ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年2月マリオットプラチナ修行7泊目(+1泊) ~大阪マリオット・今回はジュニアスイートにアップグレード! 嬉しいおもてなし♪~

こんにちは!saoです。

 

2月7日からマリオットのプロモーションが始まりました。

2月7日~4月23日の期間有償で宿泊した場合、1泊毎に1,000ポイントと宿泊実績が+1泊貰えるキャンペーンです。※要登録

www.saotrip.com

丁度このキャンペーン初日に予約を入れていてラッキーでした。

予約を入れたのはずいぶん前で、今行われている”大阪いらっしゃい”の旅行支援は対象外・・・

キャンセルも考えたのですが、、、

・ベストレートで安く(29,000円)で予約取れている。

・バウチャーを12,000円分を10,000円で販売していた。(12月末で終了)

・バウチャー購入時に都ポイントが1,800円分付与を支払いに使えた。

www.saotrip.com

このおかげで実際に支払ったのが23,000円程になりました。

最近の大阪マリオットの価格からすると半額以下になります。

しかもキャンペーンボーナスポイント合わせて4,000ポイント付与されました。

今回のキャンペーンはボーナスポイントも+の宿泊実績もすぐに付与されます。

早い時期にプラチナ・チタンになる方多そうですね。

 

今回の宿泊は写真を殆ど撮っていなくて・・・

1カ月前に行ったばかりなので、手抜きしてしまいました。

 

文章と今までの写真で紹介します。

超高層複合ビル「あべのハルカス」の中に大阪マリオットは入っています。

19階にフロントがあり38階~55階が客室、56階がレストランになっています。

 

地下から15階は近鉄百貨店が入っているので買い物にも便利です。

60階は展望台となっています。

(予約したプランやマリオットステイタスで展望台のチケットが貰えます)

 

19階のフロントからの景色も素晴らしいのですが、到着時のコンシェルジュデスクで名前を告げると、そのまま38階のクラブラウンジでチェックインできます。

(クラブフロア予約者かマリオットプラチナ会員以上)

 

クラブラウンジでは座ってチェックインが出来るので、やはり丁寧さを感じます。

ドリンクやスナック類(時間によってはケーキ類も)を頂きながら順番を待てるのでありがたいです。

 

今までに何度かこの時期に宿泊した時は母の誕生日のお祝いで泊まりました。

今回はお祝いは別の旅館で済ませたので、特に何も告げずの宿泊です。

チェックイン手続きの途中で・・・

「今回はお母様とですか?」と母の姿を見てそう言って頂き、母のお誕生日が近かったことを把握して頂いているようで、後ほど誕生日プレゼントをお持ちします。

と言って頂きました。

 

こちらのクラブラウンジではいつも気持ちの良い接客をして頂いているのですが、今回もホント素敵な対応をして頂きました。

お部屋は46階のJrスイートにアップグレードです。

初めて泊まった時もこのお部屋なので、母のお気に入りです。

画像出典:レギュラーフロア ジュニアスイート【公式】大阪マリオット都ホテル

写真では部屋の造りが分かりづらいので公式サイトの図面で紹介します。

58㎡ありますが、2部屋に分かれているので開放感と言うか広さは感じません。

2人で寝る時間が違うときなどは2部屋あると便利ですね。

www.saotrip.com

前回の時の方が写真が分かりやすいので部屋の様子をしっかりと見たい方は上の過去記事をどうぞ!

カメラの写し方が悪く実際より狭く感じます・・・

手書きのウエルカムレターは嬉しいのでいつも持ち帰っています。

ベッドルームからの大阪の景色を一望できます。

カーテンを閉めるのがもったいなくなる景色です。

お風呂はビューバス♪

ついつい長風呂になってしまいますね。

この高さだと視線も気にせずに入れます。

シャンプー類は壁付けになってます。

個人的には壁付け使いやすくて好きです。

頭や体洗うときに、小さいのから出すよりプッシュで出す方が簡単でよい。

 

と本当に写真を撮ってません・・・

今回は写真に拘らずのんびり過ごしました。

朝日が昇り始めた頃に外を見ると有明の月が見えました。

夜中だと綺麗な月が見えたのかな~

 

今回、あまりにも中身がない記事なので・・・

大阪マリオットのレストランを利用する時にお得なサイトを紹介します。

今までであれば、マリオットクレジットカードやステイタス会員であれば、レストラン利用で10~20%割引がありました。

残念ながら昨年12月で割引終了・・・

一部ホテルでは独自で割引が続いていますが、基本終了です。

 

そんな時はレストラン予約サイトを確認しましょう。

・一休レストラン

レストラン予約 一休.comレストラン

・OZモール

【厳選 レストラン予約】おすすめレストラン・飲食店を口コミ&ランキングからセレクト - OZmall

どちらも無料で会員登録できて割引があります。

割引率や対象レストランがサイトにより異なるのでいろいろ見比べてみるのをお勧めします。

※割引率屋対象レストランは時期により異なります。

一休レストランの場合、大阪マリオットの57階にあるZKレストランで割引があります。

6,500円のコースにドリンクが付いて6,000円になるのでお得ですね。

OZモールは大阪マリオットの19階にあるブッフェレストランが割引対象です。

4,300円が3,800円になります。

 

また、クラブオフと言う”企業・法人・団体が契約する法人会員制クラブ””があるのですが、こちらでもお得にレストランの利用が出来ます。

www.club-off.com

クラブオフの会員になるには対象のクレジットカード・保険・口座開設・株主優待

などで無料の特典として利用できます。

入っている保険会社やクレジットカードを調べてみて下さい。

 

また、リロホールディングスやアドバンスクリエイトの株を保有していると株主優待としてクラブオフが利用できます。

他のサイトでもレストラン割引があるのを見つけたら紹介しますね。

では、また~(^-^)/