ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月 東京ディズニー旅行 1日目後半 トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルームを中心にご紹介

こんにちは!saoです。 今年の11月のディズニークリスマスが始まった時にミラコスタに宿泊してきました。 DVCのポイント枠での宿泊ですが、予約できる部屋はトスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルームかヴェネツィア・サイド スーペリアル…

2021年11月 東京ディズニー旅行 1日目前半 新幹線から京葉線の乗換は6号車からが早い!

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が明け、ディズニーランドが入園者数を2万人まで上限を上げた11月初旬に行ってきました。 今回の目的はミラコスタに泊まる事! と言うのも、本当はハワイで使う予定だったDVCのポイント・・・ コロナ禍でやはり行くのは厳…

緊急事態宣言後のディズニー ディズニーホテルレストランの予約は諦めずに検索!

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が明けて、入場制限も20000人までと、緩和された、11月10.11日にディズニーランド・シーに行ってきました。 今回の宿泊はDVC(ディズニーバケーションクラブ)のポイント消費するためにミラコスタを3泊で予約。 いつもデ…

緊急事態宣言後のディズニー レストラン予約はしておくに越したことないです。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が明けて、入場制限も20000人までと、緩和された、11月10.11日にディズニーランド・シーに行ってきました。 20,000人だと、一部の人気アトラクションを除けば待ち時間は短めなので楽しまれるのですが、なぜかレストランの…

緊急事態宣言後のディズニー スタンバイパスとエントランスパスの違いは?

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言も明け、東京ディズニーランドも入園者数を増やし始めた11月10日・11日にディズニーランド&シーに行ってきました。 前回行ったのは緊急事態宣言中の8月で、5000人の入場制限があり、特に下調べをしなくてもスムーズに回…

緊急事態宣言明け、ディズニーランド&シーをどう攻略するか?チケット編  アーリーチケットは買うべし‼︎

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言も明け、東京ディズニーランドも入園者数を増やし始めた11月10日・11日にディズニーランド&シーに行ってきました。 前回行ったのが8月で緊急事態宣言中です。 営業時間は短かったですが、入園者数を5000人と制限していた…

DVC(ディズニーバケーションクラブ)より2022年の管理費のお知らせが来ました(;´Д`)

こんにちは!saoです。 今年も11月中旬にDVC(ディズニーバケーションクラブ)より2022年の管理費のお知らせが来ました。 (実際は総会のお知らせです) DVCとはディズニーホテル専用のタイムシェアの事です。 海外のディズニーホテル(ディズニーバケーショ…

森トラストのリゾート・マリオットに泊まる方~ ポイントカード(ショップカード)作ってますか?

こんにちは!saoです。 私のブログを見ていただいてる方はマリオットに宿泊する機会が多いのではないでしょうか? いつの間にやら、森トラストの元ラフォーレ系のマリオットにポイントカードが出来ていたのご存じでしょうか? ※正式名はショップカードです。…

2021年10月 青森旅行・4日目最終日 ~ アートホテル青森の朝食は郷土料理を楽しめれます ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、ピークであろう10月下旬に行ってきました~ 初めての青森です。 せっかくの青森なので奥入瀬だけで無く青森市内にも1泊することにしました。 飛行機は昼からの…

2021年10月 青森旅行・3日目後半 ~ 青森市内到着!魚介類が美味しかった♪  ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、ピークであろう10月下旬に行ってきました~ 初めての青森です。 奥入瀬だけで帰るのは勿体ないので、青森市内に1泊することにしました。 11:50 青森駅到着で…

2021年10月 青森旅行・3日目前半 ~ 紅葉最前線ツアーに参加! 黄葉に囲まれる体験です。 ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森・奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、紅葉のピークであろう10月下旬に行ってきました~ 3日目は奥入瀬から青森へ移動です。 その前に紅葉を満喫しようと、早朝からツアーを入れて楽しんできまし…

2021年10月 青森旅行・2日目後半 ~ 十和田湖遊覧船からの紅葉は素晴らしい!! ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、ピークであろう10月下旬に行ってきました~ 紅葉のピークであろう日でしたが、平日のせいか観光客が少ない・・・ おかげで遊覧船からの紅葉を満喫できました。…

2021年10月 青森旅行・2日目前半 ~ 紅葉真っ只中の奥入瀬渓流・ガイドツアーはお勧めです。 ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森・奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、紅葉のピークであろう10月下旬に行ってきました~ 2日目は奥入瀬を散策するのですが、奥入瀬について全く知らないのでホテル主催のガイドツアーを申し込みま…

2021年10月 青森旅行・1日目後半 ~ 奥入瀬での宿泊ホテルは星野リゾート奥入瀬渓流ホテル 渓流を楽しめるお部屋でした ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、ピークであろう10月下旬に行ってきました~ 久しぶりの母との旅行です。 1日目は伊丹空港から青森空港、観光しながらホテルに到着です。 www.saotrip.com 1日…