ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月:ルネッサンス沖縄・クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。
 
5月にルネッサンス沖縄に行ってきました。
こちらのホテルにはクラブフロアがあり、クラブラウンジも用意されています。
ただ、マリオットプラチナ会員以上での利用は不可となっています。
利用できるのは・・・
◆スイートルーム宿泊者
◆クラブフロア宿泊者
※2022年5月時点ではクラブフロアにアップグレードされた場合も利用できます。
 
マリオットステイタス会員での利用については運用がコロコロ変わっているようです。
以前はクラブフロアにアップグレードされても使えなかったり、プラチナ以上であれば部屋関係なしに使えたり・・・

頂いた案内にはマリオットプラチナ以上であれば利用可能と書いてあるので聞いてきました!
「今は、マリオットのステイタスではご利用いただけません。」
「アンバサダー・チタン会員様は空室状況で11階にアップグレードさせて頂いてます」
「プラチナ会員以上の方へバーでカクテルタイムをご用意しています。」

※バーでのカクテルタイムについてはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

今回の滞在では11階のクラブルームににアップグレードして頂いたお陰でクラブラウンジを利用出来ました。

クラブラウンジは11階のエレベーターを降りてすぐの場所にあります。

エレベーターを利用する際にルームキーをかざして階のボタンを押します。

11階に来れる人=クラブフロア宿泊者になる為、利用時にルームナンバーチェックなどはありません。

6テーブルしか無いのですが、利用者が限られているため満席で待つことはありませんでした。(GW明けの為かもしれません)

クラブフロア直予約の場合はここでチェックイン手続きも行えます。

テラス席で飲むお茶は美味しい♪
2テーブルしか無いのですが、なぜかいつも空いていました。
 
目次

営業時間 8:00~22:00

夜遅い時間まで空いているので利用しやすいです。
ドリンクのみの時間も多いので利用したい枠の時間には注意です。

冷蔵庫内には炭酸飲料が用意されています。ソフトドリンクはオレンジジュース・ゴーヤジュース・さんぴん茶オレンジジュースはフレッシュジュースで美味しいです。他には温かい飲み物でコーヒーや紅茶類もあります。コーヒーマシンはカプチーノも作れるタイプです。

自由に使えるのですが、これは何でしょう?

この辺の事は詳しく無いです・・・

 

朝食 8:00~10:00

 

朝食はコンチネンタル朝食で、シンプルですが質のいいものが用意されていました。

スティク野菜・フルーツ3種

サーモン・トマト・チーズ・生ハム・サラミなど

デニッシュ食パンがあるのはラウンジだけでした。

スムージー・スープ

ラウンジメインで朝食を取る事は無かったのですが、レストランでの朝食後にコーヒーを飲みに利用しました。

朝食時は利用する人が殆どいないのでゆっくり過ごせます。

 

アフターヌーンティタイム 15:00~16:00

この時間帯が一番充実です。内容は1日おきに変わります。

サンドイッチ・バスク風チーズケーキ←一押し!

パウンドケーキ・マカロン・エクレア・チョコ・クッキー

パンナコッタ

パイナップルケーキ←これもお勧め!

  

2日目の内容

紫芋タルト・フルーツタルト←一押し!

アセロラゼリー

サンドイッチ

エクレア・マカロン・バナナブレッド・チョコ・クッキー

パイナップルケーキ

ホントどれも美味しいです。

パイナップルケーキはショップでも販売されています。

 

どのケーキも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

サンドイッチもあるので、早めの夕食代わりになってしまいました。

 

カクテルタイム 17:00〜19:30

この時間帯はお酒を頂くことが出来ます。

軽食はおつまみ程度です。

野菜スティック

チーズ・ディップ

サーモン・生ハム

白ワイン

カクテルは自分で作ります。

冷蔵庫内にはビールが2種類

 

2階のバーで行われるマリオットステイタス会員用のカクテルタイムとほぼ同様の内容です。

2階ではカクテル(ノンアルも可)を作ってくれるので、プラチナ会員以上であるなら2階をお勧めします。

 

ナイトキャップ 21:00~22:00

寝る前のくつろぎタイムになります。

お酒の種類も少し変わりウィスキーが用意されます。

おつまみにはミックスナッツ

チョコレート2種類も美味しい。

夜遅くに食べてはいけないと思いつつ、手が伸びてしまいます・・・

 

エレベーターを降りてすぐの場所にあるので、出かけた帰りに利用しやすかったです。

朝食・ランチ(クラブサビー特典)・ラウンジで常にお腹いっぱいの状況でした。

滞在すればするほど体が重くなっていく危険があります・・・

 

次のブログではハシゴできる朝食レストランを紹介します。

では、また~(^-^)/