ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月 琵琶湖マリオット・クラブラウンジのブッフェが再開です。

こんにちは!saoです。 ホテルに泊まった時に楽しみなのがクラブラウンジでもあります。 (私だけかな・・・) コロナ禍で各ホテルのカクテルタイムの軽食がセットメニューに変更されている所も多くあります。 琵琶湖マリオットもセットメニュー対応でしたが…

2021年:マリオット プラチナ&チタン修行11泊目〜13泊目 〜 久々の琵琶湖マリオットホテル ビュー温泉のお部屋は良いのかを検証します 〜

こんにちは!saoです。 昨年の6月に見つけたベストレートで琵琶湖マリオットに行ってきました。 GOTOトラベルが中止の為か3泊したのですが、嬉しいことにビュー温泉のお部屋にアップグレードして頂きました( *´艸`) 今回泊まって感じた事も含めてお部屋比べ…

2021年:マリオット プラチナ&チタン修行4泊目〜10泊目 〜宝ヶ池プリンスにお得プランで宿泊! お得なランチをご紹介します 〜

こんにちは!saoです。 昨年見つけたた京都宝ヶ池プリンスの長期お得プラン1泊10000円で7泊してきました。 緊急事態宣言中だし、GOTO割引無いしと悩みましたが、このプランは販売が終了しているので、日程変更不可。 GOTO自体が復活するか心配。 営業してい…

2021年1月 緊急事態宣言中の京都宝ヶ池プリンスの朝食メニューを紹介します。

こんにちは!saoです。 2021年2月7日まで京都には緊急事態宣言が出ています。 その為、各ホテルではレストランの営業時間の変更・休業があります。 また、クラブラウンジの営業にも変更があるので、ホテルに遅く到着してしまうと食事難民になってしまう場合…

神戸シェラトンにタダで泊まれるチャンス!! 年賀状を確認しましょう♪

こんにちは!saoです。 皆様、年賀状のやり取りはされてますか? 私は2年前に年賀状のやり取りを最後にします宣言を出して、数枚(ほとんど業者)が到着するのみとなりました。 来月に神戸シェラトンに泊まる予定があるので、公式サイトを見ていると・・・ w…

2021年1月 緊急事態宣言中の京都宝ヶ池プリンスのクラブラウンジの状況

こんにちは!saoです。 県をまたがない移動で、緊急事態宣言中の京都宝ヶ池プリンスに泊まってきました。 やはり宿泊者は激減のようで、ラウンジ・朝食時共に数組・又は貸切状態です。 京都府からの要請により、クラブラウンジの営業時間・アルコール時間の…

2021年:マリオットプラチナ&チタン修行3泊目 ~ザ・プリンス京都宝ヶ池・お部屋&朝食紹介します。

こんにちは!saoです。 京都に緊急事態宣言が出る直前にザ・プリンス宝ヶ池に宿泊してきました。 GOTOトラベルは休止中ですが、ベストレートでお安く予約できたので行っていきました! 宝ヶ池プリンスは京都の上の方、山の入口にあります。 地下鉄の終点駅『…

2021年1月 京都MITSUI朝食・レストランーFORNIーディナーを紹介します。

こんにちは!saoです。 2回目京都MITSUIの滞在は連泊です。 SPGアメックスの無料特典ですが、1泊目は私(チタン会員)旦那さん(ゴールド会員) での宿泊になります。 ゴールド会員の場合、朝食は無料では付きません。 事前にどうなるか問い合わせたところ、…

2021年:マリオットプラチナ&チタン修行2泊目 ~京都MITSUI・デラックススイートのお部屋を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 2021年マリオットプラチナ&チタン修行の2泊目はまたまた・・・ HOTEL THE MITSUI KYOUTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ に宿泊です。 (名前が長いので京都MITSUIと略します。) 今回の宿泊は連泊ですが、2泊共SPGアメッ…

マリオットグローバルプロモーションが2月16日から始まります。 今のうちに予約を!!!

こんにちは!saoです。 日本語のサイトではまだ公式発表無いのですが、マリオットから大きなキャンペーンが4つ発表されています。 1つは先日のブログで紹介した、ポイント宿泊のポイント割引です。オフピークのポイントが10%割引で泊まれます。 通常時期…

マリオット・ポイント宿泊予約は今が1番お得です!

こんにちは!sao です。 マリオットから2021年のプロモーションが続々と出ていますが、まだ少し先だと言うのと、いろいろな情報が出ているので、間違いが無いか確認中です。 はっきり確認出来次第、ブログでも書いていきます。 取り急ぎ、始まっている予約に…

2021年1月 京都MITSUI・エクスペリエンスや施設を紹介します。

こんにちは!saoです。 先日、京都MITSUIに宿泊した際に、宿泊者が体験できるエクスペリエンス(アクティビティ)に参加してきました。 京都MITSUIでは無料で参加できるものが3つ、有料で出来るものが複数あります。 <無料> ・アンバサダーと巡るHOTEL TH…

2021年1月 京都MITSUI朝食・レストランー都季ーランチを紹介します。

こんにちは!saoです。 今年初のお泊りは京都MITSUIです。 ホント素敵なスタッフの方が多くて満足度の高い滞在になりました。 今回の宿泊は母の誕生日祝いも兼ねているので、ちょっと贅沢にホテル内で食事を取ろう。と検討します。 京都MITSUI内のレストラン…

2021年:マリオットプラチナ&チタン修行1泊目 ~素晴らしい修行の幕開けです。京都MITSUI・ニジョウスイートのお部屋を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 2021年マリオットプラチナ&チタン修行記念すべき1泊目は~ HOTEL THE MITSUI KYOUTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ に宿泊してきました♪ (名前が長いので京都MITSUIと略します。) このホテルに行かれる方は公共交通機関…

どうなるGOTOトラベル??? 私のマリオット修行は・・・少しでもお得に行ける方法を模索中。

こんにちは!saoです。 1月11日迄中止が決まっていたGOTOトラベルですが、一都三県の緊急事態宣言の発令に伴って、中止の延長が決まりました。 中止期間はいつまで? 一応1ヶ月後の2月7日でしょうか? 感染状況次第と言ったところでしょうか? GOTO割引あり…

今年の1泊目のマリオット修行はとんでもないお部屋になりそうです!!! 京都MITSUIのSNA対象のお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 今年のマリオットプラチナ&チタン修行はまだ始まっていません。 大阪マリオットからスタートする予定で、今頃夜景を楽しんでいたはずなのに(>_<) コロナでGOTOトラベルが中止になっている&高齢の母が大阪に行くのはちょっと・・・ …

2021年 海外旅行計画立てるぞ! 希望的観測ですが・・・

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が出るかもしれない状況ですが、昨年海外に行けなかったためアメリカン航空のマイルの利用先に悩んでいます。 コロナがいつ収まるか分からない状況ではあるけど、行けるようになったらすぐに予約しないとタイミング逃しそ…

2021年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ修行スケジュール

こんにちは!saoです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はコロナで大変な1年でした。 数カ月で収束すると楽観視していたのですが、1年近くになって又猛威を振るい始めてきました・・・ お出かけになる皆様、充分お気を…