ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年ふるさと納税 ⑥ 北海道北見市・福岡県小竹市・大阪府泉佐野市から到着

こんにちは!saoです。

 

昨年末に申し込んだふるさと納税が続々届きました~

冷凍庫に余裕が出来たころに届いたのでよかった♪

自分で申し込んだのですがプレゼントが到着した気分になります。

www.saotrip.com

 

北海道北見市 4,000円

玉葱 5kg(Lサイズ以上)

 

12月22日に注文して1月20日に到着です。

21個入っていました。
新玉ねぎだと日持ちが短いので冷蔵庫に入れる必要がありますが、通常のタイプは常温で長持ちするのでありがたいです。

2人だと5㎏くらいが丁度いいかも。

新玉ねぎなら3㎏でもいいかな~

 

福岡県小竹町 9,000円

もつ鍋 もつ鍋セット 6人前(2人前×3セット)

醤油味 ちゃんぽん付き

12月22日に注文して2月16日に到着しました。

2人前が3袋(合計6人前)に分かれています。

スープ・麺・にんにく・鷹の爪も入っているので後は野菜などを買ってくればOK!

レシピも入っています。

ゴボウも入れるんですね~

早速作ってみました。

醤油味なのであっさりしたなじみのある美味しさです♪

キャベツが小さめだったので1/8の量では少なかった。

もやしもカサ増しに投入。

ゴボウの食感がいい感じでした。

麺が2人で食べるには少し少なかったので、次はもう1人前足そうかな。

 

大阪府泉佐野市 5,000円

とのたま(卵) Mサイズ 30個 

item.rakuten.co.jp

12月22日に注文して1月20日に到着です。

スミマセン・・・

3パックあったのですが、留守中に届いたので旦那さんが冷蔵庫に入れてくれたんです。

写真を撮るのを忘れてました。

気が付いたら残り3個に・・・

 

公式サイトの写真通り色が濃い目でしっかりした黄身でした。

お箸で持ち上げれるくらいです。

少し小さめサイズですが、卵かけごはんにピッタリでした。

 

卵も冷蔵庫で場所を取るし生で食べれる期限もあるので、2人なら30個くらいが丁度いいかな。

お得でも大容量は期限までに食べきるのが大変なことが分かったのでちょうどいい量を考えて注文しなければ。

 

昨年申し込んだふるさと納税で未着なのはシュークリームとバターだけになりました、

シュークリームは半年待ちという事だったのでまだまだ先ですが、楽しみにしておきます。

では、また~(^-^)


ふるさと納税ランキング