ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月 ウェスティン横浜・クラブラウンジ・レストラン朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 10月にウェスティン横浜に行ってきました! 全国旅行支援割が始まっているので、平日と言えどもなかなかの混雑ぶりでした。 マリオットプラチナ会員以上で、クラブラウンジを利用できます。 本人+1名の同行者が無料で利用可能 3人目…

2022年10月:マリオットプラチナ&チタン修行85・86泊目 ウェスティン横浜 エグゼクティブスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。 5月に開業するはずだったウェスティン横浜。 開業日に予約を入れて楽しみにしていましたが、直前に設備不良の為延期・・・ そのお詫びで「通常プランを2泊まで半額にします」と特別プランで行ってきました。 全国支援割が始まったので…

2022年10月 鎌倉・横浜旅行 江の島"ほてる汐彩”を紹介します。

こんにちは!saoです。 全国旅行支援や各都道府県での割引が始まり、お得な内に旅行に行こう! と横浜旅行を計画。 sao母が修学旅行以来の(何十年前だ?)横浜に行きたい! と言うことで一緒に行ってきました。 神奈川県自体に行ったことが無く、調べて行く…

横浜滞在中❸ 横浜のベタな観光地を回ってきました♪

こんにちは、saoです。 初めて訪れた横浜なので、ベタな観光地を楽しんで来ました。 と言っても、靴擦れと疲れが出てしまった母と一緒なので、軽く巡って早めにホテルでのんびり過ごした1日です。 最初に訪れたのは、山下公園です。 薔薇が綺麗に咲いていま…

横浜滞在中❷ 異人館巡りのはずが、1ヶ所で終了・・・ 坂道に負けました。

こんにちは!saoです。 鎌倉&横浜旅行中です。 2日目は横浜に移動して観光です。 旅行前に、ここに行こうと決めていた異人館。 外交官の家からスタート‼︎ 最寄駅の石川駅からは急な坂道を登って行きます。 70歳を過ぎた母には辛い坂道でしたが、頑張って歩…

鎌倉滞在中❶ 湘南ふじさわキュンとする旅割で1,000円宿泊♪

こんにちは!saoです。 ウェスティン横浜に泊まりに行くついでに、鎌倉にも行こう! どうせなら鎌倉に泊まりたいな~と思って探していたら"湘南ふじさわキュンとする旅割”なるものを見つけました! 画像出典:湘南ふじさわキュンとする旅割|特設公式サイト …

”STAYNAVI 直×直セット割”10月22日AM8:00 北海道✖JALがスタート!ですが・・・

こんにちは!saoです。 ”STAYNAVI 直×直セット割”が地域・交通手段限定でスタートしました。 待ってました!と言う方多いと思うのですが、読む前に最大の注意点 ※ホテル料金が1人1泊5,000円未満の場合は交通費が高くても対象外になります。 画像出典:ステイ…

”全国から大阪いらっしゃい””は大阪シェラトンのお得度がスゴイ! 売り切れ寸前です!

こんにちは!saoです。 10月20日から東京も全国旅行支援割が始まりました。 あちこちの予約サイトではすぐに予算が尽きた・・・ 追加販売が○○日から~ 何て情報が飛び交っています。 私自身は来週行く横浜で全国旅行支援の恩恵を受けるだけで、後の予約は入…

”STAYNAVI 直×直セット割”販売延期! 開始日は未定です。

こんにちは!saoです。 先日、こちらのブログでも紹介しました”STAYNAVI 直×直セット割”が販売延期が発表されました。 今回の旅行支援割は何でここまでゴタゴタするのか、正直不思議です。 前回のGOTOトラベルがスムーズだったのが奇跡なのか? と思ってしま…

全国旅行支援割で横浜旅行を予約しました~♪

こんにちは!saoです。 10月11日から国内での宿泊・ツアーが割引になる、全国旅行支援割が始まりました。 宿泊だけの場合1人40%割引(最大5,000円)・交通が付いたツアーの場合は最大額が8,000円までアップされるという嬉しいキャンペーンです。 更に平日…

10月19日スタート!STAYNAVI 『直×直セット割』速報出ました‼︎

こんにちはsaoです。 今回の全国支援割はかなり、ゴタゴタしています。 各旅行会社の予算があっという間に尽きて、終了の都道府県続出! 予算の少ない所は既存予約だけで、終了なんて事も・・・ そんな中、ステイナビから嬉しい速報が来ました。 まだ、詳細…

全国支援割は大混乱? 初日で予算終了した旅行会社も出ています。

こんにちは!saoです。 10月11日から全国旅行支援割が開始されました。 どうやら既存予約にも対応する。との事でどのように申請するのかをいろいろ確認していたのですが・・・ まぁ、大変なことになっています。 各旅行会社のサイトがつながりにくい。 ここ…

間もなく開始! "日本中から大阪いらっしゃい2022” 既存予約はどうなる? 連泊に注意!

こんにちは!saoです。 10月11日より全国的に宿泊・旅行の割引が開始されます。 ※東京都や星のホテルなどは10月20日から開始 ややこしい事に都道府県により、ルールが異なる事です。 基本は現在行われている府民・県民割の延長になるので、今までその県を利…

間もなく開始。全国支援・京都魅力発見旅プロジェクト 既存予約はどうなる?添い寝の扱いは?

こんにちは!saoです。 10月11日より全国的に宿泊・旅行の割引が開始されます。 ※東京都や星のホテルなどは10月20日から開始 ややこしい事に都道府県により、ルールが異なる事です。 基本は現在行われている府民・県民割の延長になるので、今までその県を利…

2022年マリオット新キャンペーン始まりました! 「Week of Wonders 2022」あまり魅了的なものは無いかも・・・

こんにちは!saoです。 マリオットで新キャンペーンが始まりました♪ 『Week of Wonders 2022』 1週間限定の開催ですが、飛びつくような内容では無かった・・・ nad-week-of-wonders.marriott.com 色々なキャンペーンが行われるのですが、現実に使えそうなも…

2022年ふるさと納税 ➁ ポイント還元が高い時にいろいろ頼んでみました♪

こんにちは!saoです。 先日、楽天リーベイツでふるさと納税がポイントアップしていたのでいろいろ注文しました。 (注文では無くて寄付ですよね) www.rebates.jp ふるさと納税は直接市に申し込んだり、さとふるなどの専用サイトを利用したりできますが、他…

2022年マリオットプラチナ&チタン修行 5月~8月経過状況報告 

こんにちは!saoです。 5月~8月はそれほど宿泊しない予定だったのですが、大阪でのバイト・地域割のお得なプラン・大量ポイント付きプランに流されて宿泊しちゃいました。 支払った金額自体は大きいのですが、付与されたポイント・クーポンを考えるとお得に…