ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年2月 ~ 大阪マリオット都ホテル クラブラウンジを紹介します。いろいろ変更有 ~

こんにちは!saoです。

 

大阪マリオットのクラブラウンジを紹介します。

1年前に利用した時と変更になっている部分があり少し残念な形になりました。

 

・昨年2月より小学生以下のお子様のカクテルタイム以降の利用が不可

・チェックイン・チェックアウトの取り扱いなし

(19階のフロントで行います)

・ラウンジの営業時間が12:00~22:00に変更

(朝食はレストランで)

※朝食は稼働率によりクラブラウンジで提供される場合もあります。

アフターヌーンティとカクテルタイム以外はドリンクとスナック程度と寂しい内容になっています。

www.miyakohotels.ne.jp

天井が高いので開放感がありますね~

グラスがちゃんとと冷やしてあります。

コーヒーマシンはカプチーノなども作れるタイプです。

スパークリングワインが1日中飲み放題です。

蛇口のような所から出てきます・・・

 

アフターヌーンティタイム 14:30~17:00

ここのラウンジのアフターヌーンティタイムは充実しています♪

サンドイッチ2種

チーズケーキ・ポテトチップス

クッキー2種

スコーン

ケーキ3種

ムース・ゼリー類

フルーツ

ソフトドリンク

 

アフターヌーンティ用の3段スタンドがあれば、かなり見映えする盛り付けが出来そう♪

お味も美味しいくて満足度が高い内容です。

 

カクテルタイム 17:30~19:30(~21:30までバータイム)

 

この時間はアルコール・軽食が用意されます。

※軽食は19:30まで

以前はその場でパスタやローストビーフを用意してくれるシェフサービスがあったのですが今は無いようです・・・

以前と比べるとちょっと残念ですが、種類が多いので楽しめれます。

ビールだけでも5種類あります。

ワインはこのような蛇口から出てきます。

カクテルなどもセルフで作れます。

ポトフ・魚料理

コーンスープ

焼売

ドリア

チーズ

キッシュ・カナッペ

パン

サラダ・ドレッシング

冷製料理は和食メイン

フルーツ

温かい料理が充実しているので、食事代わりにもなりそうな内容ですね。

関西のホテルはカクテルタイムが充実しているラウンジが多いのですが、こちらのホテルもその一つです。

 

営業時間が12:00からとなり、チェックアウトまでコーヒーでも飲んでゆっくり過ごそう。

と言うのが出来なくなりました。

チェックインがラウンジで出来ないので、混雑している時間帯だと待ち時間もありそうですね。

 

コロナがあって運用が変わっているので、また変更になるかもしれません。

ラウンジでのチェックインは再開して欲しいな~

では、また~(^-^)/