ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年11月 東京ディズニー旅行3日目前半 シーのアーリーチケットは購入して大正解!

こんにちは!saoです。

 

11月初旬にディズニーリゾートに遊びに行ってきました。

入園者数が20,000人上限と言う比較的空いてるであろう時でしたが、1時間早く入園できるアーリーチケットを購入してのパークです。

どんな風に回ったかを紹介していきます。

アーリーチケットの時間(8:00-9:00)に体験できるのは4つのアトラクションと一部のショップのみです。

(ソアリン・トイストーリー・センターオブジアース・タワーオブテラー)

※この記事は11月10日時点の内容です。最新の情報はご自身で確認してくださいね。

11月8日(月)  京都ー舞浜  ミラコスタ

11月9日(火) ホテルで過ごす ミラコスタ

11月10日(水) ディズニーシー ミラコスタ

11月11日(木) ディズニーランド ファーストリゾート

11月12日(金) 舞浜ー京都

f:id:saotrip:20211204223750j:plain

開園前に並ぶので、朝食をレストランで取るとあわただしくなりそう。

という事でキャンセルしました。

事前にショーのスケジュールを頭に入れて、どの時間を予約(抽選)するかを決めておきました。

f:id:saotrip:20211204223430j:plain

6:30  起床します。 いい天気になりそうでよかった~

前日に購入したパンを部屋で食べて素早く準備します。

f:id:saotrip:20211204223433j:plain

7:10 シーのエントラスで開園待ちを行うのですが、通常のチケットを持っている人は後方の三角コーンの位置から並びます。

f:id:saotrip:20211204223436j:plain

アーリーチケットを持った人は前方で待機です。

この時点で各ゲートに6~7組ほど並んでました。

f:id:saotrip:20211204223438j:plain

7:15 荷物チェックのゲートが空いてチェックが始まりました。

カバンなどの手荷物はチェックしやすいように肩から降ろしておくとスムーズに通れます。

f:id:saotrip:20211204223441j:plain

荷物チェックが終わると入園ゲート前で待機です。

7:50の開園予定ですが、7:30の時点ではそこまで人が並びませんでした。

7:40位から列が急に伸びた印象です。

 

並んでいる時にキャストから、朝一からスタンバイパスが必要なアトラクションの案内があります。

この日はソアリンが必要でした。

それを聞いて朝一はスタンバイパスが不要なトイストーリーに行くことに決めます。

f:id:saotrip:20211204223445j:plain

7:50 ほぼ開園時間と同時に入園です。

誰もいない地球儀で写真を撮りたい気持ちを抑えて先に進みます。

f:id:saotrip:20211204223447j:plain

競歩のような速足の方もほとんどいなくて、比較的ゆっくりした雰囲気です。

f:id:saotrip:20211204223450j:plain

ソアリンに向かう人が多いようで右方向に向かう人ばかりでした。

f:id:saotrip:20211204233130j:plain

普段から歩くのが早い私たちの前には誰もいなくなりました。

f:id:saotrip:20211204223454j:plain

7:55 トイストーリーに到着したのが何と一番です。

f:id:saotrip:20211204230102j:plain

但し、早く着いても早く乗れるわけでは無いです。

正式な開園時間はアーリーは8:00なので、8:00迄は列で待機します。

混雑を緩和するために早く入園できただけです。

f:id:saotrip:20211204223458p:plain

この待ち時間を利用して、ソアリンのスタンバイパスを予約します。

8:00~8:30の枠で取れました。

 

この日はビックバンドビートとハーバーショー2つのショーの抽選が出来ましたが、全て外れました。

キャラグリも全て抽選で、こちらはダッフィーとミニーの抽選が当たりました。

f:id:saotrip:20211204230719p:plain

抽選に当たったものやレストランの予約がアプリから一覧で見ることが出来るので分かりやすいです。

f:id:saotrip:20211204223500j:plain

8:00 建物内に入ることが出来ました。

そのままアトラクション体験です。

f:id:saotrip:20211204231350j:plain

8:08 トイストーリー終了

出てきたときにも並んでいる人はいず、その気になれば何度でも乗れますが、スタンバイパスを取ったソアリンに移動します。

f:id:saotrip:20211204223503j:plain

すれ違うのは殆どキャストの方ばかりです。

皆どこに行ったんだろう・・・

f:id:saotrip:20211204223505j:plain

こんな誰もいないシーを見れるのは貴重です。

f:id:saotrip:20211204223508j:plain

8:14 ソアリンに到着です。

スタンバイパスのチケットを表示して読み取ってもらいます。

f:id:saotrip:20211204223511j:plain

前はここで待ったな~と思いながらスイスイ進みます。

アトラクション前の部屋での待機時間が少しありましたがかなりスムーズに体験できました。

f:id:saotrip:20211204223514p:plain

8:30 ソアリン終了

この日のスタンバイパスが必要なのはソアリン・トイストーリー・インディジョーンズのアトラクションのみです。

11月の時点ではスタンバイパスは同じアトラクションを取る事は出来ないルールだったので、ソアリンに2回乗る事は出来ませんでした。

 

トイストーリーのパスを取る予定ですが、時間が早すぎるのでもう少し後に取得することにします。

f:id:saotrip:20211204223517j:plain

8:33 センターオブ・ジ・アースに乗りに行きます。

こちらもほぼ待ち無しで乗り場まで行けます。

乗場迄歩く時間が一番長いのでは・・・

8:44 終了です。

f:id:saotrip:20211204233741j:plain

8:50 乗る予定の無かったタワー・オブ・テラーに行きます。

と言っても私は苦手なので、旦那さんだけ乗りに行きます。

f:id:saotrip:20211204223452j:plain

私はこの時間でも空いていたショップを見に行きます。

この時は待ち時間足で入れましたが、昼頃に通りかかった時は入場制限があり、長い待ち列が出来ていました。

f:id:saotrip:20211204223520j:plain

縫いぐるみバッチのダッフィーとシェリーメイは売り切れのようでした。

可愛いですもんね~

こちらのショップでも入る時に購入書を渡されます。

人気商品は購入できる数にも制限があるようです。

f:id:saotrip:20211204223522j:plain

9:00 旦那さんと集合してベンチで休憩。

一般のオープン時間になったのか多くの人がトイストーリー目がめて集まってきました。

f:id:saotrip:20211204233935j:plain

9:10 とりあえず一番奥まで行きましょう。

エレクトリックレールウェイで移動します。

f:id:saotrip:20211204233938j:plain

この時間に乗る人が少ないので1車両貸し切りでした。

f:id:saotrip:20211204235100j:plain

電車を降りて目指すはロストリバーデルタです。

f:id:saotrip:20211204233940j:plain

9:18 インディジョーンズも待ち時間なしで入れます。

前回乗った時に酔ってしまったので、乗らないつもりがそのまま進んでしまいました。

9:23 何とか酔わずに生還出来ました。

f:id:saotrip:20211204235546j:plain

9:30 ポートディスカバリーを歩いていると前方にキャラ発見!

f:id:saotrip:20211204235712j:plain

チップとデールもいるではないですか!

f:id:saotrip:20211204233942j:plain

f:id:saotrip:20211204233945j:plain

しばし写真タイムです。

以前のように一緒には写真を撮ることは出来ず、距離を開けて一緒に写る感じです。

キャラに声をかけるとポーズをとってくれますよ~。

f:id:saotrip:20211204233947j:plain

9:40  シーライダーに並びます。

15分待ち表示でした。

ほぼ時間通りの待ち時間で10:00終了。

f:id:saotrip:20211205131026j:plain

10:00 隣にあるアクアトピアに並びます。

前回は酔ったけど、今回はぎりぎりセーフ。

ただ、楽しむ余裕は無いので今回でお別れしましょう。

10:18終了です。

f:id:saotrip:20211205131258p:plain

10:20からのダッフィーのキャラグリの時間が来たので向かいます。
指定時間の5分前に通知が来てQRコードが出ます。

(このQRコードが出るまでは並ぶことが出来ません)

f:id:saotrip:20211204233954j:plain

10:23 サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックに到着

f:id:saotrip:20211204233957j:plain

待っている間もディスプレーで楽しめれます。

10分待ちの表示でした。

f:id:saotrip:20211204233959j:plain

10:35 ダッフィーとご対面♪

この表情が可愛すぎます。

f:id:saotrip:20211204234001j:plain

写真のルールは、1家族1枚になります。

キャラだけを取る場合もそれ1枚のみです。

今から思えば動画にしておけばよかった。

動画にするとホント可愛くポーズを決めてくれます。

※キャラだけの写真は前の人が撮っている時に撮れますよ~

f:id:saotrip:20211205131940j:plain

10:40 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーに移動します。

f:id:saotrip:20211205132903j:plain

f:id:saotrip:20211204234003j:plain

船からでしか見れない景色を楽しみます。

f:id:saotrip:20211205132949j:plain

10:50 11:30からのハーバーショーを見るための場所取りが既に始まっています。

人気のリドアイルは満席のようです。

火山を正面に見えるアメリカンウォーターフロント前で場所取りをします。

f:id:saotrip:20211204234006j:plain

ショーを見るための場所にはこの印が付いています。

この印が無いところで待っていても移動させられるので注意が必要です。

これが有るおかげで後方でもショーは見えやすいのですが、見れる人数がピークの半分以下になるので、いい場所で見ようと思うと1時間前では厳しいかも。

アーリーで入園した時にすぐに最前列のショー待ちをされている方がいらっしゃいました。

f:id:saotrip:20211204234010j:plain

11:30 ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”

始まります。

ミッキーマウスと仲間たちが、20周年の特別なコスチュームに身を包み、新しい音楽に乗せて船の上から皆さんにごあいさつをするショー

引用:

【公式】ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

f:id:saotrip:20211204234008j:plain

20周年の衣装を見れる貴重なショーです。

やっぱりディズニーのショーはワクワクできていいですね。

f:id:saotrip:20211205134155j:plain

11:40 ショーが終わると同時に移動してゴンドラに行きます。

ハーバーショーがある間は休止しているので、終わった直後は比較的待ち時間が少なく乗れます。

f:id:saotrip:20211205134523j:plain

10分待ちで乗れました。

f:id:saotrip:20211205134157j:plain

ゴンドラならではの視線の低さから見る景色がホント好きです。

f:id:saotrip:20211205134159j:plain

火山をバックにゴンドリエさんがポーズを決めてくれました。

素敵な1枚をありがとう♪

f:id:saotrip:20211205134206j:plain

12:10 クリスマスのショーは13:05からですが、この時点でリドアイルからの鑑賞は閉め切られていました。

他の場所もすでに多くの人が・・・

クリスマスショーは期間も短いし1日1回しかしないから人気が高いです。

 

特に予定も無かったので場所取りをします。

f:id:saotrip:20211205134204j:plain

場所取りは代表者が残っていればいいので旦那さんにお願いして写真を撮りに行きます。

f:id:saotrip:20211205134202j:plain

クリスマスっぽい装飾は控えめで入口辺りがメインかな~

f:id:saotrip:20211205135308j:plain

20周年とクリスマスの飾りが撮れるのも今だけ♪

 

13:05 ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

f:id:saotrip:20211207062324j:image

華やかなコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちが、クリスマスの音楽と共に、船の上から皆さんにごあいさつをするショー。

引用:

【公式】ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

f:id:saotrip:20211205134211j:plain

10分ほどのショーですが、クリスマス気分を味わえます。

 

13:20 ランチ迄50分の空き時間があるのでタートルトークを見に行きます。

20分待ちでした。

13:55 終了です。

 

7:50~13:55:前半6時間でたっぷり遊べました。

時系列にするとこんな感じです。

※時間はアトラクションに並んだ時間を書いてます。

7:10 入園待ちに並ぶ

7:15 荷物チェック開始

7:50 入園

8:00 トイストーリー

8:14 ソアリン

8:33 センターオブジアース

8:50 タワーオブテラー・ショップ

9:10 エレクトリックレールウェイ

9:18 インディジョーンズ

9:40 シーライダー

10:00 アクアトピア

10:23 ダッフィーキャラグリ

10:40 スチーマーライン

10:50 ショー場所取り

11:30 ハーバーグリーティングショー

11:40 ゴンドラ

12:10 ショー場所取り

13:05 ハーバークリスマスショー

13:20 タートルトーク

11個のアトラクションと2つのショーにキャラグリ。

やはり2万人上限だとかなり快適に回れますえね。

タートルトークの後は予約していたレストランでゆっくりとランチを頂きます。

 

後半へ続きます。

では、また~(^-^)/

 

 

では、また~(^-^)/