ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年11月 東京ディズニー旅行2日目 クリスマス初日のディズニーの朝は大混雑!

こんにちは!saoです。

 

11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

今回の目的はパークに行かない日も作る。

という事で2日目はホテルとその周辺で過ごしました。

 

11月8日(月)  京都ー舞浜  ミラコスタ

11月9日(火) ホテルで過ごす ミラコスタ

11月10日(水) ディズニーシー ミラコスタ

11月11日(木) ディズニーランド ファーストリゾート

11月12日(金) 舞浜ー京都

2日目の11月10日はパークでクリスマスが開始された日でした。

開園直後の入園の列はかなりの列が・・・

その様子も紹介します。

f:id:saotrip:20211201222328j:plain

レストランの予約を直前まで検索していて、全ての時間帯でブッフェが予約出来ましたが、ブッフェ3食はきつ過ぎる・・・
ランチにランドホテルに行くことに決めましたが、時間も13:30の枠が前日に空いたので変更しました。

 

朝食は前日に購入したパンをお部屋で食べました。

部屋で食べる楽さを知ってこの旅行中は毎日お部屋で頂くことに・・・

f:id:saotrip:20211201210708j:plain

部屋からパークを見ていると続々と人が入っていきます。

 

9:10 特に予定は無いけどお散歩がてらボンボヤージュまで行ってみます。

f:id:saotrip:20211201210711j:plain

この日のシーは8:30に開園したそうですが、入園待ちのかなりの列が・・・

f:id:saotrip:20211201210713j:plain

荷物検査もあるので時間がかかりそうですね。

f:id:saotrip:20211201231419j:plain

リゾートラインに乗りランドまで行きます。

f:id:saotrip:20211201225806j:plain

雨がどんどん強くなってきました。

傘持ってくればよかったと後悔しっぱなしです。

 

9:30 ランドの入園の列もかなり伸びています。

f:id:saotrip:20211201210715j:plain

雨の中の子の待ち時間は辛そう・・・

f:id:saotrip:20211201210718j:plain

ランドホテルで列が出来ていたので、キャストに「ディズニーホテル宿泊者は専用レーンがあるのか?」を聞いたところ、今は無いそうです。

この列も長くなってランドホテルまで伸びてきたそうです。

 

9:40 ボンボヤージュに到着です。

f:id:saotrip:20211201210734j:plain

この日はボンボヤージュに入るのも予約が必要でした。

その場で確認すると、直ぐの入場枠の予約が取れたので良かった~

f:id:saotrip:20211201210720j:plain

結果待ち時間無しで入ることが出来ました。

週末などは入場予約が必要な場合もあるので事前に確認しましょう。

f:id:saotrip:20211201210736j:plain

転売を防ぐ為に購入整理券を頂きます。

通常配布されているかは不明ですが、パーク内でも人気のある店舗では配布されていました。

f:id:saotrip:20211201210722j:plain

このクリスマスタオルが可愛い♪

f:id:saotrip:20211201210724j:plain

クリスマスバージョンの縫いぐるみバッチ。

昔買ったのはどこにいったんだろう?

f:id:saotrip:20211201210726j:plain

買い集めるとキリが無いので見てるだけで楽しみます。

f:id:saotrip:20211201210731j:plain

パノラマ撮影で遊んだりしちゃいます。

 

10:35 ミラコスタに戻ってきました。

f:id:saotrip:20211201210728j:plain

この時間になると入園待ちの列も無くなります。

ただ開園から2時間過ぎているので、アトラクションによってはスタンバイパスが無くなってる可能性も・・・

 

ホテルに戻った後は翌日分のパークチケットを購入しに行きます。

f:id:saotrip:20211201233422j:plain

ディズニーホテル宿泊者はフロントでパークチケットを買えるのですが、シーのみアーリーエントリーチケットも購入できます。

通常より1時間早く入れるチケットで1人3,000円です。

パークチケットと合わせると11,000円超えてしまうので悩んだのですが、ミラコスタに泊まったからこそ、使える特権なので購入しました。

f:id:saotrip:20211201233424j:plain

転売防止の為、パークチケット購入にもチェックイン時に頂く専用の用紙が必要です。

宿泊している人数までしか購入できません。

f:id:saotrip:20211201234504j:plain

ランチの時間まではホテル内をブラブラ散策します。

ミラコスタの1階から宿泊者専用のパークへの入り口があるのですが、混雑緩和の為13:00迄は閉鎖されていました。

f:id:saotrip:20211201234757j:plain

この時間(11月9日(12:00))に確認したのですが、当日にシェフミッキーのキャンセルがありました。

ランドホテルのブッフェと変えようかと思いましたが、ランドホテルのブッフェには行ったことが無いので変更なしにしました。

※今のシェフミッキーはキャラクターがテーブルに回ってくることは無く、ミッキーと距離を置いての記念撮影になります。

 

13:00 ランチをしに再びランドホテルに向かいます。

f:id:saotrip:20211201233153j:plain

昼間のリゾートラインはガラガラです。

この時間にシーから舞浜駅方面に行く人は少ないでしょうね。

f:id:saotrip:20211201233155j:plain

朝の賑やかさがウソのように落ち着いてます。

f:id:saotrip:20211201233200j:plain

f:id:saotrip:20211201233202j:plain
f:id:saotrip:20211201233158j:plain

レストランの予約時間まで写真撮影を楽しみます。

駅から来た人をミッキー&ミニーのトピアリーが出迎えてくれます。

f:id:saotrip:20211202213249j:plain
f:id:saotrip:20211202213251j:plain
f:id:saotrip:20211202213400j:plain
f:id:saotrip:20211202213403j:plain

13:15 少し早めでしたがレストランに行きます。

f:id:saotrip:20211201233207j:plain

 

www.saotrip.com

↑ レストランの食事内容についてはこちらをどうぞ!

f:id:saotrip:20211201233209j:plain

和・洋・中とあり、平均的な美味しさです。

デザートの種類が多かったのでお子様も喜びそうです。

f:id:saotrip:20211201233211j:plain

食後はランドホテル内を見学します。

f:id:saotrip:20211202205207j:plain
f:id:saotrip:20211202205212j:plain

ランドホテルにも一度泊まってみたいと思いながらも、ミラコスタの便利さに負けてしまってます。

f:id:saotrip:20211202205316j:plain

来年も海外に行けなかったら、DVCのポイントはランドホテルで使おうかな~

 

ミラコスタに戻る前に散歩がてらイクスピアリまで歩きます。

f:id:saotrip:20211201233233j:plain

舞浜駅からディズニーランドへの道にある銅像がいい表情をしているんです。

雨に濡れてますが楽しそう♪

f:id:saotrip:20211201233238j:plain

ピノキオとジミニ―の雰囲気もいいですね。

f:id:saotrip:20211201233235j:plain

いつもは立ち止まって見ることが無い銅像ですが、ぜひ素敵な表情を見てください。

f:id:saotrip:20211202210625j:plain

再びリゾートラインに乗ってミラコスタに戻ります。

雨が上がって太陽が出てきました。

f:id:saotrip:20211202210627j:plain

気が付くと大きな虹が出てます♪

f:id:saotrip:20211202210630j:plain

写真に収め切れなかったのが残念でしたが、本当に大きな大きな虹でした。

f:id:saotrip:20211202210632j:plain

ミラコスタに着いたときには半分消えかかってました~

f:id:saotrip:20211202212613j:plain

あっという間に青空が広がってきました。

明日はパークで遊ぶのでいい天気になって良かった~

16:00頃にミラコスタに戻って部屋でのんびり過ごします。

 

18:00 遅めのランチにブッフェを頂いたので私のお腹はいっぱい・・・

旦那さんの夕食の買い出しにイクスピアリまで出かけます。

1日何往復するんだか・・・

f:id:saotrip:20211202213644j:plain

イクスピアリの中にはディズニーストアが入っています。

パーク内で売ってるものとは異なりますが、こちらも見てるだけで楽しいです。

中は人が多かったので写真は止めておきました。

f:id:saotrip:20211202213646j:plain

イクスピアリの中をゆっくり歩いたのは初めてかも。

建物内ですが、街の中を歩いているような雰囲気があります。

f:id:saotrip:20211202214647j:plain

イクスピアリ内にレストランは多くあるのですが、地下1階にはフードコートがあります。

ここだと各自好きなものを食べれるからいいですね。

f:id:saotrip:20211202210856j:plain

更にここのフードコートのほとんどの店舗でクリエイトレストランの株主優待チケットが使えます。

わざわざ持ってきた甲斐がありました。

f:id:saotrip:20211202210858j:plain

旦那さんご指名のステーキ丼を買って帰ります。

f:id:saotrip:20211202210901j:plain

500円単位の優待券で、無駄のなさに自己満足です。

f:id:saotrip:20211202210908j:plain

深夜24:00を過ぎるとテレビに翌朝のパークの入園時間が表示されます。

テレビの”お知らせ”から確認できます。

f:id:saotrip:20211202210910j:plain

シーにアーリーチケットで行くのですが、7:50に開園です。

一般チケットの方の入園が8:30~9:00とは・・・

当日の混み具合により変わるのかな?

 

24:00以降にしか時間が分からない。と言うのは早く寝たい場合に困りますが、

早くオープンすると思って朝に確認するのもいいかな。

夏に行ったばかりですが、ソアリンに乗れるのを楽しみに行きます。

次のブログではシーをどんな風に回ったかを紹介します。

 

では、また~(^-^)/