ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月:マリオットプラチナ&チタン修行76泊目 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 又々、20,000ポイント付きプランで宿泊です。

こんにちは!saoです。 7月も京都府民割が延長されたので20,000ポイント付きを目的に HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。 6月に予約した時は30,000円で20,000ポイント付きのプランですが、人気が出過ぎて値上…

京都「にち・とま」キャンペーンの予約が開始! 京都モクシーがとんでもなくお得に!!!

こんにちは!saoです。 暑い京都はお盆が明けると観光客がグッと減り、閑散期に入ります。 そんな閑散期を少しでも改善しようと新キャンペーンが始まります。 画像出典:京都「にち・とま」キャンペーン | ~日曜に泊まってお得に過ごそう~ “京都「にち・と…

きょうと魅力再発見旅プロジェクトが8月31日まで延長決定! 京都翠嵐・モクシー京都二条からお得なプランが販売!

こんにちは!saoです。 京都魅力発見旅プロジェクト(勝手に京都府民割と呼んでます)が7月15日からも継続になったのですが、期限が取り敢えず7月31日まで。と中途半端な状況でした。 感染状況を見て判断!と言うのは理解できるのですが・・・ 本日7月27日(…

2022年7月:コートヤード大阪本町・朝食・ビジネスカフェを紹介します。

こんにちは!saoです。 コートヤード大阪本町で人気だったエリートディナー(プラチナ会員以上の特典)が終了と共に、以前は無料で頂けていた朝食もウェルカムギフトの中からの選択に変わりました。 このホテルの朝食は地元の食材が使われていて、楽しめれる…

2022年7月:マリオットプラチナ&チタン修行75泊目 コートヤード大阪本町 エリートディナー終了です。

こんにちは!saoです。 早くも今回の宿泊でチタン会員達成です。 もう少し緩やかに行く予定でしたが、宿泊実績倍付けキャンペーンで20泊ほど頂けた結果です。 土・日の大阪でのバイトの為に大阪に泊まるのですが、毎回アロフト大阪では飽きてしまうので、久…

2022年6月・7月:マリオットプラチナ&チタン修行71~74泊目 アロフト大阪堂島 1周年パーティの様子をちょこっと紹介します。

こんにちは!saoです。 アロフト大阪堂島は6月28日が開業日で1周年を迎えました。 6月は毎週末に大阪でバイトがある為宿泊しているのですが、ちょうどそのパーティの日が宿泊日になり、参加してきました。 (宿泊者は事前に申し込めば無料で参加できました。…

2022年6月:マリオットプラチナ&チタン修行70泊目 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 20,000ポイント付きプランで宿泊してきました。

こんにちは!saoです。 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。 前回は5万円で50,000ポイント付きプランと言うとんでもないプランでしたが、さすがに大盤振る舞いしすぎ・・・ という事か30,000円で20,000ポイント…

2022年6月 モクシー大阪新梅田・朝食&ハンバーガーを紹介します。

こんにちは!saoです。 久々に行ったモクシー大阪新梅田です。 モクシーは会員特典で無料朝食は無く、ウェルカムギフト(ポイントやスナックなど)の選択から朝食を選ぶことが出来ます。 ポイントの場合は500Pなので朝食が無難です。 ※モクシー京都二条はウェ…

2022年6月:マリオットプラチナ&チタン修行69泊目 モクシー大阪新梅田 クィーンルームのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 土日に大阪でバイトがある時はマリオット修行を兼ねて大阪駅近辺に宿泊します。 アロフトに泊まることが多かったのですが、気分転換を兼ねてモクシー新梅田に泊まりに来ました。 こちらのホテルに泊まったのはオープン直後だったので…

2022年6月:マリオットプラチナ&チタン修行67・68泊目 アロフト大阪堂島 ロフトクィーンのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 6月の土日は大阪でバイトがあるので、毎週宿泊することにしました。 1・2週目はアロフト大阪です。 週末は料金が高いのですが、ありがたい事に大阪いらっしゃいが始まったので、5,000円分+クーポン2,000円分の恩恵を受けてきました。…

2022年6月:リッツ・カールトン大阪 クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 6月にリッツカールトン大阪に行ってきました。 マリオットカード更新での無料特典での50,000ポイントでの宿泊です。 リッツカールトンはクラブラウンジがあっても会員ステイタスで利用することは出来ません。 クラブフロアを直接予約…

2022年6月 リッツカールトン大阪・スプレンデイード朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 リッツカールトン大阪の朝食状況について紹介します。 こちらでは、マリオットステイタス会員・プラチナ以上であっても朝食は付きません。 ウェルカムギフトで選択することも出来ず、有償での案内になります。 (ゴールド会員以上の特…

2022年6月:リッツカールトン大阪・クラブデラックスのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 旦那さんのマリオットカード(旧SPGアメックスカード)の更新特典でもらった50,000ポイントの宿泊券の期限が6月30日までです。 どこのホテルで使うかをいろいろ考えました。 50,000ポイントまでのホテルに宿泊ですが、どうせならより…