ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年ふるさと納税 ⑤ 宮崎県新富町から鶏肉&豚肉3Kが到着!

こんにちは!saoです。

 

ふるさと納税株主優待が続々と到着して冷凍庫がパンパンになってきた~

と思っていた所、トドメの様に3Kgのお肉が到着しました!

もうこれ以上入りません~

と言うくらい大変な状況です。

 

宮崎県新富町 9,000円

濃南国みやざき3kgセット<豚肉1kg+鶏肉2kg>

item.rakuten.co.jp

12月22日に申し込んで1月17日到着です。

一カ月弱で届きましたが、年末年始を挟まなければもう少し短いかも。

とても丁寧で使う側の事を考えてらっしゃるな~

と好印象を持ちました。

もも肉2枚(1kg)

1枚ずつパックされています。

とても肉厚でチキンステーキにしたら美味しそう♪

1枚はステーキで鶏肉の旨味をしっかり味わいたいです。

もう一枚は唐揚げにしようかな~

胸肉3枚(1kg)

胸肉を一度に大量に使うことがあまり無いので、3枚に分かれているのがありがたい。

シンガポールチキンライスにしようかな。

www.saotrip.com

豚肉2パック(1kg)

500gずつ2パック入っていました。

切り落としですが、きれいに並べてあるので、全然切り落としっぽくない。

見た感じですが、1枚ずつ剥がれ易そうなので使いやすいかな。

豚肉は色々な料理に使えますが、このまま重ねて豚カツにするのもいいかも。

 

まだ食べていないのでお味は不明ですが、丁寧かつ使いやすい梱包がされているのはホントありがたいです。

次の時も使いたくなります。

 

冷凍品が来るのは後はもつ鍋だけです。

6人前来るのでなかなかのボリュームかも・・・

到着までに冷凍庫を開けなければ!

 

では、また~(^-^)/


ふるさと納税ランキング