ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年11月 東京ディズニー旅行4日目前半 ランドの朝一の行動は失敗・・・ スタンバイパスの取得は即行わなければ・・・

こんにちは!saoです。

11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

4日目はランドで1日遊びます。

朝一の行動に失敗したので行かれる方参考にどうぞ・・・

※この記事は11月10日時点の内容です。最新の情報はご自身で確認してくださいね。

11月8日(月)  京都ー舞浜  ミラコスタ

11月9日(火) ホテルで過ごす ミラコスタ

11月10日(水) ディズニーシー ミラコスタ

11月11日(木) ディズニーランド ファーストリゾート

11月12日(金) 舞浜ー京都

f:id:saotrip:20211210102054j:plain

事前に分かっているショーやレストランの時間を一覧にしておくとスタンバイパスの予約やグリーティングの時間を入れるのに便利です。

f:id:saotrip:20211210102207j:plain

6:20 朝日がいい目覚ましになってくれます。

この日はチェックアウトですが、部屋付けするものが無ければ客室のテレビで手続きが出来ます。

荷物は次のホテルがオフィシャルホテルなら無料で送ってくれます。

宿泊の予約書(メールでも可)などを見せる必要があるので、すぐに出せるようにしておきましょう。

f:id:saotrip:20211210102209j:plain

7:18 シーのゲート前アーリーの列です。

f:id:saotrip:20211210102211j:plain

ランドに向かうリゾートラインはガラガラです。

f:id:saotrip:20211210102213j:plain

7:25 ランドのゲート前にも人が集まってきています。

f:id:saotrip:20211210102216j:plain

荷物チェックの列は待ち無しでした。

f:id:saotrip:20211210102219j:plain

7:30 大体10組目くらいに並べたかな~

f:id:saotrip:20211210102222j:plain

8:20 開園10分前になるとギッシリです。

最後尾が見えないくらい人が集まっていました。

f:id:saotrip:20211210102224j:plain

8:31 開園です。

美女と野獣のアトラクションを目指して歩いて行きます。

f:id:saotrip:20211210132434j:plain

あちこちに分散するので、意外とすいてるように感じます。

f:id:saotrip:20211210102227j:plain

8:35 美女と野獣エリアに到着!

そこで、アトラクションに乗るには朝一からスタンバイパスが必要と知る。

慌ててスマホでスタンバイパスを取得しようと見ると・・・

f:id:saotrip:20211210132731p:plain

開園5分で3時間後の時間に・・・
これはミスった!

入園直後にスタンバイパスを取得してから向かうべきでした。

シーがゆったりしてたから、なんとなくランドも大丈夫だろう。

と思ったのが間違いでした。

f:id:saotrip:20211210102229j:plain

茫然としながらもスタンバイパスを取得します。

人がいないとガストンの写真も撮りやすいわ~

なんて自分を慰めます。

f:id:saotrip:20211210102237j:plain

8:40 アトラクションが動き出すのは9:00からです。

取り敢えず近くのプーさんのハニーハントに並びます。

f:id:saotrip:20211210102232p:plain

待っている間にショーやグリーティングのエントリー(抽選)を行います。

前回見れなかった”ミッキーのマジカルアワーショー”に当選してテンションが上がります♪

f:id:saotrip:20211210135316p:plain

前半は無駄のないスケジュールとなりました。

f:id:saotrip:20211210133652j:plain

9:00 プーさんのハニーハントに乗ります。

9:05終了

f:id:saotrip:20211210133938j:plain

9:10 ピーターパン空の旅に待ち時間なしで乗ります。

f:id:saotrip:20211210134022j:plain

このアトラクションはお気に入りでいつも乗ります。

f:id:saotrip:20211210102239j:plain

9:15 乗り合えた時には待ち列が伸び始めていました。 

f:id:saotrip:20211210102242j:plain

9:17 ホーンテッドマンションに乗ります。

こちらも待ち時間無しの上ライド迄一直線です。

通常時なら前室でプチ前座があるのですが、その部屋も素通りです。

ただ、その前室を加えてこのアトラクションの楽しみでもあるのでちょっと寂しいかも。

9:25 終了

f:id:saotrip:20211210102758j:plain

ホーテッドマンションのアトラクションの横からパレードが出てきます。

10:00からのクリスマスパレードを待つ人で最前列が埋まっていました。

並べるのは丸い印の付いている場所に2名迄です。

小さなお子様も人数に含まれるので、両親+小さなお子様でも印2つ分必要です。

 

この辺りは通路確保の為、2列まで・3列迄と並べる列が異なっています。

スペースがあっても立ち止まってパレードを見ることは出来ません。

1列目は座り見ですが、2列目以降は立ち見又は3列目から立ち見など細かく決められています。

f:id:saotrip:20211210102800j:plain

待っている間も楽しませてくれます。

f:id:saotrip:20211210102802j:plain

10:00 クリスマスパレードスタート!

f:id:saotrip:20211210102805j:plain

やっぱりミッキー可愛いな~♪

f:id:saotrip:20211210102810j:plain

ミニーちゃんも可愛い♪

f:id:saotrip:20211210102812j:plain

コロナの影響でフロートは1基のみとなります。
正直ちょっと寂しい・・・

あっという間に終わってしまいます。

f:id:saotrip:20211210135506j:plain

10:06 ミニーのスタイルスタジオ(キャラグリ)に行きます。

夏に来た時も当選したのですが、時間が合わず行けれませんでしたので初めてです。

f:id:saotrip:20211210135509j:plain

f:id:saotrip:20211210135511j:plain

f:id:saotrip:20211210135513j:plain

ミニーちゃんに会うまで10分ほどかかりますが、待ち列も見どころ沢山で可愛い♪

f:id:saotrip:20211210135516j:plain

10:19 ミニーちゃんとご対面♪

自分のカメラで撮るのは1枚だけですが、前の人が撮っている間は好きなだけ撮れます(当たり前ですがその時はフラッシュ厳禁です。)

自分の時には動画でお願いしました。

10~15秒くらいかな、ミニーちゃんが可愛く踊ってくれます。

このブログに動画載せれないのが残念・・・

見てみたい方はインスタグラムをどうぞ ↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sao (@sao.95.s)

f:id:saotrip:20211210135518j:plain

10:20 ミニーちゃんに見送ってもらい終了です。

f:id:saotrip:20211210135520j:plain

出た所で先ほどのクリスマスパレードがトゥーンタウンに差し掛かったところでした。

f:id:saotrip:20211210135523j:plain

2回も見れて良かった~

f:id:saotrip:20211210141234j:plain

10:25 ”ミッキーのマジカルアワーショー”に行きます。

f:id:saotrip:20211210141236j:plain

ショーの開園は10:50からです。(10:15開場)

指定席なので早めに行く必要は無いですが、休憩も兼ねて早めに行きます。

f:id:saotrip:20211210141238j:plain

グループ毎に一席ごと空いてるので隙間があり後方でも見えやすかったです。

f:id:saotrip:20211210141241j:plain

ショーの間は写真撮影は禁止でスマホもカバンの中に入れるように放送があります。

25分間のショーですが、退場するのにブロック毎に行うので時間がかかりました。

f:id:saotrip:20211210141910j:plain

11:30 美女と野獣“魔法のものがたりに並びます。

待ち時間が35分の表示、12:00からの北斎の昼食に間に合わないかも・・・

と内心焦ります。

f:id:saotrip:20211210141243j:plain

焦りながらも、美女と野獣の世界観を楽しみます。

f:id:saotrip:20211210141245j:plain

f:id:saotrip:20211210141247j:plain

11:50 ライドに乗る前の前室でもミニショーがあります。

物語を全く知らない方にもここであらすじを教えてくれます。

f:id:saotrip:20211210141250j:plain

12:00 やっとライドに乗れます。

f:id:saotrip:20211210141252j:plain

美場と野獣の物語を楽しみながら進みます。

自分が物語に入っているような感覚で楽しめれますよ~

12:10 終了です。

 競歩北斎に急ぎます。

f:id:saotrip:20211210141257j:plain

12:17 北斎到着!

12:00枠の予約でしたが遅れは免除していただけて列に並びます。

f:id:saotrip:20211210141300j:plain

12:35 席に着けました。

ロースカツとうどん膳(2,180円)です。

茶わん蒸しや小鉢も付いています。

f:id:saotrip:20211210141302j:plain

デザートには白玉あずきアイスクリーム添え(440円)を頂きます。

f:id:saotrip:20211210144047j:plain

ミニショーをやっていたのでしばし見学します。

前半はファンタジーランド周辺で過ごしました。

アトラクション少なめでしたが充実できました。

 

8:30~13:00

時系列にするとこんな感じです。

※時間はアトラクションに並んだ時間を書いてます。

7:30 入園待ちに並ぶ

8:30 入園

9:00 プーさんのハニーハント

9:10 ピーターパン空の旅

9:17 ホーテッドマンション

9:25 クリスマスパレード場所取り

10:00 クリスマスパレードスタート

10:06 ミニーキャラグリ

10:50 ミッキーのマジカルアワーショー

11:30 美場と野獣のものがたり

12:17 北斎 昼食

 

4個のアトラクションと3つのショーにキャラグリ。

朝一にスタンバイパスで美女と野獣が取れていたらもうぅこしスムーズだったと反省です。

それでもショーに当選したので満足の前半です。

後半へ続きます。

では、また~(^-^)/