ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年6月:マリオットプラチナ&チタン修行67・68泊目 アロフト大阪堂島 ロフトクィーンのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

6月の土日は大阪でバイトがあるので、毎週宿泊することにしました。

1・2週目はアロフト大阪です。

週末は料金が高いのですが、ありがたい事に大阪いらっしゃいが始まったので、5,000円分+クーポン2,000円分の恩恵を受けてきました。

更に株主優待券も使えるのでありがたい♪

 

67.68泊目ですが、連泊では無くて1・2週目の土曜日に1泊ずつしてきました。

6月末に1周年を迎えるアロフト大阪です。

フロント近くには寄せ書き?が出来るようなスペースもあります。
こう言うのいいですよね♪

大阪いらっしゃい効果でしょうか、1週目はスムーズだったチェックインですが、2週目は少し待ち時間が・・・

更にお部屋の用意が出来ていない。という事でドリンクを飲んでお待ちください。

と1ドリンク券を頂きました。

16:00頃のチェックインでしたが、部屋の清掃が追い付いていないんでしょうね。

30分も待たないくらいで部屋に入ることが出来ました。

冷たいドリンクで一息付けてよかった♪

 

アロフト大阪のプラチナ以上のウェルカムギフトは3つから選択します。

・500ポイント

・朝食

・フードアメニティ(お菓子)

朝食付きのプランで無ければ朝食が無難かな。

お部屋ですが、2週とも全く同じタイプです。

12階~14階の角部屋がスイートになっています。

それ以外のお部屋はそんなに変わらないかな~

お部屋に入ると、洗面スペースがあり、部屋の中がパッと見えないようになっています。

これが意外と落ち着いていい。

アメニティは一通り必要なものが揃っています。

歯ブラシ・ブラシ・カミソリ・コットン・綿棒・髪ゴム・ボディクリーム

バスタオルとボディタオルは下の棚にあります。

パジャマ・スリッパ・ドライヤーは引きだしの中です。

浴槽はスイートルームのみで他のお部屋はシャワールームのみです。

トイレがちゃんと個室なのも◎

水回りにスペースがある分お部屋が少し手狭に感じます。

一人ならもちろん充分ですが、2人だと・・・

ベッドの幅は2名なら充分ですが、添い寝のお子様は厳しいかも。

ベッドサイドにはUSBポートが2つ付いています。

手元で全ての電気を消せるのはありがたい。

(古いホテルは消して回らなければいけない・・・)

コーヒー・紅茶は無料で頂けます。

コーヒーはドリップタイプで、通常のとデカフェが1つずつです。

スティックタイプが置いてあったり、用意されている数が違ったりとなぜか同じ内容であったことがありません。

ソファの近くにUSBポートがあるのがホント便利です。

手元で充電できるのはいいですよね~

今回は大阪いらっしゃいのプランを利用したのですが、株主優待券を使うために割引後の金額を5,000円単位にしたいので、夕食をこちらで頂くことにします。

アロフト豆腐バーガー1400円(割引後1,120円)

茄子の入ったヘルシーなバーガーですが味が単調だったので最後は少し飽きてしまいました。

 

前日にレストランで二次会などのパーティーをやっていると、翌朝の朝食にその時の食材の残り?が出ることがあります。

ローストビーフバーガー美味しいので出会ったら是非食べてみて下さい。

 

月に数回は大阪にバイトがあるので今後もアロフト大阪にお世話になりそうです。

では、また~(^-^)/