ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年10月 鎌倉・横浜旅行 江の島"ほてる汐彩”を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

全国旅行支援や各都道府県での割引が始まり、お得な内に旅行に行こう!

と横浜旅行を計画。

sao母が修学旅行以来の(何十年前だ?)横浜に行きたい!

と言うことで一緒に行ってきました。

 

神奈川県自体に行ったことが無く、調べて行くと鎌倉が近いことが判明。

せっかくなので鎌倉に泊まろうか。

と鎌倉プリンスホテルを予約していたのですが、藤沢市でとんでもないキャンペーンがある事を発見!

1泊1人5,010円以上で5,000円引きになるキャンペーンです。

fujisawa-tabiwari.com

※第2段の受付が11月9日と15日から始まるので要チェックです。

予約を考えている方は、早めに日程と宿泊先を決めて、発売日の10:00にはパソコン前で待機です。

今回、私が泊まったホテルは江の島にほど近く、最寄り駅(腰越)から徒歩6分の場所にある”ほてる汐彩”です。

1泊2名(朝食付)で11,000円の宿泊料金から10,000円引きで本当に1,000円で泊まれちゃいました。

 

外観やフロントは正直かなりの年季を感じます。

ひと昔前のホテルってこんな感じよね~

と懐かしくも思えます。

 

宿泊料金は先払いで、クレジットカード・電子マネーが利用できました。

○○Payは使えなかったと思います。

 

こちらのホテルには家族風呂(無料)が用意されていて、チェックイン順に入浴時間を選択できるのですが、1組50分の枠なので到着日に入れるのは7組だけになります。

(翌朝も3枠程ありました。)

1階にはテーブルがあり、自由に利用できます。

観光パンフレットや雑誌なども置かれていました。

コーヒーも自由に飲めます。

ウォーターサーバーや電子レンジもあります。

朝食は無料で用意してくれますが、他の時間は何も無いので外で購入したものをここで頂くことも可能です。

 

それではお部屋を紹介します。

お部屋は最上階の4階です。

殆どの部屋がビーチに面したお部屋なので景色を楽しめれます。

お部屋内は改装されていて、古さの中にも新しさを感じれます。

畳みなので靴を脱いで利用します。

マットタイプなので、布団の上げ下ろしが無く利用できます。

何故かテレビが2台?

と思ったら大きい方が故障していたようです・・・

エアコンは冷房専用で寒い時はファンヒーターを利用します。

浴衣は3つのサイズが予め用意されています。

狭いながらも広縁があり、お茶を飲むのにちょうど良かったです。

お部屋には緑茶(粉末)のみ用意されています。

冷蔵庫もあるので、冷したいものがあっても大丈夫です。

系列の食堂出使えるワンドリンク券とメニューが置かれていました。

(夕食に利用してきました)

水回りは綺麗に改装されていて気持ちよく使えました。

アメニティ類も基本的なものは揃っています。

女性用の顔パックもありました。

お風呂場も綺麗です。

トイレも個室なので使いやすい

 

お部屋でお風呂に入るのもいいのですが、家族風呂がいい時間に予約出来たので利用しました。

予約時間になったら、鍵を借りにフロント迄行きます。

広いとは言えませんが、2人なら充分な大きさの浴槽です。

古いながらも清潔感に問題無く利用できました。

宿泊者であれば8:00~9:00の間に無料で塗油食を頂けます。

パンとコーヒーだけと思っていたのですが、パン4種類・ゆで卵・スープ・オレンジジュースとなかなかのボリュームがありました。

これでサラダがあれば完璧ですね。

前日にコンビニで用意しておくといいかも。

※セットして持って来てくれます。

テラス席もあり、江の島・ビーチを眺めながら朝食を取ることも出来ます。

4階のお部屋からの眺めです。

快晴なら最高の眺めになっただろうな~

今回は1泊しかしなかったのですが、2泊してゆっくり江の島も巡ればよかったな~と後悔です。

 

ホテル自体は古いですが、お部屋は綺麗ので快適に過ごせれます。

コンビニや飲食店も近くになり便利です。

江の島・鎌倉で宿泊を考えている方、このキャンペーンをお見逃しなく

では、また~(^-^)/