ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

こんにちは!saoです。 2018年も残り2時間を切りました。 今日は朝からおせちを作ってお持ちを作ってと台所で過ごした1日です。 今から年越しそばを作りに台所へ・・・ 2018年は前半はSFC修行、後半はマリオット(SPG)プラチナ修行と修行にいそしんだ日々で…

2019年3月31日までに海外行かれる方、スパ・マッサージが半額で受けれます!

こんにちは!saoです。 私が海外旅行に行く時に現地ツアーでよく利用しているのがベルトラです。 日本語で申し込めるし、問い合わせにも親切にすばやい対応をしてくれるので気にいって利用しています。 そんなベルトラが先日マザーズに上場しました。 それを…

簡単だし巻きたまご、誰でも美味しくできます。

こんにちは!saoです。 そろそろおせち料理の準備に取り掛からなきゃ~ と思いつつなかなか出来ない私です・・・ 30日と31日の2日間で頑張る予定です。 私の家のおせちには出し巻き卵が入ります。 出し巻きって簡単そうで意外と難しい。 味付けもちょっと薄…

シドニーシェラトン、ベストレート申請結果は・・・

こんにちは!saoです。 シドニーシェラトンを昨夜予約してベストレート申請をしました。 詳しくはこちら ↓www.saotrip.com 結果はどうだったか・・・ 予想通り失敗です。 今後の為にも失敗の検証をしたいと思います 申請は昨夜22:00にして回答は翌日の14:3…

2019年6月 エアーズロック旅行・準備編⑥ 〜 前泊シドニーホテルを予約、ベストレート申請はどうなるか? 〜

こんにちは!saoです。 2019年6月にエアーズロックに登りに行きます! 今回はANA便で行きます。 ANA便でシドニーに到着するのはAM8:45です。 シドニーからエアーズロックまではジェットスターかヴァージンオーストラリア航空があります。 (カンタス航空もあ…

今年のクリスマスケーキはちょっと失敗・・・ でも、美味しくできるポイントも最後に紹介♪

こんにちは!saoです。 今年のクリスマスもケーキを作りました。 と言ってもスポンジは市販のなので手抜きなんですけどね~ 市販のスポンジを使ってお店の味に近づけるポイントも紹介していきます。 私が失敗した注意点とフォローの仕方も教えます。 まず、…

2019年6月 エアーズロック旅行・準備編⑤ 〜 エアーズロックのホテル予約しました! 〜

こんにちは!saoです。 いつかエアーズロックに登ってみたい! そんな風に考えていたら2019年10月26日で登頂禁止!との悲しいお知らせが・・・ それまでに行かなければ! と着々準備中です。 エアーズロックでのホテルをどうするか? 以前から泊まりたかった…

2019年1月 SPGホテルに泊まるハワイ旅行準備編⑧ ~ ハワイレストラン予約はOpenTableが便利です ~

こんにちは!saoです。 ハワイの人気レストランを予約したい! 言葉の壁や、英語での入力での予約は不安です。 ツアーに参加していれば代行予約をしてくれる場合もありますが、自分でやっちゃう方が早いし、変更も自由で出来るからいいですよね。 手数料かか…

2019年1月 SPGホテルに泊まるハワイ旅行準備編⑦ ~ 現地での食事をどうするか? 新生アプラスゴールド・招待日和でお得に予約 ~

こんにちは!saoです。 来年に行くハワイ旅行の準備に励んでいます。 現地での食事をどうするか? そんなの行ってから食べたいもの食べればいいんじゃないの? 確かにそうです。 行き当たりばったりが苦手なんです・・・ 変更は全然OKなんですが、どうする…

2019年1月 SPGホテルに泊まるハワイ旅行準備編⑥ ~ ロイヤルハワイアンホテルの予約しなおし&デッキチェア予約 ~

こんにちは!saoです。 来年のハワイ旅行まで1ヶ月切りました。 今回は5泊7日で行くのですが、ホテルはSPGのホテルを巡ります。 1泊目 モアナサーフライダー (私の無料宿泊券) 2泊目 ロイヤルハワイアン (電話予約の特別プラン$400.64※公式HPより$30…

紅葉最適時期の京都翠嵐、ポイント予約できる日が更新されました。

こんにちは!saoです。 マリオット&SPGホテルを予約できるのは350日前です。 ですが、きっちり350日前ではなくて、1週間分まとめて更新されるようです。 はっきりとした更新日時は把握できていないのですが、月曜日かな~ (勝手な予測です) 京都・嵐山…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・25滞在目 ~ 25滞在達成! 最後は神戸シェラトンで!  〜

こんにちは!saoです。 マリオット(SPG)プラチナ修行25滞在終了です! 25滞在で来年のプラチナ会員維持できるのは今年だけです。 来年からは50泊必要・・・ ※25滞在に加算されるのははSPG系のホテルのみです。 8月に修行をしよう!と決めた時点では7…

SPG系ホテルでも予約時にポイント無くても予約が可能になりました!

こんにちは!saoです。 私のブログで何度も書いていますが、マリオットのポイントでの宿泊予約(カテゴリー8ホテル限定)のお得期間が2018年中です。 なぜお得なのか?はこちら⬇︎ 2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・21滞在目~ 大阪都シェラトン 25…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・24滞在目~ 〜 大阪都シェラトン最後の宿泊、ラウンジ満席時の対応紹介 〜

こんにちは!saoです。 今年のみSPGのルールで25滞在で来年もプラチナ維持! という事で始めたマリオットプラチナ修行も後、2滞在になりました。 当初はあちこち行って楽しもう!なんて思っていたけど、滞在数なので連泊は出来ない(勿体ない)からゆっくり旅…

大変‼︎ Pay Payキャンペーン終了です!

こんにちは!saoです。 今日のブログで Pay Pay全額還元当たった〜 また、使わなきゃ! なんて悠長な事言っていたのですが、先程、 Pay Payアプリを見たらびっくりです⁉️ 今日(12月13日)の23:59で終了の文字が⁉️ 確かに100億円還元が達成になり次第終了とは…

Pay Pay全額還元当たった〜(*≧∀≦*) デモ・・・

こんにちは!saoです。 Pay Pay使ってますか? Pay Payが何なのかは説明は要らないくらい、あちこちで取り上げられていますね。 電子マネーです。 スマホのアプリをダウンロードして、銀行を登録して、チャージする事で誰でも簡単に利用できます。 クレジッ…

2019年6月 エアーズロック旅行・準備編④ 〜 エアーズロックでの現地オプション予約はHISで! 〜

こんにちは!saoです。 2019年10月26日で登山禁止 になってしまうエアーズロックに登りたい! と言うことで、来年6月に行くことに決定して着々と準備をしています。 準備と言っても航空券を予約しただけなんですけどね~ そろそろ、考えなきゃ!と思っていた…

桜&紅葉時期のリッツカールトン京都をポイント予約するなら今!

こんにちは!saoです。 今年も後20日ほどになりました。 お得なことは今年の内に♪ と何度かこちらのブログで書いていますが、何がお得かと言うと、マリオットホテルをポイント宿泊で泊まる場合のお話です。 詳しい説明はこちら ↓ www.saotrip.com 早い話が20…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・23滞在目~ 〜 大阪都シェラトン近辺ワンコイン朝食 〜

こんにちは!saoです プラチナ修行23滞在目は大阪シェラトンです。 9,702円と安い価格で予約出来ました。 治験の入院バイトで大阪の病院を朝6:30に出て、7:00過ぎにホテルに到着です。 事前に10:00でアーリーチェックインの希望は出していましたが流石に7:00…

PayPayチャージキャンペーン参加した方、要確認です!

こんにちは!saoです。 ソフトバンクとヤフーが共同で設立したPayPay株式会社がビックリのキャンペーン絶賛開催中です。 ネットを使っている人なら知らないことは無いであろう、PayPayキャンペーン、支払額の20%が返ってきます。(PayPayで還元) paypay.ne…

2019年10月 モルディブ旅行準備編② ~ モルディブまでの特典航空券予約 ~

こんにちは!saoです。 セントレジスモルディブを無事にポイントで予約できました。 次は特典航空券の予約です。 ホテル予約開始は350日前、特典航空券の予約開始は355日前からと微妙にずれています。 ポイントで4泊すると5泊目が無料を利用したので、ポイン…

2019年10月 モルディブ旅行準備編① ~セントレジスモルディブ予約できました。 ポイント宿泊でのお得さを再認識です! ~

こんにちは!saoです。 今年(2018年)はマリオットとSPGが統合しました。 それにより各ホテルのカテゴリー調整が行われ、新たに最高ランクのカテゴリー8のホテルが生まれます。 日本でカテゴリー8になるのは、5件のホテルです。 https://points-redemptio…

2月も琵琶湖マリオットが安い! SPGアメックスデ支払いをするとお得な特典も続きます!

こんにちは!saoです。 2019年にマリオットプラチナ修行考えている方、琵琶湖マリオットお勧めです。 1月の価格が全体的に上がってきたな~と思ってきたら、2月の料金がグッと下がりました。(208年12月1日時点での金額です) 5日間が5880円(税金等別)の最…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・22滞在目~ 大阪都シェラトン・ジュニアスイートにアップグレード!~

こんにちは!saoです。 早いもので今年も後1ヶ月となってしまいました。 マリオットの会員で来年もプラチナを維持する為の25滞在修行もあと少しです。 今回の宿泊が大阪シェラトンで10回目です。 10回の内3回がジュニアスイートにアップグレードしていただい…