ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年マリオットプラチナ&チタン修行 7~12月経過状況報告&108泊のまとめ

20こんにちは!saoです。 2020年のチタン修行も無事に終了しました。 こんな1年になるなんて思いもしなかったです。 予定していた海外両行は全て✖ 春の状況ではプラチナ維持も厳しいかも・・・ と思っていたら、マリオットからの宿泊実績38泊のプレゼントが…

2020年ふるさと納税 ⑥ 駆け込みふるさと納税で豚肉到着~

こんにちは!saoです。 駆け込みふるさと納税をしました。 出来れば年内に届くのがありがたい。 と言うことで12/20までに申し込みをすると年内に届きます。 と書いてあった長野県喬木村南信州くりん豚払いティセットに決定です。 画像出典: 楽天ふるさと納…

2020年ふるさと納税 ⑤ 駆け込みふるさと納税は福井県敦賀市の海鮮詰合せ!

こんにちは!saoです。 2020年のふるさと納税の駆け込み申し込み分が到着しました。 ふるさと納税は到着日の指定が出来ないので、引っ越しを予定している我が家にはなかなか申し込みづらい・・・ 旦那さんのテレワークが4月から続いているため、引っ越しのタ…

台湾のフルーツ釈迦頭(シュガーアップル)が日本でも食べられる♪

こんにちは!saoです。 初めて台湾に行ったのは2011年1月とほぼ10年前です。 その時に作ったパスポートが先日切れてしまいました~(>_<) 今年は海外旅行に行けず・・・ 来年のハワイもキャンセルしたので予定無し・・・ ということでパスポートの延期手続き…

GOTOトラベル自己申請分がやっと還元されました!!

こんにちは!saoです。 GOTOトラベルが始まったのは7月後半の事、準備不足の為か8月31日迄の宿泊分は還元するシステムが間に合わないということで自己申請することになりました。 www.saotrip.com 申請受付開始日(8月14日)に郵送で出したのですが、その後…

1月2月はマリオットポイント宿泊がお得に!!!

こんにちは!saoです。 GOTOトラベルが休止になる年末年始、1月12日以降も感染状況次第でどうなるか分からない現状です。 そんな状況なので、2月3月の予約を入れるのも躊躇してしまいます・・・ ホテルの予約状況も悪いのでしょう。 一部ホテルが1~3月の平…

ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジ&朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 GOTOトラベル対象外期間の隙間になったANAクラウンプラザ大阪に宿泊してきました。 プラン・お部屋についてはこちら ↓ www.saotrip.com クラブラウンジアクセス付きの予約でしたので楽しんできました。 ただ、コロナの影響でクラブラ…

ANAクラウンプラザ大阪に泊まってきました! あの、話題になったお得プランです。

こんにちは!saoです。 大阪がGOTO割引が対象外になるのが12月23日~です。 隙間期間に予約を持っていたANAクラウンプラザ大阪ホテルに宿泊してきました。 お得過ぎて話題になったあのプランです。 ”超お得な贅沢ステイ!ホテルクレジット30,000円付き宿泊プ…

どうなるGOTOトラベル? 大阪・札幌の対象外期間に隙間が???

こんにちは!saoです。 昨日(12月14日)に12月28日~1月11日の期間GOTOトラベルを一旦停止が発表されましたね~ どうなるかヤキモキしていましたが、人が動くであろう年末年始に中止するとは思い切った判断だと思います。 ここ最近の感染状況を見ていると致…

マリオット・ベストレート申請で変則的に京都HOTEL THE MITSUI KYOTOに泊まれる方法を紹介します。

こんにちは!saoです。 昨日のブログでマリオットベストレート申請について紹介しましたが、そのベストレートを利用する事で、1泊10万円超えるHOTEL THE MITSUI KYOTOにお得に泊まれる方法を紹介します。 画像出典:HOTEL THE MITSUI KYOTO 公式サイト 変則…

マリオット・ベストレート申請を通すための注意点・留意点のまとめ

こんにちは!saoです。 ホテルに宿泊されるときはどこから予約されていますか? マリオットやヒルトン、インターコンチネンタルなどのグループホテルの上級会員を狙っていなければ、一休や、楽天、Expediaなどの予約サイトからが多いと思います。 私自身はマ…

2020年マリオットチタン修行改めライフタイムプラチナの為の宿泊稼ぎ 102~108泊目 京都宝ヶ池プリンスホテル 2回目滞在なのでゆる~く紹介します。

こんにちは!saoです。 紅葉シーズン真っただ中の京都・宝ヶ池プリンスに宿泊してきました。 今回はなんと7泊8日と長期滞在です。 と言うのも・・・ 宝ヶ池プリンスは私の修行基準1泊10,000円以下と言う基準を大きく上回るホテルでベストレートで無いと中々…

本日・12月7日限定!!楽天リーベイツでマリオット10%還元中です。 

こんにちは、saoです! 只今、楽天リーベイツが楽天スーパーSALEと連動中でポイント還元がお得です。 更に更に~ 1日限りで楽天リーベイツのマリオット高額還元来ました~ 10%還元はホント久々です。 期間:12月7日(月)10:00~23:59 還元率:10% ※注…

宝ヶ池プリンス滞在中❻ 京都宝ヶ池プリンスのレストラン(宝ヶ池)・ルームサービスを紹介します。

こんにちは!saoです。 京都宝ヶ池プリンスホテルのレストラン・ルームサービスを紹介します。 ホテル内には3つのレストラン+ロビーラウンジ+バーがあります。 www.princehotels.co.jp レストランは和食・洋食・中華とあるので、好みに合わせて利用できま…

宝ヶ池プリンス滞在中❺ 宝ヶ池プリンスの朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 京都宝ヶ池プリンスホテルに滞在中です。 朝食についてですが、クラブフロア予約者・マリオット&プリンスの上級会員であれば無料で頂くことが出来ます。 基本はクラブラウンジでの提供ですが、リブランド当初・混雑時などに色々な対…

宝ヶ池プリンス滞在中❹ 宝ヶ池公園にはとっても可愛い鴨がいます♪ 鴨の写真集のような記事です。

こんにちは!saoです。 京都宝ヶ池プリンスホテルに滞在中です。 ホテルの近くには自然いっぱいでウォーキング&ジョギングを楽しめれる宝ヶ池公園があります。 朝食をたっぷり食べた後のお散歩にちょうどいいので、行かれた時にはぜひ訪れてみてください。 …

宝ヶ池プリンス滞在中❸  現在のクラブラウンジの様子を紹介します。 毎日ほぼ一緒です。

こんにちは!saoです。 京都宝ヶ池プリンスホテルに滞在中です。 紅葉で人気の京都ですが、宝ヶ池プリンスは他のホテルと比べると少しだけ落ち着いているように感じます。 (3連休の時はかなりにぎわっていたようです) 今現在のクラブラウンジの様子をお知…

宝ヶ池プリンス滞在中❷ 連泊の時にお掃除を断ると嬉しい事があります🎶

こんにちは!saoです。 京都宝ヶ池プリンスホテルに滞在中です。 紅葉のいいシーズンでお部屋の窓からも山々の紅葉を楽しめれます。 稼働率の高い時期でしたが、お部屋をクラブフロアのシャワーブース付きのお部屋にアップグレードして頂けました(*^^*) シャ…

宝ヶ池プリンス滞在中❶ クリスマスツリーが登場です。

こんにちは、saoです。 紅葉が終わりに近づいている、京都宝ヶ池プリンスホテルに泊まりにきています 今回の宿泊は義母さんとお泊まりです。 久しぶりに会うので、ちょっと贅沢にランチをします♪ ホテル内にある和食・宝ヶ池を予約しました。 凛花 4500円の…

今こそ滋賀を旅しよう !第2弾 が間もなく販売されます。今回もお得になりそう♪

こんにちは!saoです。 札幌・大阪市のGOTO対象外が決まってしまいましたね~ 今の時点では12月15日までの宿泊に対しての措置となっています。 新規予約:12月15日迄の分はGOTO割引予約が出来ない 既存予約:12月1日までに出発する旅行は、割り引きの対象に…

京都宝ヶ池プリンスホテル・クラブラウンジの運用は・・・??? 対応に心配な面ありですが、落ち着ける空間です。

こんにちは!saoです。 2020年10月初旬にリブランドにてマリオットの仲間入りした京都宝ヶ池プリンスホテルです。 京都らしい落ち着いた雰囲気があり、スタッフの対応も丁寧でとてもいいのですが、リブランドしたばかりの所にマリオット会員が押し寄せると言…

2020年マリオットチタン修行改めライフタイムプラチナの為の宿泊稼ぎ 101泊目 京都宝ヶ池プリンスホテル・クラブフロアハリウッドツインのお部屋を紹介

こんにちは!saoです。 目標だった100泊も達成しましたが、GOTOトラベルでお安くいけるうちにライフタイムプラチナの為に宿泊日数を稼ぎます。 ホテル修行をする上で重視しているのは3点です。 ①宿泊料金 基本1泊10,000円以下で泊まれるように日々探していま…

2020年マリオットプラチナ&チタン修行 100泊達成の軌跡

こんにちは!saoです。 現マリオットチタン会員です。 2019年に75泊してチタン会員になりました。 この会員資格は通常であれば、2019年に75泊達成後~2021年1月の期間です。 2021年もプラチナ&チタン会員の恩恵を受けたければ2020年も50泊又は75泊する必要…

大津・旧竹林院の紅葉は素敵な景色を楽しめれます。

こんにちは!saoです。 2020年11月18日時点の大津・旧竹林院の紅葉の状況です。 今年は例年に比べて紅葉が少し早めのようです。 京都の紅葉は素敵ですが、人が多い! 人疲れをしてしまいそうなので、避けて大津にやってきました。 大津は京都からも電車です…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 5日目最終日 名古屋マリオットのカヌレは忘れず買うべし!

こんにちは!saoです。 4泊5日の旅行もあっという間に最終日です。 ゆっくりの予定があちこち行ってしまい、ホテルでのんびりは又の機会に。 出発は午後からなので午前中はのんびり過ごします。 とはずが、同敷地内の高島屋にフラフラ見に行ったりしちゃいま…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 4日目後半 名古屋水族館・イワシトルネードショーは必見です!

こんにちは!saoです。 名古屋&常滑旅行記4日目後半です。 地下鉄24時間券を使い倒して無事に切れる前に名古屋水族館に到着しました。 (13:06が有効期限) この乗車券は施設レストランの割引もあるのでホント購入して良かったです。 1日目 京都ー名古屋…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 4日目前半 地下鉄24時間券を利用して朝から名古屋観光です。

こんにちは!saoです。 名古屋&常滑旅行記4日目です。 地下鉄24時間乗車券を昨日の13:00に購入しました。 午前中に名古屋市内を回り、13:00までに水族館に入る。 その予定で動きました。 名古屋城→栄→熱田神宮→水族館 と思っているより沢山回ることが出…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 3日目後半 名古屋マリオットのラウンジ・ルームサービスなど食を楽しみました。

こんにちは!saoです。 名古屋&常滑旅行記3日目です。 東山動物園を楽しんだ後は、ホテルに戻りラウンジでアフターヌーンティ→ルームサービス→カクテルタイムラウンジと楽しみました。 1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊 2日…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 3日目前半 名古屋マリオットに到着! 早速、東山動物園に観光へ

こんにちは!saoです。 3日目は名古屋マリオットへ移動です。 久しぶりの名古屋なので色々見たいところが盛りだくさん! 早速東山動物園に行ってきました。 1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊 2日目 常滑観光 フォーポイント…

2020年10月 名古屋&常滑旅行 2 日目後半 めんたいパークで食べるおにぎり美味しかった~

こんにちは!saoです。 2日目は常滑観光を楽しみました。 本当に素敵なところでまた、行きたい場所です。 常滑には焼き物散歩道だけでなく、めんたいパークなど楽しめれる場所もあります。 午後からはその辺りも行ってきました。 1日目 京都ー名古屋(バス)…