ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月 青森旅行・1日目前半 ~ 初青森!観光タクシーにして大正解 ~

こんにちは!saoです。 紅葉のシーズンに青森奥入瀬に行って見たい! と言う母の希望を叶える為、ピークであろう10月下旬に行ってきました~ 久しぶりの母との旅行です。 奥入瀬は青森空港から車で1時間ほどの場所にあります。 車の免許が無い私たち親子の旅…

紅葉シーズン真っ只中の青森・奥入瀬、この時期に行けたことに感謝!

こんにちは!saoです。 ただ今、青森に来ています。 奥入瀬の紅葉が見たい! と昔から言っていた母ですが、2ヶ月前に倒れて緊急入院しちゃいました。 幸い2泊の入院ですみましたが、年齢も年齢だし元気に歩けるうちに行っておかなければ! という事で、すぐ…

マリオットポイント利用が大改革‼︎ 念の為今年中に予約しておく方がいいかも?

こんにちは!saoです。 マリオットからポイント大改革のニュースが飛び込んで来ました‼︎ 大改悪になる可能性も(>_<) ※変更は来年3月からです。 https://help.marriott.com/s/article/Article-33250 ↑英語ですがマリオット公式サイトにも発表されています。 (…

11月ディズニー旅行の最後の1泊は”東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート”予約先によって料金が異なります。

こんにちは!saoです。 11月のディズニー旅行はDVCのポイント利用してミラコスタに泊まります。 今まで舞浜に泊まる時はディズニー目的で朝から晩までパークにいてホテルをゆっくり堪能していませんでした。 今回はパークにも行くけど、ホテルも楽しみたい!…

京都からディズニーランドへ行く経路はどれがお安く便利?

こんにちは!saoです。 11月にDVCのポイントを使ってミラコスタ泊をすることにしました。 ホテルの予約は出来た。 交通手段をどうするか? 安いのは夜行バスや在来線を乗り継いでいく方法もありますが、現実的にちょっと体に厳しいので新幹線と飛行機で検討…

今年のDVCポイントどうする? 海外に行けないとかなり勿体ない・・・

こんにちは!saoです。 2016年にディズニーのタイムシェアを購入してはや5年経ちました。 購入してからはハワイやフロリダのディズニー・クルーズなどを利用して、楽しんでいました。 2020年もアナハイムのカリフォルニアディズニーホテルの予約に成功してい…

初の青森・奥入瀬紅葉旅行・準備編➁ 青森市内でも1泊するので観光準備♪

こんにちは!saoです。 今月末に計画している青森・奥入瀬旅行のスケジュールを組んでいます。 目的は奥入瀬の紅葉散策で、奥入瀬に2泊を予定しています。 東北地方に旅行に行くのは初めてなので、それだけで買えるのは勿体ないかな~ と青森市内にも1泊する…

初の青森・奥入瀬紅葉旅行・準備編① 調べることは大切です!観光タクシーが激安に!!

こんにちは!saoです。 母が以前から行きたいと言っていた青森・奥入瀬の紅葉。 いつか行きたいね。 なんて話してたら、8月に転倒して緊急入院しちゃいました。 幸い検査入院だけで問題なかったのですが、体が元気なうちに行っておかないと散策できなくなる…

京都水族館はのんびりできる癒されスポットです。

こんにちは!saoです。 オリックスの株主優待は3年以上保有すると10,000円相当の賞品がもらえます。 カタログ式で選ぶのですが、その中に京都水族館の年パス2枚+2,000円分金券付きがあります。 年パス引換券なので、水族館窓口で引き換えてから1年の有効期…

本日10月11日18:59まで! KAUCHE(カウシェ)よりお得過ぎるクーポン出ています♪

こんにちは!saoです。 紹介クーポンを使うことで超お得に商品を購入できるアプリを発見したので紹介します。 kauche.com シェア買いと言うシステムで、皆で同じ商品を購入すると安く買える。 という事のようですが、期間限定の紹介クーポンがムッチャお得な…

ホットクックが楽しすぎてハマってます。作ったメニューを乗せちゃいます♪

こんにちは!saoです。 9月16日にホットクックの新機種が発売になり、即購入しました! jp.sharp ホットクックの販売員では無いのですが、日々使っていて毎回料理の美味しさ・手軽さに感動しているのを誰かに伝えたいだけです・・・ 放っておく料理→ホットク…

2021年マリオット新キャンペーン始まりました! 「Week of Wonders 2021」1週間限定なので要チェックです。

こんにちは!saoです。 マリオットで新キャンペーンが始まりました♪ 『Week of Wonders 2021』 1週間限定の開催ですよ~ 「Week of Wonders 2021」キャンペーン 期間:2021年10月7日AM7:00~2021年10月15日PM12:59(日本時間) ◆SPGアメックスカード保有者 …

大阪シェラトンからお散歩がてら大阪名所めぐり。

こんにちは!saoです。 先日、大阪シェラトンに3泊したのですが、ボリュームある朝食を食べ過ぎてしまった為、運動がてら散歩に行くことにしました。 もちろん電車で行くとすぐの場所なので、歩くのが苦手な方は電車移動でどうぞ。 大阪の台所と言われる黒門…

USJに行くならKLOOKでチケット買うと”大阪楽遊パス”が無料で付いてきます。 支払いはPAYPAYで全額戻って来るかも⁉

こんにちは!saoです。 アジア系に行ってた頃は現地での移動や入場チケット購入に"Klook" と言うサイトをよく使っていました。 シンガポールのユニバーサルなどはオフィシャルで購入するよりお安くて便利でした。 日本では使ったことなかったのですが、この…

2021年9月 ◆シェラトン都ホテル大阪◆ レストラン朝食・クラブラウンジを紹介します。※緊急事態宣言中の内容です。

こんにちは!saoです。 シェラトン都ホテル大阪のクラブラウンジが新しくなってから2回目の滞在です。 今回の宿泊ではクラブラウンジの朝食も体験してきました。 ※営業時間などは緊急事態宣言中のものです。解除後は変更になります。 クラブラウンジが利用で…