ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月:マリオットプラチナ&チタン修行78泊 ~翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都・白菫のお部屋を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 前回泊まったのはコロナ前の2019年、2年ぶりに翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都に宿泊してきました。 今まで3回泊まったのですが、すべてポイント泊です。 そのポイント泊も今では78,600ポイント~と高ポイントが必要にな…

2022年8月:マリオットプラチナ&チタン修行77泊目 モクシー京都二条・にちとまプランのお得な宿泊

こんにちは!saoです。 先日、ブログで紹介したモクシー京都二条のお得な「にちとま」プランで宿泊してきました。 www.saotrip.com 1泊2名10,400円(宿泊税込) ※2名で宿泊の場合の2名分です。 ◆府民割引:4,000円割引 ◆京都クーポン:4,000円 ◆にちとまクー…

きょうと魅力再発見旅プロジェクトが9月30日まで延長決定! にち・とまキャンペーンと併用がお得過ぎです!

こんにちは!saoです。 京都魅力発見旅プロジェクト(勝手に京都府民割と呼んでます)が9月30日まで延長になりました! 既存予約は適用対象外で8月25日の新規予約分から割引されます。 画像出典:きょうと魅力再発見旅プロジェクト公式サイト www.kyoto-tabip…

2022年8月:マリオットプラチナ&チタン修行77泊目 コートヤード大阪本町 お夜食ラーメンサービスが始まりました!

こんにちは!saoです。 お盆明けの週末も大阪でバイトがあるのでコートヤード大阪本町に泊まりに来ました。 元々はコラボレーションツイン(上から2番目のランクのお部屋)がベストレートで13,000円で取れていたのですが、大阪いらっしゃいが中止の影響か宿…

京都「にち・とま」キャンペーン かなりいい! クーポンがまとめて使えます!

こんにちは!saoです。 先日のブログでも紹介しました京都「にち・とま」キャンペーンですが、早速頂いてきました~ まずは「にち・とま」キャンペーンについて簡単に紹介です。 画像出典:京都「にち・とま」キャンペーン | ~日曜に泊まってお得に過ごそう…

【3387】クリエイトレストラン・株主優待:大阪・梅田で沖縄料理を楽しみました。

こんにちは!saoです。 外食大手の【3387】クリエイトレストランは大阪駅周辺にも多くの店舗があります。 そんな中で一人でも入りやすく、遅くまでランチをやっているお店を利用してきました。 www.create-restaurants.co.jp 阪急三番街の地下2階にある沖縄…

【7412】アトム の株主優待でもらったハンバーガーが美味しかった♪

こんにちは!saoです。 ホテルに泊まりに行くことが減るとつなぎの様に株主優待ネタでブログを書いてしまいます。 カタログ式の株主優待は何を貰うかと毎回頭悩ませながら楽しみに申し込んでいます。 生活必需品のお米やお肉を貰うことが多いのですが、今回…

ふるさと納税で宮崎シェラトンのクラブスイートがお得!

こんにちは!saoです。 今年も後4か月半になり、ふるさと納税先を探しています。 探している中で見つけたのがシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎シェラトン)の宿泊券です。 宮崎シェラトンは1週間滞在の長期プランがお得に販売されていて、今年…

2022年8月:マリオットプラチナ&チタン修行76泊目 コートヤード大阪本町 コラボレーションキングのお部屋は居心地いい!

こんにちは!saoです。 週末に大阪に来ることが多くなり、低価格帯のマリオット系列のホテルに泊まっています。 モクシー新梅田・アロフト堂島・コートヤード本町がホテルの位置的にも価格的にもちょうどいいので、いろいろ泊まっています。 好みはそれぞれ…

京都「にち・とま」キャンペーン≫ クーポン利用可能店舗が発表されました。 地元の方にも観光客の方にも使い勝手良さそうです。

こんにちは!saoです。 先日のブログでも紹介しました京都「にち・とま」キャンペーンの詳細とクーポン利用可能店舗が発表されました。 当初の説明では飲食店やお土産が買える店。となっていたので、食事にでも行くかな~ と思っていたのですが、普段使い出…

マリオットで宿泊実績が付かない場合はどうするか? 連泊の場合に1泊しか付かないパターンも紹介します。

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ・チタン修行をされている方は宿泊日数(実績)を意識されていますよね。 チェックアウト後、1日~10日でアプリに反映されます。 大体のホテルは2.3日出反映ですが、遅い所は10日ギリギリな場合も・・・ 10日以上た…

2022年ふるさと納税 ① 関西では手に入れにくい”味どうらくの里”を頂きました!

こんにちは!saoです。 久しぶりのふるさと納税のブログを書きます。 ここ2年程は年末にバタバタと注文することが多くて、年始に到着してもバタバタしていて記事にすることが出来ていませんでした。 今年はちゃんと残しておかなければ・・・ 今年の第一段は…

株主優待で行ってきました! ウルフギャング・ステーキはハッピーアワーがお得です♪

こんにちは!saoです。 久々に株主優待ネタになります。 大阪に行った時に京都に無いレストランで利用しようと思っていました。 6月で期限が切れるものがあったので、WDIの優待で使えるウルフギャング・ステーキに行ってきました♪ ハッピーアワーを利用した…