ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eatsを使ってみての感想。 お得なキャンペーンを利用するとかなりいい!クーポンコード登録の仕方も紹介します。

こんにちは!saoです。 先日、大阪のホテルに宿泊した時にUber Eatsを初めて利用しました。 実際使ってみてどんな感じだったのかを紹介していきます。 目次 Uber Eatsとは メリット *普段出前をやっていないお店からも注文できる *配達場所を説明しなくて…

Uberを日本で使ってみた感想を正直に・・・

こんにちは!saoです。 日本でもだいぶ浸透してきたUberを大阪で体験してきました。 Uberについて実際に体験して良かった面、どうかな~という面の両方の視点から紹介します。 www.uber.com 目次 Uberとは なぜUberは安いのか? メリット *海外だとタクシー…

2020年マリオットプラチナ修行19泊・20泊目 ~ 先週に続き大阪モクシー連泊です。前回宿泊と異なる部分と補足を紹介 ~

こんにちは!saoです。 先週宿泊して気に入った大阪モクシーにまたまた泊まりました。 もちろん連泊です。 2泊以上の滞在で5000ボーナスポイントもらえるからです♪ 更に今開催中のキャンペーン(エレベーテッドアーニング)との併用もできるんです。 今回か…

残念! 再び"すぐたま"からマリオット 案件終了です〜

こんにちは!saoです。 ポイントサイトからマリオット 案件が根こそぎ無くなったのは(気がついた)のが3/19です。 それから4日後に"すぐたま''のみで復活していました。 しかし〜 残念!再び終了となりました。 昨日(3/26)の午前中はあったんですけどね〜 3.5…

2020年11月 ロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行 準備編② ~ ロサンゼルスでのホテルはWハリウッドに決定! ベストレート申請で半額に!!!~ 

こんにちは!saoです。 今年の11月に行く予定のロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行を少しずつ準備しています。 半年以上も先の旅行ですが、宿泊料金は早めの方が安いホテルもあります。 (空室状況によって値段が下がれば予約し直しをします。) なので…

2020年11月 ロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行 準備編① ~ 航空券は特典航空券のビジネスで!~ 

こんにちは!saoです。 今年の海外旅行予定は3つでしたが、2つはコロナウィルスの影響でキャンセルしました。 今年の海外に行ける予定は1つだけです。 11月に行くロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行です。 アナハイムディズニーは2015年の60周年の時に…

土地勘が無い場所でマリオット系列のホテルの探し方(他のホテルブランドも探せます)

こんにちは!saoです。 マリオット・ヒルトン・インターコンチネンタルなどお気に入りのホテルブランドがあり、旅行に行く時は出来ればその系列のホテルに泊まりたい! そんな方も多いのではないでしょうか? 私もマリオットプラチナ修行をしているので、旅…

大阪モクシー宿泊時にブラブラ散歩、大阪らしさを満喫できます♪

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行の為モクシー大阪に宿泊しました。 宿泊が目的なので特に予定は何も無い・・・ 連泊で5000ポイントあげるよキャンペーンに釣られての宿泊なので、丸1日大阪で過ごします。www.saotrip.com モクシー大阪にはクラ…

すぐたま(ポイントサイト)でマリオット予約案件復活してます!!

こんにちは!saoです。 数日前からポイントサイトからマリオットホテル予約案件が無くなってしまい残念に思っていました。 本日確認するとすぐたまだけ復活していました!!! すぐたまのポイント(mile)は1mile=0.5円の価値です。 3,5%還元になります。…

2020年3月 モクシー大阪・ホテルの雰囲気、施設、朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 プラチナ修行でモクシー大阪に宿泊しました。 想像していたよりずっとずっと居心地がよく、また泊まりに行こうと計画中です。 かしこまった感が全くないのが返って良かったです。 まずは、遊び心あふれるホテル内を紹介します。 2回か…

2020年マリオットプラチナ修行17泊・18泊目 ~ 初大阪モクシー お部屋紹介!日本のホテルとは一味違う良さがあります~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行の為、大阪モクシーにやってきました。 皆様のブログでは好き好きが分かれているホテルのようです。 見た感じ若い子向きのホテルみたいだし私には合わないかな~ と勝手に思っていましたが、食わず嫌いとはこの…

ポイントサイトからマリオット予約が消えてます⁈

こんにちは!saoです。 コロナウィルスの影響でしょうか、、、 各ポイントサイトからマリオット案件が消えています。 ハピタス、モッピー、すぐたま、楽天リーベイツなどなど・・・ もちろん海外のポイントサイトからも消えていました。 3日前に予約した時…

初モクシー大阪滞在中〜 初ウーバーイーツで串カツ堪能♪

こんにちは!saoです。 初モクシー大阪です。 連泊すれば5000ポイントあげるよキャンペーンに釣られてやってきました。 https://www.saotrip.com/entry/20200314/1584169200 正直に言いますと、、、 部屋も狭そうだし、ラウンジ無いし居心地良くないんじゃ無…

マリオットからコロナウィルスの対応についてメールが来ました。

こんにちは!saoです。 マリオットCEOよりコロナウィルスの対応についてのメールが来ました。 公式サイトに載っている内容と同じではありますが、メールで来ると会員全員に通知することが出来ていいですね。 目次 予約に関して ポイントの有効期限延長 スイ…

マリオット新規入会なら今がお得!! ポイント?無料宿泊?どっちを選ぶ?

こんにちは!saoです。 マリオット系列のホテルが日本には52軒あります。 今年は新規開業予定ホテルも多くあり、60軒は超えそうな勢いです。 マリオットは知らなくてもリッツカールトンやシェラトン・ウェスティンなどは聞いたことある方も多いのではないで…

GWの旅行は海外から国内へ変更! お得に使えるJALダイナミックパッケージで宮崎へ

こんにちは!saoです。 以前のブログでも書いたようにGWの上海&プーケット旅行をキャンセルしました。 残念ですが、コロナウィルスの広がりを見ていると仕方ありません。 飛行機も乗り継ぎがおかしい便に変更されたので諦めもつきます。 www.saotrip.com ぽ…

マリオットポイントが貯まるキャンペーン紹介します。

こんにちは!saoです。 3月17日より始まるのが大型キャンペーンエレベーテッドアーニングです。 「エレベーテッド アーニング」キャンペーン 滞在期間:2020年3月17日~2020年6月14日 ※要登録 獲得条件:上記期間中に2回目の滞在より1回滞在毎に2000ボーナ…

2020年マリオットプラチナ修行13泊~16泊目 ~ コロナウィルスで制限ありの神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊です。~

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行の為、今年2回目の神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズです。 関西地区に住んでいるので、一番安く泊まれるのが神戸シェラトンですが、交通費が結構かかるので今回は4連泊です。 コロナウィルスの影響が各ホテ…

今年2回目の神戸シェラトン滞在中〜

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行で、今年2回目の滞在です。 今回もありがたく、クラブフロアにして頂きました♪ sao母連れての宿泊なのでツインの希望通りです。 コロナウイルスの影響出てますよ〜 朝食はブッフェでは無くてセットメニューです…

今年の旅行予定2つがキャンセルに~ヽ(×_×)ノ

こんにちは!saoです。 今年は海外旅行を3つ予定していました。 3月 エティハド航空ファーストクラスで行くアブダビ 5月 上海ディズニー&プーケット 11月 ロサンゼルス この状況で3月5月の旅行はかなりリスクあります。 ぎりぎりまで待っていけるかどうかの…

2020年2月 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・レストラン朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 プラチナ修行で神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊しました。 最安値の料金で予約しているので素泊まりなのですが、チタン会員の特典でレストラン朝食を無料で頂くことが出来ます。 (ウェルカムギフトにてポイントか朝食かを…

2020年2月 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズのクラブラウンジ・温泉を紹介します。

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行で神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに3泊してきました。 このホテルにはクラブラウンジがあります。 神戸の景色を眺めながらゆっくりお茶を飲める。と贅沢な時間を過ごせれます。 ここのホテルの最大の売り…

2020年マリオットプラチナ修行10泊~12泊目~ 久々の神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・クラブフロアのお部屋紹介 ~

こんにちは!saoです。 2月より本格的にマリオットプラチナ修行を開始しました! 取り敢えず50泊を目指して、余裕があれば75泊のチタン会員を狙っています。 今年の修行先のメインは神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズになりそうです。 なぜか?ベストレー…

沖縄マリオット隠れ料金? 5月6月にとんでもない料金が出ています。

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ修行をしている私は日々、安い料金は無いかを探しています。 宿泊料金はコロナウィルスの影響で全体的に安くなってきています。 とは言えども修行の為だけに泊まるには条件があります。 ①できれば10,000円以内で! …

楽天リーベイツでJAL国際線10 %・JALパックツアーも10%還元中!

こんにちは、saoです! 楽天リーベイツが楽天スーパーセール連動企画で高還元祭り開催中です。 Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる! 期間:2020年3月4日(水)20:00~2020年3月1…

緊急!マリオット カテゴリーが変わる前に!! ポイント宿泊が下がりました!

こんにちは、saoです。 マリオットのカテゴリーが3月4日に変更になります。 でも、その日付はアメリカ時間での事です。 日本時間ではまだ、数時間猶予があります。 ただ、このブログを見て頂いた時にはアメリカ時間でも3月4日になってるかも、、、 国内ホテ…

2020年マリオット新キャンペーン始まります! 「エレベーテッド アーニング」キャンペーンは要登録です。

こんにちは!saoです。 マリオットで新キャンペーンが始まります♪ その名もエレベーテッドアーニングってよく分かりません・・・ 翻訳してみると高収益でした。 「エレベーテッド アーニング」キャンペーン 滞在期間:2020年3月17日~2020年6月14日 ※要登録 …

ゴールデンウィークの旅行が~( TДT) さよならプーケット(/_・、)/~~

こんにちは!saoです。 多分行けないだろな~ と思っていたGWの旅行がほぼ中止になりました(;Д;) コロナウィルスのバカ~ GWを利用して上海経由プーケットに行く予定でした。 特典航空券を利用してのビジネスクラスでの旅行です。 初めてのタイ航空のビジ…

2020年初の楽天リーベイツで楽天スーパーセール連動企画が始まります! マリオットファンには・・・(TОT)

こんにちは!saoです。 楽天Rebatesで楽天スーパーセール連動企画が始まります! Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる! 楽天Rebatesとは? 楽天のポイントサイト「Rebates(リー…

マリオット公式サイトで料金が税込みで表示できるようになり比較に便利になりました!

こんにちは!saoです。 マリオット会員の私は旅行でも宿泊先はマリオット系列で探します。 公式サイトから探すのですが、不満と言うか不便だったんです。 例えば大阪マリオット 料金を調べていて18,842円なら安い! と思って予約を進めると・・・ サービス料…