ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月 十勝岳温泉に泊まる北海道紅葉めぐり① ~ 1日目・大幅遅れでのスタート 出発まででぐったり・・・ ~ 

こんにちは!saoです。 「大雪山の紅葉が見たい!」と母が言い出したのは6月ごろ、最初は個人で行こうかと計画としたけど、車が運転できないので移動が大変。 ツアーってちょっとイヤだな~と正直思ったけど、母はツアーのほうが楽チンでいいとの事。 そこ…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・13滞在目①~ 大阪都シェラトン 3回目の滞在は改装後のお部屋 ~

こんにちは!saoです。 マリオット(SPG)プラチナを維持する為に修行中です。 今年に限り旧SPGホテルなら25滞在で来期プラチナ会員が維持できるので、目指しています。 13滞在目は3回目の大阪都シェラトンです。 北海道旅行の出発の朝が早いので前泊…

北海道の素敵な景色に囲まれて!写真ブログ

こんにちは!saoです。 3時間遅れの出発となった北海道旅行です。 初日のスケジュールが変更になったりしたけど、遅い時間だから見える景色に出会えたりと楽しめました。 最終日が一番いい天気です 旅行記は後日書いていきますが、秋の北海道の写真をどうぞ…

北海道へ出発のはずが・・・まだ、伊丹空港です。

こんにちは!saoです。 今日から北海道旅行です。 シェラトン都ホテル大阪に前泊して、6:30からの朝食を10分で済ませて、6:50の伊丹空港行きのバスに乗りました。 大した渋滞も無く、7:15に空港着です✈️ ツアーの集合時間が7:40だから余裕だわーと集合場所に…

北海道旅行前泊でシェラトン都ホテル大阪滞在中! スーツケースが、、、

こんにちは! saoです。明日から北海道旅行です。 大雪山の紅葉が見たい!と母に誘われての旅行です。地震で催行が心配されましたが、問題無いと言う事で行くことにしました。 久々の団体ツアー参加です。 国内ではツアー参加は初めてです。 どんな感じだろ? …

スマホから無料でFAXを送る方法①

こんにちは!saoです。 自宅にFAXが無い私は、必要な時はコンビニまで行ってFAXしていました。 単発のバイトの勤務表をFAXを送らなければいけないのに気が付いたのが21:00です。 今からコンビニに行くのはイヤだな・・・ パソコンからFAXを送れ…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・12滞在目②~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・朝食などなど ~

こんにちは!saoです。 プラチナ修行12滞在目は2回目の神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズです。 1週間前に泊まったばかりなのでそう変わり映えはしないので、前回宿泊に撮ってこなかった部分を中心に紹介します。 クラブラウンジ 置いてある料理などの内容…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・12滞在目①~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・レディースルーム編 ~

こんにちは!saoです。 やっぱり始めようプラチナ修行! 今年(2018年)限定で旧SPGでのルール、1年間で25滞在でプラチナ維持が出来るので、残り4ヵ月半でプラチナ修行を行います。 今年前半にANAのSFC修行をした際の宿泊ホテルをSPG&マリオットを…

新生マリオットで10月4日から何かが始まる?!!

こんにちは!saoです。 新生マリオットで2018年9月26日~2019年1月31日の滞在でポイントがもらえるメガボーナスが開催されることは先日のブログで紹介しました。 www.saotrip.com なかなか日本の公式HPでは発表されませんよね~ 待ちきれない方は英語版から…

マリオットの新プラチナチャレンジでプリンスホテルに泊まれる!?

こんにちは!saoです。 マリオットで始まっている新プラチナチャレンジを始めようかと検討されている方も多いのではないでしょうか? どうせやるなら少しでもお得に!と言う情報を紹介します。 目次 新プラチナチャレンジとは? 必要なのはSPGアメックスカー…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・11滞在目②~ シェラトン都大阪・和食(うえまつ)朝食とクラブラウンジを紹介 ~

こんにちは!saoです。 プラチナ修行11滞在目はシェラトン都大阪です。 プラチナ会員特典で朝食が無料で付きます。 基本ブッフエですが、300円の追加料金で和食・うえまつでいただくことも出来ます。 前回はブッフェをいただいたので今回は和食をいただきま…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・11滞在目① ~ 大阪都シェラトン 2回目の滞在は嬉しいアップグレード ~

こんにちは!saoです。 やっぱり始めようプラチナ修行! 2017年にマリオットで9滞在でプラチナになれるプラチナチャレンジをしたので、今後は正当な宿泊(50泊)でしかプラチナを維持できません。 (マリオットは3年経ったらできるらしい) あきらめようかと…

マリオットメガボーナス・プラチナチャレンジの為のホテルブランド分け

こんにちは!saoです。 今日のブログは自分の為の備忘録用になります。 マリオットとSPGが統合して間もなく1ヶ月経ちます。 時間が過ぎていくとこのブランドは元マリオット?SPG?ってなってしまうので忘れない為に仕分けします。 2019年2月以降もプラ…

マリオット・SPG統合後、初メガボーナスキャンペーンが開催されます!  新プラチナチャレンジも始まってます。

こんにちは!saoです。 統合後に何かやってくれるだろうな~と思っていたキャンペーンがやっと公表されました。 https://www.marriott.com/rewards/promotion.mi?promotion=FB18 ↑ 公式HPはこちら キャンペーン期間 : 2018年9月26日~2019年1月31日 キャン…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・10滞在目④ ~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・朝食編 ~

こんにちは!saoです。 SPG(マリオット)プラチナ修行で泊まった神戸ベイシェラトンの朝食を紹介します。 プラチナ特典で朝食は無料でいただけます。 クラブラウンジかレストラン(ガーデンカフェ)のどちらかを選択します。 (チェックイン時に朝食券が…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・10滞在目③ ~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・温泉濱泉編 ~

こんにちは!saoです。 SPG(マリオット)プラチナ修行で泊まった神戸ベイシェラトンの温泉・濱泉を紹介します。 ホテルには珍しく源泉掛け流しの温泉があります。 宿泊者料金は1,500円ですが、プラチナ会員は特典として無料で利用できます。 (スパフロ…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・10滞在目② ~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・クラブラウンジ編 ~

こんにちは!saoです。 SPG(マリオット)プラチナ修行で泊まった神戸ベイシェラトンのクラブラウンジを紹介します。 営業時間 7:00~23:00と長い時間楽しめれます。 夜遅くまで空いているのは嬉しいですね~ ・朝食 7:00~10:00 ・ティーサービス 10…

2018年SPG(マリオット)駆け込みプラチナ修行・10滞在目① ~ 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ・お部屋編 ~

こんにちは!saoです。 やっぱり始めようプラチナ修行! 2017年にマリオットで9滞在でプラチナになれるプラチナチャレンジをしたので、今後は正当な宿泊(50泊)でしかプラチナを維持できません。 (マリオットは3年経ったらできるらしい) あきらめようかと…

苺が無い時期のケーキデコレーション♪

こんにちは!saoです。 関西を襲った台風が過ぎ去って復旧途中のさなかに北海道では最大震度7と言う天災です。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 旦那さんの誕生日と私の誕生日は10日違いです。 お祝いはまとめてしようと言うことでケーキを作り…

シェラトン都大阪で迎えた台風一過・・・

こんにちは!saoです。 昨日の台風は凄かった! ホテルが揺れて揺れて・・・ 崩れるのではないか?と本気で思いました。 別の場所に移動したほうがいいのでは・・・とモヤモヤして落ち着かない時間を過ごしました。 この地域の電車は軒並み止まっていました…

シェラトン都大阪滞在中! 台風怖い、、、

こんにちは!saoです。 SPGプラチナ修行で、神戸シェラトンを楽しんで今日はシェラトン都大阪に移動します。 朝風呂に入れる贅沢(^O^) レイトチェックアウトをして、のんびり移動をしようと思っていたけど台風が、、、 う〜ん。どうやら直撃のようです。 電…

神戸シェラトン滞在中(╹◡╹)♡

こんにちは!saoです。 SPGのプラチナ修行25滞在の為に神戸シェラトンに来ています。 明日、神戸でモニターのバイトがあったからちょうどいい!と思って予約したんだけどバイトは台風の為中止になっちゃいました、、、 その分ゆっくりとホテルライフを楽しみ…

大阪で楽しむ株主優待ランチ・ディナー♪

こんにちは!saoです。 先日、大阪に行った時に京都では無いお店で株主優待ご飯を食べてきましたのでご紹介します。 美食米門・梅田店 【3073】(株)DDホールディングス stocks.finance.yahoo.co.jp 100株持っていると毎年6000分のポイントや商品券をもら…