ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年10月:マリオットプラチナ&チタン修行85・86泊目 ウェスティン横浜 エグゼクティブスイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

5月に開業するはずだったウェスティン横浜。

開業日に予約を入れて楽しみにしていましたが、直前に設備不良の為延期・・・

そのお詫びで「通常プランを2泊まで半額にします」と特別プランで行ってきました。

 

全国支援割が始まったので、併用できるかな~と思ったのですが、特別プラン(一般に販売していないプラン)の為、適用外と少し残念でしたが、全国支援よりお得に宿泊出来るので仕方ないかな~

※半額になるプランはマリオット会員価格では無く通常プランからの割引です。

 

2名での宿泊の場合

最安値のお部屋が33,500円→半額で16,750円

エグゼクティブスイートが95,700円→半額で47,850円

スイートにこの価格で泊まれるのは安いけど2泊だとちょっと高いな~

という事で、1泊をスイート・1泊を最安値のお部屋で予約しました。

2泊で64,600円、1泊1名あたりで16,150円でスイートを体験できるのならいいかな。

 

部屋移動が手間だけど、昼間は観光に行くので荷物の移動だけお願いすれば問題ないし~

と思っていたら・・・

当日の朝にマリオットアプリを確認すると何と2泊共エグゼクティブスイートになっていました♪

但し、アプリでのアップグレードの表示はあくまで暫定的なものです。

直接スイートのお部屋に予約が入ると、ダウンすることもあるので期待はほどほどに・・・

 

ウェスティン横浜はJRだと桜木町駅・他には地下鉄高島駅みなとみらい線新高島駅みなとみらい駅が最寄り駅になります。

どの路線からも10分前後で到着なので、荷物や小さいお子様連れだとちょっと微妙な距離かも。

桜木町駅からタクシーに乗った場合は700円ほどで到着ですが、GOタクシーなどのアプリを使う場合は迎車料金がかかるので、1,000円でした。

(1,000円クーポンがあったので利用しました♪)

 

まだ、アプリ入れていない方は、↓からの登録で1,000円クーポン✖2枚+500円クーポン1枚+後日500円クーポンが6枚貰えます。

go.mo-t.com

紹介した側にもクーポンが貰えるので、自分が登録したら次はご家族間で紹介してタクシーをお得に利用しましょう♪

11:30頃にホテルに到着してチェックイン手続きをします。

1階のロビーは落ち着いた雰囲気で静かです。

このホテルのフロントは最上階の23階にあり、荷物を預けるだけならここで出来ます。

夕方だとチェックイン手続きが混みあう可能性があるので、先に手続きをしたい旨を伝えると、22階のクラブラウンジまで案内してくれました。

 

早すぎるので部屋には入れないと思っていたのですが、12:00過ぎであれば可能との事。

更にアプリの表示通り2日間ともエグゼクティブスイートにアップグレードして頂けました♪

何も言わなくてもレイトチェックアウトは16時まで可能の案内でした。

平日宿泊で余裕があったのかな。

9:30にチェックアウトしたのがもったいない・・・

こちらのホテルの客室は13階からなので、今回アサインされた15階は低い方だと思いますが、スイートなので、全然問題なし!

 

お部屋は街側(富士山側)と海側に分かれています。

今回のお部屋は富士山側です。

ドアを開けると広々したリビングがお出迎えです。

食事をとったり、物を書いたりするのにちょうどいい高さのテーブル

ゆったりと座れるソファ

青い椅子は固めで座り心地良かったのですが、クルクル回るタイプで酔う人には不向きな椅子でした・・・

分かりやすい配置かつ、スッキリした置き方が使いやすいです。

ネスプレッソ・紅茶・緑茶・お水が無料で頂けます。

脱ペットボトルという事で、瓶詰の水が用意されているのですが、開かない・・・

握力が無いのもあるのですが、ホント開けにくかったです。

4本中3本のプルタブが取れてしまい開かなくなっちゃいました。

 

お願いすると開けてくれるとは思うのですが、ホント厄介でした。

これならウォーターサーバーを置いてくれる方が嬉しいな~

多分コツがあると思うのですが、難しかった・・・

冷蔵庫の中はもちろん有料です。

脱ペットボトルなので、缶・瓶の飲料が用意されています。

スナック類はナッツ・チョコなど。

入り口横のあるトイレも広々したスペースがあります。

ベッドルームには2面窓があり、開放感があります。

ビルが多い方は目隠しも兼ねて柵がありますが、かえっておしゃれに見えます。

ベッドが寝やすい!

2人で寝た場合、相手の寝返りが気になる所ですが、このマットは振動が少なくとても快適でした。

ベッドルームの奥にクローゼットがあります。

近づくと自動で電気が付くタイプです。

引き出しには上下セパレートのパジャマが用意されています。

ワッフル生地のスリッパ。

カフカでは無いものの履き心地良かったです。

水回りも導線が良くて使いやすい!

W シンクなのは女性2人の時にはかなり重宝です。

アメニティはウェスティンの定番の物です。

女性用の基礎化粧品は予め用意されています。

ただ、スイートルームだからと言って特別なアメニティは無いのがちょっと残念かな~

浴槽は仕切ってあるので、シャワーを浴びる時も水撥ねを気にせずに使えます。
水圧がちょっと弱めかな~

シャンプー類はボトルタイプの壁付けです。

これからのホテルはこのタイプが増えてくるかな。

ポンプ式は使いやすいのでこの形は賛成です。

2個目のトイレが奥にあります。

2人とは言えどもトイレが2つあるのはやっぱり便利です。

 

横浜と言えば、夜景の見えるお部屋が人気であり、こちらのホテルも海が見えるベイルームの方がお値段も高いのですが、富士山側のお部屋の方が当たりでは無いかと思うくらいの素敵な景色に出会えました。

 

全て部屋から撮った富士山の写真です。

到着日は少し雲が多めの富士山で急に寒くなったのでしっかりと冠雪していました。

拡大すると立派なお姿が!

一番すごかったのが夕焼けです。

雲が黄金に照らされていて幻想的な景色を見せてくれました。

高層階ならどんなに綺麗だったかな~

素敵な夕焼けショーを見せていただきました。

翌朝には何と虹が出現!

写真では分かりにくいのですが、左側に虹があります。

翌日の夕日は雲が少なくしっかりと沈む太陽を見れました。

 

こんなに富士山を堪能できて大満足です。

次のブログではクラブラウンジを紹介します。

では、また~(^-^)/