今年の1泊目のマリオット修行はとんでもないお部屋になりそうです!!! 京都MITSUIのSNA対象のお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

今年のマリオットプラチナ&チタン修行はまだ始まっていません。

大阪マリオットからスタートする予定で、今頃夜景を楽しんでいたはずなのに(>_<)

コロナでGOTOトラベルが中止になっている&高齢の母が大阪に行くのはちょっと・・・

と言うことでキャンセルして、県をまたがないMITHSUI KYOTOラグジュアリーコレクションをポイントで予約しました。

 

オフピークの50000ポイントで予約出来たのですが、こちらのホテルはスイートナイトアワードが予約出来ます。

 スイートナイトアワードについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 5日前の時点で希望したお部屋に空室があればアップグレードを確約してくれる。

と言うものです。

当日の空室状況により、では無くて5日前時点で決まるのでそのお部屋に泊まるワクワクが長く続きます。

 

まずは京都MITSUIのお部屋のラインナップを紹介します。

※金額は1月13日泊の場合です。

f:id:saotrip:20210104231416j:plain

↑赤枠で囲ってあるのがポイント宿泊対象のお部屋です。

デラックスルーム(107,764円)とデラックスガーデンルーム(113,963円)は展望の差です。

デラックスルームだと道路ビューになり、眺めを楽しむことが出来ません。

ガーデンルームは内側の部屋になり、庭園を眺めることが出来ます。

 

差額6,000円程ですが、ガーデンルームの方がお高くなっています。

必然的にポイント宿泊もガーデンルームから埋まっていきます。

日程を動かせるならガーデンルームでポイント宿泊を予約できる日を選びましょう。

 

二条城が眺めれるニジョウルームのお部屋は138,757円円です。

この辺りのお部屋まではマリオット上級会員ならアップグレードされることが多いようです。

f:id:saotrip:20210104231418j:plain

デラックススイート以降はチタン会員では、中々厳しいのかな?

開業当初はこの部屋にアップグレードされた話をよく目にしましたが、最近はアンバサダーの方のアップグレードでしかスイートへのアップグレードは見かけなくなりました。

 

スイートの種類が多いホテルですがお部屋に温泉が付いているOnsenスイートはアップグレード対象外で、有償アップグレードでは案内があるようです。

一体いくらなんでしょう~

 

スイートナイトアワードでリクエスト出来るのは全てのスイートルームではありません。

f:id:saotrip:20210104232646j:plain

ニジョウスイート(286,281円)とデラックススイート(187,105円)の2つだけです。

差額が10万円程ありますね~

f:id:saotrip:20210104232651j:plain
f:id:saotrip:20210104232723j:plain
f:id:saotrip:20210104232725j:plain

他にはスイートでは無いものの上のカテゴリーのお部屋をリクエストすることも出来ます。

 

但し、どのお部屋をリクエストするのにもスイートナイトアワードの権利は1回行使です。

通常のアップグレードをされる可能性のあるお部屋で使うのはもったいないですよね。

デラックススイートは眺めが悪い為、窓に草を置いていて視界が遮られます。

近くの建物の中から部屋が丸見えになるのかな?

サバンナビューで、評判がイマイチ良くないお部屋です。

これならスイートでないニジョウルームの方がいい。

と言う声を目にします。

 

リクエストは希望のお部屋全てに印を入れることも出来るのですが、私はいつも一番いいお部屋一択で印を入れています。

今回はもちろんニジョウスイートのみです!

f:id:saotrip:20210104233829j:plain

そして宿泊日の5日前にメールがやってきます。

来ました~(*^▽^*)

なんて書いてあるんだろう???

これではよくわかりません。

f:id:saotrip:20210104225456j:plain

自動翻訳してみて安心できました。

無事にアップグレード確約です。

これはホント嬉しいです!!!

 

因みにダメだった時はダメでしたのメールも来ます。

ダメだった場合も前日まではキャンセル待ちをしてくれて空きが無かったたらスイートナイトの権利は返してくれます。

 

数日後の滞在がホント楽しみです。

今月はもう1滞在予約しているのですが、そっちも通ったら嬉しすぎます♪

素敵なお部屋を皆様へ紹介できます。

 

幸先のいい修行1泊目になりそうです。

では、また~(^-^)/