ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスティン京都都ホテル・クラブラウンジの運用変更! 4月1日以降は小学生以下は17:00までです。

こんにちは!saoです。 ウェスティン京都都ホテルからクラブラウンジに運用変更のアナウンスがありました。 2023年4月1日より、17:00(カクテルタイム)以降の小学生以下の利用は不可になります。 画像引用:ウエスティンクラブ【公式】ウェスティン都ホテ…

2023年2月 神戸シェラトン・朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 神戸シェラトンの朝食を紹介します! 神戸シェラトンの朝食は1階のレストラン・ガーデンカフェで営業しています。 以前はクラブラウンジでも朝食営業があったのですが、全員レストランを利用します。 その為、マリオットプラチナ会員…

2023年2月 神戸シェラトン クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 2月に行った時の神戸シェラトンのクラブラウンジを紹介します。 コロナ前と今では内容が少し変わっています。 少し簡素な感じになっているのが、ちょっと残念です。 クラブフロア | 【公式】神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ クラ…

2023年2月マリオットプラチナ修行8・9泊目(+3泊) ~神戸シェラトン ショップの中華弁当はお勧めです~

※題名の泊数の(+)はプロモーションでの宿泊実績分です。プロモーションが終了したら加算します。 こんにちは!saoです。 全国旅行支援&マリオットプロモーションで賑わっている神戸シェラトンに連泊で行きました。 前回(12月)の平日に行った時はまさか…

2023年2月マリオットプラチナ修行7泊目(+1泊) ~大阪マリオット・今回はジュニアスイートにアップグレード! 嬉しいおもてなし♪~

こんにちは!saoです。 2月7日からマリオットのプロモーションが始まりました。 2月7日~4月23日の期間有償で宿泊した場合、1泊毎に1,000ポイントと宿泊実績が+1泊貰えるキャンペーンです。※要登録 www.saotrip.com 丁度このキャンペーン初日に予約を入れて…

2022年ふるさと納税 ⑥ 北海道北見市・福岡県小竹市・大阪府泉佐野市から到着

こんにちは!saoです。 昨年末に申し込んだふるさと納税が続々届きました~ 冷凍庫に余裕が出来たころに届いたのでよかった♪ 自分で申し込んだのですがプレゼントが到着した気分になります。 www.saotrip.com 北海道北見市 4,000円 玉葱 5kg(Lサイズ以上) …

2023年2月 サイコロきっぷで行く加賀温泉の旅 2日目 プチ観光で橋観光

こんにちは!saoです。 JR西日本が販売しているサイコロきっぷで加賀温泉に行ってきました。 1日目はホテルから出ずにのんびりとホテルを楽しみました。 2日目は出発までの時間を利用してプチ観光です。 旅館だと10:00チェックアウトの所が多いのですが、…

2023年2月 サイコロきっぷで行く加賀温泉の旅 1日目後半 夕食を堪能!温泉を堪能! 旅館で引き篭もっても楽しめました♪

こんにちは!saoです。 JR西日本が販売していた、サイコロきっぷで加賀温泉にやって来ました。 観光よりホテルでのんびりしたいね。 と言う事で選んだお宿は"吉祥やまなか"です。 ホテルに到着してからは一歩も外に出なくても楽しんで過ごせました♪ 楽しみに…

2023年2月 サイコロきっぷで行く加賀温泉の旅 1日目前半 吉祥やまなかホテルを満喫♪

こんにちは!saoです。 サイコロきっぷで加賀温泉に決まりました。 大阪発の出目の中で一番近い場所で外れ感が強いかもしれないですが、移動時間が短くて済む。 乗り換えなしで行くことが出来る。 1泊2日しか時間が取れなかったのでちょうどいい行先でした。…

琵琶湖マリオットからの雪景色 今年の菜の花は残念な事に・・・

こんにちは!saoです。 1月の下旬に琵琶湖マリオットに5泊してきました。 滞在中に10年に一度の大雪が降りとても素敵な景色が見れました♪ その代わり、見ごろだった菜の花が残念な姿に・・・ 景色の移り変わりも楽しんでください。 到着日は雪も全く降らずい…

2023年1月 琵琶湖マリオット・Grill&Dining Gレストラン 朝食・ランチを紹介します。

こんにちは!saoです。 先月行った琵琶湖マリオットのレストランを紹介します。 琵琶湖マリオットにはレストラン1か所とカフェラウンジ(クラブラウンジ併用)だけなので、食事を取りたい!と言う場合は12階のGrill&Dining Gで頂きます。 最上階にあるレス…

2023年1月 琵琶湖マリオット・クラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。 2年ぶりの琵琶湖マリオットに滞在して来ました。 久しぶりの滞在でラウンジの内容も少し変わっていましたが、カクテルタイムのお楽しみが増えてました♪ ここのラウンジの利用には子供の年齢制限が無いので、お子様連れも安心して利用…

2023年マリオットプラチナ&チタン修行・2泊目~6泊目 ~久々の琵琶湖マリオット 安定の居心地の良さです。 ~

こんにちは!saoです。 2年ぶりの琵琶湖マリオットに宿泊してきました! コロナ禍でも県民割で大人気で、週末だとチェックインにかなり並ぶ。 プラチナであってもアップグレードが厳しい。 という噂を聞いて足が遠のいていました。 今回は久々にベストレート…