ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年2月 ~ 紫翠ラグジュアリーコレクション奈良② プレデンシャルスイートのお部屋を紹介します 〜

 こんにちは!saoです。

 

昨年8月に開業したばかりの”紫翠ラグジュアリーコレクション奈良”に宿泊してきました。

奈良公園の中にあり、元知事公舎をリノベーションされた歴史を感じれるホテルです。

開業前にマリオットポイントで予約をしていたため43,000ポイントと低めのポイント数で予約できました。
アップグレードの期待を込めて閑散期と言われる2月の平日に予約です。

紫翠のお部屋は43室あります。

客室タイプは「スタンダード・スーペリアルーム」が全20室

「デラックスルーム」(15室)以上になるとお部屋に温泉風呂が付きます。

 

事前にNUA(スイートリクエスト権利)を使って、「スイートルーム」「ジュニアスイート」をリクエストしていましたが、ジュニアスイートに確約していました。

それが・・・前日に確認すると~

このホテルの最高ランクのお部屋”プレデンシャルスイートにアップグレードされているではありませんか!

嬉しくて小躍りしながらチェックインです。

www.saotrip.com

お部屋は2209号室で98平米です。

ムチャクチャ広いわけでは無いですが、過ごしやすいちょうどいい広さでした。

ゆったりリビングは立派なダイニングテーブルまであります。

このテーブルを使いたいから、朝食はインルームに決定!

鹿に見つめられながら食事がいただけます♪

お庭を見ながらくつろげるリビングルーム

テーブルの上には季節の生花が飾ってあります。

ベッドルームも落ち着いた雰囲気

スイートルームはキングベッドの場合が多いのですが、ツインベッドなのが嬉しい♪

(今回はsao母と一緒)

天井がこのような形になっているのは部屋を広く見せる為と案内を受けました。

部屋に案内してくれた時にいろいろ説明してくれるのもありがたい~

リビングルームとの扉には名栗加工が施されています。

これは日本古来の伝統技術だそうです。

ベッドからも庭園が望めます。

京都の庭園は手入ればっちり!なのですが、奈良はこのように自然の形をそのまま残すことが多いそうです。

確かに・・・

ベッドサイドにはお水が用意されています。

USBポートもあります。

ターンダウンの際にはチョコが用意されました。

クローゼットもゆったりです。

ふわふわのスリッパと草履が用意

水回りが広い!

これだけゆったりすっきりしているのも珍しい。

シンクが一つです。

温泉は露天では無いですが、外の景色がしっかり見えるので問題なし。

ただ、高さがかなりあるので入るのに一苦労です。

設計上、手前に手すりを付けられなかったのでしょうが、何か工夫がほしいな~

アメニティが入っている箱にも鹿が♪

アメニティは歯ブラシ・かみそり・シェービングクリーム・シャワーキャップ・クシです。

プラスチック削減だとは思うのですが、ブラシでは無くクシなのが残念~

手鏡が素敵♪

 

スイートなのにとても残念なことが一つだけ・・・

トイレが1か所なんです。

それも入口横に一つだけ・・・

水回りにもあるもんだと思っていたので、いろいろ探し回っっちゃいました。

入口にあるトイレは広くて使い勝手がいいです。

入り口にもクローゼットがあり、コートはここに置いておけます。

しっかりした紙袋が2つのサイズ用意されています。

荷物が増えたとき便利なのでありがたい。

茶器も素敵ですね~

ネスプレッソが用意されていますが4つです。

紅茶や緑茶は無く大和茶のみです。

コーヒーカップも素敵♪

冷蔵庫の中は有料です。

ウェルカムフルーツはキウイとシラヌイです。
華やかさは無いですが、どちらもしっかり甘くて美味しかったです。

もう一つメレンゲのお菓子です。

これは食べてびっくり!

今まで食べたことあるメレンゲの焼き菓子って口溶けがいいけど味は甘いだけでそんなに好きではなかったんだけど、びっくりするくらいジューシーなんです。

季節により味は変わるようですが、2月は”みかんとゆず”

ほんと、みかんとゆずそのものの味です。

水分無いのになぜかジューシーさを感じる!

春はイチゴになるそうなので食べてみたいな~

本当に素敵なお部屋でした。

次のこの部屋に泊まれる日は来るんだろうか?

 

このお部屋が良すぎて夕食・朝食はインルームで頂きました。

次のブログではその内容やシャンパンデイライトについて紹介します。

では、また~(^-^)/