ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の夏は花手水で涼やかに 京都・勝林寺で『花と水の京都』楽しめれます。

こんにちは!saoです。 京都の夏は暑い! 昼間に観光するなんて辛すぎる・・・ と言う日が続きます。 コロナもあって観光客が戻って来るにはまだまだと言う状況です。 そんな中でも少しでも京都を楽しんでもらうと、京都市内の各神社ではいろいろな催しが行…

JW奈良マリオット・シルクロードランチをご紹介! レストラン利用には取り敢えず会員になっておきましょう。

こんにちは!saoです。 マリオット系列のホテルに泊まる事は機会が無くても、レストランだけを利用する事はあると思います。 滅多に使わないホテルのレストランでも取り敢えず会員になっておくだけで割引があるのをご存じでしょうか? 一部対象外のレストラ…

使って良かった生ごみ処理機(パリパリキューブ)! お住まいの自治体で助成金が出るかも・・・

こんにちは!saoです。 滋賀県から京都市内に引っ越してきて半年が経ちました。 京都はゴミ袋が高い!! 指定の袋で出さなければいけないのですが、1枚45円(45L)かかります。 なるべくゴミを減らすように工夫してるのですが、そうなるとゴミ出しの間隔が…

”東京マリオット”からお高いけどお得過ぎるプランが出ています。

こんにちは!saoです。 コロナ禍で宿泊客が激減しているホテルは色々なプランを販売して集客につなげています。 8月末までの限定ですが、ムチャクチャお得なプランを見つけました! お高いけど激安に感じるプランでは無いでしょうか? ホテルは”東京マリオッ…

春休みに”シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート”(宮崎シェラトン)にお得なプランを紹介します。

こんにちは!saoです。 現マリオットチタン会員でライフタイムプラチナを目指しています。 今年はコロナの影響で宿泊実績付与があったり、安い宿泊プランがあったりしたため、早々と100泊超えてしまいました。 来年の宿泊予定を考えて既に予約して行っていま…

紫陽花を見に!第2段 京都・六孫王神社へ 2021.6.17の開花状況

こんにちは!saoです。 京都に住んでいても意外と観光には行かないのですが、コロナ禍で海外旅行に行けない今、近場を楽しもうと自宅から自転車で行ける範囲でプチ観光を楽しんでいます。 どうせ行くならその時期に綺麗に咲いている花を見て回ろうと、調べて…

紫陽花を見に勝運・学問と馬の神社”藤森神社”へ行ってきました。

こんにちは!saoです。 京都にある”藤森神社”は紫陽花の見どころとしての有名です。 令和3年6月1日(火)~約1ヶ月間紫陽花祭りが行われているということで行ってきました。 訪問日2021.6.14 ※紹介文章の一部は藤森神社公式サイトより引用しています。 w…

2021年5月 ◆コートヤード・バイ・マリオット大阪本町◆ 朝食・ハッピーアワータイムなど"食"について紹介します。

こんにちは!saoです。 6月7日にアップしたはずの記事がなぜか行方不明になっていました・・・ 再度書いたものを上げますが、以前読んで頂いた方はスミマセン。 ほぼ、同じ内容になります。 緊急事態宣言中のコートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食・…

2021年6月 ◆シェラトン都ホテル大阪◆ 朝食・新ラウンジなどなど"食"について紹介します。カクテルタイムの充実度アップ!!

こんにちは!saoです。 マリオットライフタイムプラチナを目指している現チタン会員です。 お部屋・クラブラウンジの状況を利用者目線で伝えれたらな~と言うブログです。 シェラトン都ホテル大阪の緊急事態宣言中の朝食・新クラブラウンジなどなど、食につ…

2021年6月:マリオットプラチナ&チタン修行103~105泊目 ~シェラトン都ホテル大阪・ジュニアスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 マリオットライフタイムプラチナを目指している現チタン会員です。 その為の修行は基本1人で宿泊し予算は1泊10,000円程を目安にして安い料金を探しています。 今年の宿泊が100泊超えました。 今年の修行は終わったのですが、2月にお得…

2021年5月:マリオットプラチナ&チタン修行102泊目 ~コートヤード本町大阪・コラボレーションツインのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 マリオットライフタイムプラチナを目指している現チタン会員です。 その為の修行は基本1人で宿泊し予算は1泊10,000円程を目安にして安い料金を探しています。 初めてコートヤード本町に宿泊してきました。 この近辺のマリオット系のホ…

2021年5月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ルドールショップを紹介します。

こんにちは!saoです。 先日、セントレジス大阪に宿泊してきました。 1カ月前に泊まったばかりで変化は無いのですが今回の朝食を紹介します。 朝食 7:00~10:00 ラベデュータ 1人4,807円ですが、プラチナ会員以上であれば2名まで無料で頂けます。 1,550円…

2021年5月:マリオットプラチナ&チタン修行100・101泊目 ~セントレジス大阪・エグゼクティブスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 2回目のセントレジス大阪に宿泊してきました。 週末の連泊でしたが無事にスイートナイトアワードが通りました。 更にそのお部屋から1ランクアックプレードして頂けれると言うありがたさです。 元々の予約 デラックスルーム 43㎡ ↓ ス…