GOTOトラベル自己申請分がやっと還元されました!!

こんにちは!saoです。

 

GOTOトラベルが始まったのは7月後半の事、準備不足の為か8月31日迄の宿泊分は還元するシステムが間に合わないということで自己申請することになりました。

www.saotrip.com

 申請受付開始日(8月14日)に郵送で出したのですが、その後すぐにオンライン申請が始まったという羽目に・・・

オンライン申請した方が、還元された♪

と言う情報を聞いて段々不安になる日々・・・

もしかしたら郵便が迷子になったんだろうか?

書類不備で却下されたんだろうか?

そんな心配をしていたのですが、やっとこさ還元されました~

f:id:saotrip:20201223230115j:plain

待ったかいがあって、事前の情報通りの金額で還元されました♪

 

事前の情報とは・・・

GOTOトラベルの還元は事前に予約された宿泊費・食事代などである。

つまり、宿泊単体とレストランの予約を事前に行っていてその旨をホテル側に記載してもらえば、レストランの食事代もGOTOトラベル還元対象になる。

ということです。

www.saotrip.com

ただ、その後ネット上でも還元されるされない。となっていて確約が出来なかったのですがダメもとで申請してみた所、ちゃんと還元されていました~

 

マリオットポイント宿泊で泊まった分でも還元された方がいたようです。

(ポイント購入した時の領収書を添付されたそうです)

これもいろいろ議論になっていましたが、楽天トラベルの予約はポイント支払でも還元対象になるので同じことかな。

と思っていました。

 

今は食事代の還元を受けようとすると、2食付きプランを申し込むしか無いのですが、ホテル内で食事を取るつもりであれば予めそのプランを予約しておく方がお得ですね。

f:id:saotrip:20201223231735j:plain

但し、マリオット系列に泊まるプラチナ会員以上であれば朝食は無料で付くし、レストランも30%引きになります。

※一部ホテルでは20%又は対象外もあります。

12月31日迄であった30%割引が2021年1月31日迄延期になりました♪

(通常は20%割引)

やはり30%の威力は大きいです。

レストランでの食事はお高くて躊躇してしまうのですが、これで安心して申し込めます。

 

GOTOトラベル中断がいつまでになるかが不明確な状況です。

私も年明けに予約していた大阪マリオット・白浜マリオットをキャンセルしました。

来年もマリオットチタン会員を目指してスタートダッシュをするつもりでしたが、少しのんびりスタートになりそうです。

 

今年の宿泊予定は全て終了しました。

本当に1度も海外に行かなかった年になりました。

来年は行けることを願っています。

では、また~(^-^)/