ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年5月:マリオットプラチナ&チタン修行65泊目 コートヤード大阪本町 お部屋・朝食などを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

昨年12月以来のコートヤード大阪本町にいってきました。

半年経っていないので、ホテル自体には特に大きな変更は無いのですが、客層が違う!

チェックインの時・朝食時、周りは殆ど外国の方でした。

その分、常連の方が少なかったのか、前日にお部屋は最安値のアンビシャスキングからコラボレーションツインにアップグレードして頂けました♪

マリオットゴールド会員以上の特典です。

以下くの中から1点選択します。

《ゴールド会員》

・250ポイント(自動付与・1滞在1回のみ)

・ローカルアメニティ(ドリンク+スナック)

・朝食を割引価格(2,200円)で提供

《プラチナ会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

《チタン会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

紀州シラス丼(2名迄・泊数毎)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

《アンバサダー会員》

・500ポイント(1滞在1回のみ)

紀州シラス丼(2名迄・泊数毎)

・朝食ブッフェ(2名迄・泊数毎)

・F&B1,000円クレジット(1部屋・泊数毎)

南紀白浜セット(2名迄・泊数毎)

・マリオットバーガー(2名迄・泊数毎)

私はチタン会員なのですが、今回の宿泊は朝食付きプランだったので”シラス丼”を選びました。

シラス丼を選んだ場合は、レストランかインルームかをホテル側が指定するのですが、今回はインルームになりました。

部屋で食べたかったので良かった~

朝食付きプランですが、朝食券はプラチナ特典で貰えるものと同じ券でした。

 

では、お部屋を紹介します。

角部屋なのですが、窓は1面のみです。

他の部屋より少~し広いかな。

このお部屋にはバスタブがあり、部屋からはクリアガラスで仕切ってあります。

ロールカーテンで〆れるのでご安心を。

ベッドの広さはシングルなので、未就学児で無いと添い寝は厳しいかも。

こちらのお部屋にはネスプレッソが用意されています。

手前のタコおかきはウェルカムスイーツです。

シンクは1つで比較的狭めです。

アメニティも必要最小限です。

トイレが個室なのがやっぱりいいですね。

大浴場があるからバスタブは使わない。と言ってもあるとありがたいです。

シャンプー類は壁付けのボトルです。

今はどこも大容量のボトルに変わっています。

個人的には使いやすいので、個別のものよりこちらの方が好きです。

ウェルカムギフトのシラス丼ですが、電話をすると部屋まで持って来てくれます。

お味噌汁も付いてきました。

紀州のシラスはふっくらとして美味しいので是非!

 

朝食は2階レストランで7:00~10:00

ブッフェ台は3カ所に分かれています。

広くないスペースですが、人が分散しやすい造りになっています。

ドリンクはレストランの一番奥にあります。

絶対飲んで欲しいミックスジュース♪

しっかり濃い美味しさです。

今回初めて見た”菊茶”に興味が湧きました。

スタッフの方にお願いして持って来てもらいます。

カモミールのお味でほっこりします。

ホットドッグ・フレンチトースト・卵焼き・目玉焼きなど

おうどん・飲茶

具たくさんの味噌汁はオーダーで入れてもらいます。

和食は少な目ですが焼き魚もあります。

ここのカレーは何気に美味しいです。

生ハム・チーズ・デザートは端の冷蔵コーナーにあります。

パンの種類はまずまず。

デニッシュ系はチョコデニッシュくらいかな。

はちみつがこのタイプだと嬉しいですね。

サラダ。フルーツ・ヨーグルト

豆腐・温泉卵
シリアル類が何気に充実

大阪もんコーナーが1か所にまとめられています。

タコ焼き・串カツは業務用なのでお味もそれなり・・・

大阪産の食材も並びます。

夏になれば水茄子が並ぶかも。

説明書きがあるので興味があれば読んでみて下さい。

シラスもあるので、先ほどの温泉卵と合わせてオリジナル丼も作れます。

好きな物しか取らない朝食の図です。

 

1階にあるバーM18は10:00~16:30の間はフリーカフェになります。

マリオットプラチナ会員以上であれば無料で利用できます。

会員以外の方は3時間1,000円です。

17:30~21:00はバーとして営業で軽く飲んで摘まめるメニューが用意されています。

時間帯によりますが、パンがあるので小腹が空いたときにはちょうどいい感じです。

アイスコーヒー・アイスティー

ネスプレッソ・ソフトドリンク

炭酸水やジュース類はこの”バーガン”で入れます。

ちょっと面白いのでついつい入れてしまいます。

利用していないのですが、22:10~22:50の間でBonVOY蕎麦を頂けます。

22:00から食べてしまうと胃にも辛い・・・

お酒を飲みに行った帰りにちょうどいいかも。

 

コートヤード本町はコロナ時と比べて宿泊料金がかなり高騰しています。

今後は泊まる機会が減りそうですが、大浴場もあり朝食も美味しい♪

とお気に入りのホテルなので、機会を見て泊まりに来たいホテルです。

 

では、また〜(^^)/