ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月 ウェステイン都ホテル京都・レストラン朝食を紹介します。

こんにちは!saoです。 リニューアル中のウェスティン都ホテル京都ですが、閑散期とコロナウィルスの影響で土曜日でも30000ポイントで宿泊できるので、先日行ってきました (3月4日からはカテゴリーが上がるので40000~60000ポイント必要になります) マリオ…

マリオットホテル予約、今ならここ!LINEトラベル 最大20%ポイント還元です。

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ会員修行中です。 年間50泊で継続できるプラチナ会員(チタン会員なら75泊)です。 50泊は大変ですが、それに伴う特典を一度味わうと手放せない~ 修行費用は少しでも安く、お得に!をモットーに日々探しています…

神戸シェラトン滞在中❷ 〜 「OKグーグル!」が使えない不便さ、、、 〜

こんにちは!saoです。 マリオット プラチナ修行で神戸シェラトンに滞在中です。 お部屋もアップグレードでクラブフロアにして頂き快適に過ごしています。 ただ・・・今回は3泊しているのですが、正直言ってヒマです!!! ここの周りは何もない。 ぶらぶら…

神戸シェラトン滞在中❶~ マリオットプラチナ修行開始します。 交通費の節約方法(セコイ?)も紹介

こんにちは!saoです。 マリオットプラチナ会員(できればチタン会員)を目指して修行開始です。 関西地区に住んでいる私の修行先のホテルは関西圏中心です。 昨年の修行ではびっくりするほど安く泊まれた琵琶湖マリオットがメインでしたが、今年は高い・・…

2020年ふるさと納税 ④ 和歌山県広川町からキウイ到着~ 国産のキウイの旬は今!

こんにちは!saoです。 1月末に行っていた楽天のお買い物マラソンでふるさと納税を4つ申し込みました。 ふるさと納税は到着まで時間がかかるイメージでしたが、どのお品も1カ月以内に到着しました。www.saotrip.comwww.saotrip.com www.saotrip.com 4つ目…

2020年2月 ウェステイン都ホテル京都・クラブラウンジ紹介します。

こんにちは!saoです。 リニューアル中のウェスティン都ホテル京都ですが、閑散期とコロナウィルスの影響で土曜日でも30000ポイントで宿泊できるので、先日行ってきました (3月4日からはカテゴリーが上がるので40000~60000ポイント必要になります) マリオ…

2020年マリオットプラチナ修行9泊目 ~ ウェスティン都ホテル京都にポイント宿泊 ジュニアスイートのお部屋を紹介 ~

こんにちは!saoです。 今年の3月4日からカテゴリーが5→6になるウェスティン都ホテル京都に宿泊してきました。 ただいまリニューアル中ですが、客室やクラブラウンジは改装済みです。 この時期だから低いポイントで宿泊できる。 閑散期に加えコロナウィルス…

2020年ふるさと納税 ③ 和歌山県有田市から鰻到着~ 明日は鰻丼♪ 

こんにちは!saoです。 1月末に行っていた楽天のお買い物マラソンでふるさと納税を4つ申し込みました。www.saotrip.comwww.saotrip.com 本日、3つ目の返礼品が到着しました~ 1か月弱で届きました。 和歌山県有田市のうなぎの蒲焼です。 私がうなぎをふるさ…

2020年ふるさと納税 ② 鹿児島県いちき串木野市から焼き鳥50本到着~ ふるさと納税失敗しない注意点も紹介

こんにちは!saoです。 昨日のブログで紹介したのですが、1月末にふるさと納税を4つ申し込みました。www.saotrip.com 2020年の第2弾の申し込み先は鹿児島県いちき串木野市の焼き鳥です。 50本で10,000円の寄付額です。色々な部位が食べれるのもいいな~ 1月…

2020年ふるさと納税 ① 兵庫県洲本市から牛肉到着~  申し込みは楽天ふるさと納税がお得!! 実質ただでもらえる?!

こんにちは!saoです。 昨年は泉佐野市で盛り上がった?ふるさと納税です。 今年は基本横並びの3割の返礼品で統一されているようですね。 ただ、果物やお肉などの値段って定価があってないようなものだからお得だな~と思えるものもあります。 今年は何をも…

マリオットアプリで宿泊料金一覧を見る方法&桜の時期の京都ウェスティンに半額で泊まる方法!を紹介します。

こんにちは!saoです。 マリオットユーザーであればマリオットヴォンヴォィアプリを入れている方が多いと思います。 もちろん私も入れているのですが、不満が一つありました。 プラチナ修行をしているから安い日に泊まりたい! そんな場合、Webサイトだと一…

2020年1月宮古島 ~ イラフSUIラグジュアリーコレクション周辺のお店・ビーチなどを紹介します。 ~

こんにちは!saoです。 2020年1月に宮古島にあるイラフSUIラグジュアリーコレクションに2泊3日で行ってきました。 sao母の誕生日祝いとプラチナ修行も兼ねての旅行です。 伊良部島にあるホテルで周りには観光するような場所は無いのですが、近くのビーチ・ス…

2020年1月宮古島 ~ イラフSUIラグジュアリーコレクション朝食・シャンパンディライトを紹介 ~

こんにちは!saoです。 sao母の誕生日祝いにプラチナ修行も兼ねてイラフSUIラグジュアリーコレクションでお泊りしてきました。 オープンして1年ほどの新しいホテルです。 海を見ながらボーっとするのに最適なホテルです。 朝食やシャンパンディライトを楽し…

2020年マリオットプラチナ修行7・8泊目~ イラフSUIラグジュアリーコレクションに到着 お部屋を紹介 ~

こんにちは!saoです。 sao母の誕生日祝いにイラフSUIラグジュアリーコレクションでお泊りしてきました。 と言うのも、1月の沖縄は安い! 更にベストレート申請が通ってむっちゃ安くなりました。 18,376円(1泊2名料金)です。 こんな価格で泊まってスミマセ…

2020年マリオットプラチナ修行6泊目(実泊1泊目)~ シェラトン都大阪でスタート! 宮古島までのANAプレミアムシート♪ ~

こんにちは!saoです。 2020年がスタートして1か月半過ぎました。 やっとバリ旅行記が終わったので2020年のプラチナ修行記事をスタートしていきます。 今年の旅行はイラフSUIラグジュアリーコレクションでスタート♪ 素敵なスタートだわ~と思っていたのです…

マリオット系ホテルに宿泊後のポイントチェックは必須です。

こんにちは!saoです。 マリオット系のホテルに公式サイトから予約すると付与されるマリオットポイントがあります。 貯まったポイントで宿泊出来たり航空会社のマイルに変えたりと中々使い勝手のいいポイントです。 でも・・・ 皆さん宿泊後ポイントがちゃん…

2019年12月 コモド島&バリ旅行 旅行代金公開 ~ 7泊8日の旅行代金を公開します。 ~

こんにちは!saoです。 2019年年末に行ってきたコモド島&バリ旅行代金を公開します。 計算してみて今回はホテルにちょっとお金かけちゃったかな~とプチ反省です。 でも、満足度が高かったのでいいかな。 食費はクラブラウンジ利用分を含んでいるのですが、…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行⑯ 9日目 〜  ジャカルタ空港・ガルーダインドネシア航空ラウンジは快適です 〜

こんにちは!saoです。 コモド&バリ旅行記も最終となりました。 コモドドラゴンが見たい!で計画した旅行でしたが、コモドドラゴンに会えただけでなく、居心地のいいホテルでのんびりと過ごすことが出来ました。 観光をほとんどしなかった旅行も珍しいな~ …

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行⑮ 8日目後半 〜  ジャカルタ空港内で過ごした大晦日です。 〜

こんにちは!saoです。 楽しかったコモド島&バリ旅行も終盤です。 特典航空券で予約をしたので、空いていたのがジャカルタ→日本の便でした。 それも7:15発の便です。 2時間前にチェックインしようと思うと5:00過ぎには空港にいなければ・・・ ジャカルタの…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑭ 8日目前半 〜  楽しかったバリ旅行も後わずか、バリ空港国内線ラウンジを紹介します。 〜

こんにちは!saoです。 年末年始に海外旅行!何て贅沢♪ なんですが、特典航空券を使っての旅行なので1月1日の早朝にジャカルタ出発です。 早朝に空港へ行くのは大変なので、前泊としてジャカルタ空港内のホテルに泊まるので実質の旅行は12月31日が最終日のよ…

マリオット 2020年・新カテゴリー発表! 日本のホテルは上がったり下がったり・・・

こんにちは!saoです。 マリオットから2020年の新カテゴリーが発表されました。 今年はどうなるかな~と毎年気にしています。 マリオットホテル系のホテルはカテゴリー(ランク)が1~8に分かれています。 そのカテゴリーは毎年見直され2月中旬に発表されま…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑬ 7日目後半 〜  パビリオンヴィラのお部屋はお勧め! 〜

こんにちは!saoです。 バリリッツカールトンの2泊目はアップグレードでパビリオンヴィラです。 先に感想ですが、むちゃくちゃ良かったです。 2019年を締めくくる宿泊として最高でした! (実際は31日に空港ホテルが最後なんですが・・・) 来年もマリオット…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑫ 7日目前半 〜  朝からプールを楽しみます。 ホテル内には寺院もあります。 〜

こんにちは!saoです。 バリリッツでは2泊したのですが、1泊ずつお部屋が変わります。 2泊目の方が部屋のアップグレードがいいので、部屋移動する前にメインプールやホテル内散策を楽しみます。 日程 12月24日 伊丹→羽田→ジャカルタ 12月25日 ジャカルタ→コ…

2019年12月コモド&バリ旅行・旅行記⑪ 6日目後半 〜  バリ・リッツカールトンはホテル内だけで楽しめれます。 〜

こんにちは!saoです。 バリでは3泊するのですが、1泊目はシェラトン、2・3泊目はリッツカールトンです。 SPGアメックスカードの更新特典での宿泊です。 旦那さん名義もあるので2泊とも無料宿泊です♪ 無料宿泊でも嬉しいアップグレードでマリオットチタン…

京都ウェスティン滞在中❷ 〜 朝食はレストランで!! このホテルならではの味わいを楽しめます! 〜

こんにちは!saoです。 閑散期だから週末宿泊でもオフピークポイントで泊まれる、京都ウェスティンに泊まりに行ってきました。 今年の初夏に向けてリニューアル中なので、部屋により工事の音が聞こえるのは納得済みでの宿泊です。 リニューアルが完了したク…

京都ウェスティン滞在中❶ 〜 閑散期なら土曜日宿泊でも30000ポイントで泊まれます。

こんにちは!saoです。 京都都ホテルは1890年に開業し130年の歴史あるホテルです。 (ウェスティンになったのは2002年) 京都の迎賓館として君臨していましたが、ここ最近では建物の古さと新規ホテルの開業で存在感が薄れてきていました。 その分宿泊料金も抑…