ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年11月 ロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行 準備編① ~ 航空券は特典航空券のビジネスで!~ 

こんにちは!saoです。

 

今年の海外旅行予定は3つでしたが、2つはコロナウィルスの影響でキャンセルしました。

今年の海外に行ける予定は1つだけです。

11月に行くロサンゼルス&アナハイムディズニー旅行です。

f:id:saotrip:20200323223027j:plain

アナハイムディズニーは2015年の60周年の時に初めて行きました。

アナハイムディズニーに行きたかった私が見つけたのがJALでやっていた関西空港ーロサンゼルスで就航記念FOP倍キャンペーンです。

(この年にヨーロッパ旅行に行っていたのである程度のFOPは持っていました)

旦那さんに「ロサンゼルスにビジネスクラスで行ったらJGC会員になれるらしいよ」とプレゼンして行くことに成功しました。

 

JGCがきっかけで航空会社のステイタス会員の素晴らしさを味わってしまい・・・

その後、ANASFC修行・マリオットプラチナ&チタン修行へとはまって行ってしまうのです。

 

新婚旅行でWDW・60周年のDCLで旦那さんもディズニー好きになってくれて、DVCにも入りました。

(日本のディズニーは混んでるからあまり好きではないようです)

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 DVCはポイント制でディズニー系列のホテルにお得に宿泊できます。

(1年延長・1年前借が出来るポイントです。)

 昨年は他の旅行に行っていてDVCポイントを使っていない為、2020年12月で期限が切れてしまうポイントがあるのです。

それを無駄にしないために組んだ今回の旅行です。

 

2020年中に行くならいつがいい?

3月と5月に他の旅行を入れていたので、夏以降で検討しました。

以前行ったのが9月だったのでハロウィンじゃない時期がいい。

と言うことで、クリスマスの開催が期待される11月に決定です。

 

飛行機はマイルを使ってビジネスクラスで行きます。

f:id:saotrip:20200323225036j:plain

予約したのは昨年の12月です。

ANA国際線の特典航空券の予約は復路搭乗日の355日前です。

無事に予約出来ました~

1人85,000マイル+31,390(税金等)で行くことができます。

ANAマイルはポイントサイトで交換すると大体1マイル=2円の対価になっています。 

f:id:saotrip:20200323225457j:plain

もし、同じ日程で有償でビジネスクラスで行くとしたら・・・

1人654,000円+33,420円(税金等)

高っ!!! 本日調べた金額ですがセールも何もやっていない時はこの価格です。

有償では乗れないな~

ビジネスクラスでマイルを利用すると1マイル=7.69円と大変お得に使えます。

予約するのが大変ですが、このお得さを考えると頑張れます。

 

因みに、同日のエコノミークラスの料金が120,000円+33,420円(税金等)です。

エコノミーなら有償でも乗れるかな~

f:id:saotrip:20200323232137j:plain

※画像はANA公式サイトより引用  https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/f/seat/f-first_square.html
今の時点での座席はこのタイプです。

f:id:saotrip:20200323232232j:plain

前の座席のテーブルの部分に足を入れることで省スペースでフルフラットになります。

その為、窓際の座席でも、テーブルが通路側・窓側が互い違いになっています。

やっぱり、通路側にテーブルがある方が落ち着くので、このタイプの座席の時は旦那さんとは1席開けて指定をしています。

個室感があってフルフラットだし、全く文句は無いんです。

でも、もし機体変更があるならば~

f:id:saotrip:20200323231805j:plain

新型ビジネスクラスTHE Roomに乗ってみたいな~

今の時点ではロサンゼルス・ニューヨーク・フランクフルトの3都市に就航しています。

 

ANAのファーストクラス路線はアメリカに多くあるので、次にTHE Roomが導入されるのはロサンゼルスかシカゴかと言われています。

どうなるかはわからないですが、もし乗れたら嬉しいな♪

その前に今のコロナウィルスのこの状況で無事に行けるかどうかです。

早く収束されるのを願います。

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング