ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレジス大阪のコンタクトダイニングメニュー&テイクアウトメニューを紹介します

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が出ている為、大阪のレストランはアルコール提供無し、営業時間の短縮中です。 そんな事もあり、各ホテルではテイクアウトメニューに力を入れ始めてきました。 今日のブログでは、セントレジス大阪のインルームコンタク…

マリオット・ポイントアドバンス規約変更!! 先の予約をしている人は要注意です。

こんにちは!saoです。 マリオットよりポイントアドバンスの規約変更が発表されました! 既存予約にも適用されるので先の予約を持っている方要注意です。 www.marriott.com ポイントアドバンンスを簡単に説明すると・・・ 『今年の年末に50,000ポイントのホ…

2021年5月 ◆白浜マリオット◆ 周辺観光&足湯スポットを紹介します。

こんにちは!saoです。 白浜マリオットに先日行ってきました! 今回のブログではホテルから徒歩で行ける足湯・周辺の観光情報などを紹介します。 ホテルから徒歩で行ける範囲に足湯が数カ所あり、無料で楽しむことが出来ます。赤丸の3カ所に行ってきました。…

2021年5月 ◆白浜マリオット◆館内施設を紹介します。お勧めはなんといっても大浴場です!

こんにちは!saoです。 白浜マリオットの館内施設を紹介します。 各施設の営業時間は公式サイトのを記載してますが、コロナの影響で変更になっている可能性があります。 行かれる際はご確認ください。 白浜マリオットは白い砂で有名な白良浜から徒歩5分の高…

2021年5月 ◆白浜マリオット◆クラブラウンジを紹介します

こんにちは!saoです。 白浜マリオットのクラブラウンジの状況を紹介します。 和歌山県には緊急事態宣言が出ていない為、カクテルタイムのアルコールの提供がありました。 但し、営業時間が平日(月~木)は21:00まで、週末(金・土・日)は22:00迄となっ…

本日・5月21日10:00から72時間限定で楽天リーベイツでマリオット6%還元中! 楽天モバイルの方は更にポイント付与です。 

こんにちは、saoです! 72時間限りで楽天リーベイツで『マリオット』還元率アップ中!! ※画像出典:楽天リーベイツ公式サイト https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=nFG9XYUI2rw%3D 期間:5月21日(金)10:00~5月24日(月)09:59 還元率:6% Rebate…

2021年5月:白浜マリオット・朝食メニューを紹介します。 コロナ禍での平日セットメニューは豪華です♪

こんにちは!saoです。 先日、白浜マリオットに行ってきました。 和歌山県には緊急事態宣言が出ているわけでは無いのですが、やはりこんな時なので平日の宿泊客は少ないようです。 集客の少ない平日と週末では朝食の内容が異なりました。 どんな朝食だったの…

2021年5月:マリオットプラチナ&チタン修行96~99泊目~白浜マリオット・ビューバスのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 先日白浜マリオットに行ってきました~ 予約したのは昨年の12月とずいぶん前です。 この時にはコロナは落ち着いてると思っていたな~ 行くのに悩みましたが、3滞在の予約を入れていてコロナで2滞在はキャンセルしました。 赤ちゃんパ…

白浜アドベンチャーワールド・楓浜に会ってきました♪

こんにちは!saoです。 白浜アドベンチャーワールドに昨年11月22日に赤ちゃんパンダが生まれました。 公開が始まったのが今年の3月です。 小さい内のパンダを見れるのは今の内だけ! 白浜マリオットがベストレート取れたので行ってきました。 ※今回のブログ…

2021年4月 ◆緊急事態宣言中のコートヤード 新大阪のクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が始まってすぐにコートヤード 新大阪に泊まってきました。 通常時のカクテルタイムの軽食は串カツが出たりと楽しみなくらいの内容です。 この1年で何度か泊まっていて、コロナ禍でもラウンジの代替にレストランでのセッ…

2021年4月 ◆コートヤード新大阪◆緊急事態宣言中の朝食・テイクアウトメニューを紹介します。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が始まった直後にコートヤード新大阪に宿泊してきました。 コロナの為、ディナーの時間帯のレストラン休業など通常とは異なる状況です。 営業時間などの変更もあるので利用される際は最新の状況をご確認下さい。 朝食 6:…

2021年4月:マリオットプラチナ&チタン修行92・93泊目(+2泊) ~コートヤード新大阪・コートヤードスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 大阪コートヤード新大阪に宿泊してきました。 緊急事態宣言が出た日と言うこともあり、ホテルは本当に閑散としていました。 そのおかげと言うのも変ですが、お部屋を大幅アップグレードして頂き感謝です。 しかも予約はベストレート申…

新緑の時期の京都観光 いい季節です。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言の出ている京都に住んでいます。 GWはホテルステイを無しにして大人しく自宅でおこもり中。 (バイトが無くなっただけですが・・・) 運動不足になってしまうので、自転車で地元観光です。 新緑が綺麗な今の時期、暑すぎ…

2021年4月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ディナーなどを紹介します。

こんにちは!saoです。 緊急事態宣言が始まる前日にセントレジス大阪に宿泊してきました。 朝食やレストランディナーの様子を紹介します。 営業時間など異なる場合もあるので利用される際はご確認下さい。 朝食 7:00~10:00 ラベデュータ 1人4,807円ですが…

2021年4月:マリオットプラチナ&チタン修行91泊目 ~初のセントレジス大阪・FUJIスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 初のセントレジス大阪に行ってきました! クラブラウンジの無いし、あまりいい評判を聞かなかったので行く機会が無かったのですが、他サイトのエラー料金かな?と思われるのを見つけてベストレート申請をしたところ、通ってとんでもな…

2021年マリオットプラチナ&チタン修行 1月~4月経過状況報告 

こんにちは!saoです。 相変わらず海外には行きづらい状況が続いています。 緊急事態宣言も出たり解除になったりと、なかな遠くの旅行予約を躊躇してしまいます。 そんな状況ですが、近場中心でマリオットホテルに泊まってきました。 GOTOトラベルが当初は1…