので行かれる方参考にどうぞ・・・ ※この記事は11月10日時点の内容です。最新の情報はご自身で確認してくださいね。 11月8…

2021年11月 東京ディズニー旅行3日目後半 夜景を楽しみつつアトラクションも楽しみました♪

こんにちは!saoです。 11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 入園者上限20,000人なのでアトラクション自体は待ち時間短めでした。 ただ、レストランや軽食が食べれるワゴンは長い列が出来ていました。 予約必要なレストランがあるので、予…

2021年11月 東京ディズニー旅行3日目前半 シーのアーリーチケットは購入して大正解!

こんにちは!saoです。 11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 入園者数が20,000人上限と言う比較的空いてるであろう時でしたが、1時間早く入園できるアーリーチケットを購入してのパークです。 どんな風に回ったかを紹介していきます。 ア…

”きょうと魅力再発見旅プロジェクト” モクシー二条からお得なプランが出ています。

こんにちは!saoです。 ディズニーの旅行記の途中ですが、京都モクシーのお得なプランを見つけたので紹介します。 コロナウィルスの終息の光が見え始めて各地で府民・県民割が始まっています。 GOTOトラベルの再開も1月末・2月などの話も出てきました。 (そ…

2021年11月 東京ディズニー旅行2日目 クリスマス初日のディズニーの朝は大混雑!

こんにちは!saoです。 11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 今回の目的はパークに行かない日も作る。 という事で2日目はホテルとその周辺で過ごしました。 11月8日(月) 京都ー舞浜 ミラコスタ泊 11月9日(火) ホテルで過ごす ミラコス…