ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年2月 ~ 紫翠ラグジュアリーコレクション奈良③ インルームメニュー・ガーデンライトを紹介します 〜

 こんにちは!saoです。

 

昨年8月に開業した”紫翠ラグジュアリーコレクション奈良”に宿泊してきました。

平日泊のおかげか”プレデンシャルスイート”にアップグレードと言うとんでもない体験が出来ました。

こんな素敵なお部屋にして頂いたら、部屋から出るの勿体ない!

夕食・朝食ともにインルームで食べてみました。

 

ホテル周辺は観光地ではあるものの夜に営業している飲食店が限られてきます。

その為、事前にインルームメニューをメールで送ってもらえるようお願いしました。

 

まずは、朝食からご紹介♪

インルームは8:00~11:00と早朝には対応していません。

写真1枚目の「アメリカンブレックファースト」「和朝食」はマリオットプラチナ会員以上でのウェルカムギフト特典で選択することが出来ます。

レストランだけでなくインルームでも追加料金なしで頂けます。

 

レストランは洋食メニューを頼む場合は事前に連絡が必要だそうです。

(基本は和食のみらしい)

お品書きがあると品よく感じられますよね♪

水筒には豚汁の出汁とお茶が入っています。

熱々のまま豚汁を頂けます。

どれもお上品なお味で美味しい!!!

男性には物足りない量かもしれないですが、女性ならちょうどいい量です。

どのお料理もご飯に合うので、ご飯をお櫃に入れてお代わりが出来るようになっていたら良かったかな~

事前にお願いすると出来たかもしれないですが・・・

 

レストランであれば豚汁もお代わりが出来るようなので、たっぷり食べたい方はレストランがいいかな。

2人とも和食にしたので、コーヒーは付いてきませんでした。

 

朝にインルーム頼むとその時間に待ち構えなければいけないから苦手だな~

と思っていましたが、お部屋でゆっくりと頂けるインルームがかなり良かったです。

無料特典の朝食でインルーム対応してくれるホテルは少ないので、貴重なホテルです。

 

次は夕食♪

11:00~21:00とランチ・ディナー共通メニューです。

アルコール以外のドリンクは朝食時も頼めます。

・季節の野菜グラタン

・季節の野菜天ぷら

・わかめと胡瓜のサラダ

どれもボリュームがあり、2人で分けてちょうど良かったです。

季節の野菜てんぷら・・・4,000円

天ぷらは2ヶずつ入っていて分けるのにちょうど良かった。

野菜ばかりですが、食感が色々なタイプで楽しめれました。

季節の野菜グラタン 3,000円

お肉は入っていないのですが、たっぷりチーズとゴロゴロ野菜でかなり満足感が高いグラタンです。

ワカメと胡瓜のサラダ・・・2,000円

隠れていますが大きめの胡瓜がゴロゴロ入っています。

生姜がアクセントになってサッパリ頂けます。

シンプルな組み合わせなのに、素材がいいものを使ってあるのか、ムチャクチャ美味しい♪

どのお品も美味しかったので、別のメニューも食べてみたくなります。

 

ガーデンデイライト

宿泊者なら誰でも利用できるカクテルタイムです。

毎日17:00~18:00にシャンパンが飲み放題になります。

アルコールが飲めない方にはノンアルコールスパークリングやジュースなども用意してくれます。

年齢制限は無いのでお子様も利用できます。

 

ガーデンデイライトが開催されるのは客室棟では無く道を挟んだレセプションの敷地になります。

その時間になると閉じられている扉が解放されます。

風情のある建物で頂ける特別な時間です。

昼間はカフェとして利用されている””茶寮 世世Cafe”がガーデンデイライトの会場です。

興福寺子院「世尊院」を改修した茶寮です。

案内もあるので読んでいきましょう。

襖も趣があっていいですね~

席に着くと”ケーキサクレと奈良漬のおかき”を持って来てくれます。

(お代わり可能)

1時間限定のサービスなのでシャンパンをどんどん注ぎに来てくれます。

ノンアルコールのスパークリングを用意されていますし、ジュース類もあるのでお子様でも安心。

 

お酒飲める人だったら至福の時間なんだろうな~

母も1杯くらいしか飲めないのでちょっと残念。

1泊2日と短い滞在でしたが、ほとんどの時間をホテル内で過ごしたので充実した満足度の高い滞在になりました。

 

近くには東大寺奈良公園があり、散策するのにもピッタリな場所です。

宿泊料金はお高めですが、マリオットポイント泊だと低い日もあるのでねらい目ですよ。

では、また~(^-^)/